沢口靖子の結婚歴は?夫/旦那や歴代彼氏まとめと出身地・本名・年齢・現在・ハーフか等経歴プロフィールまとめ!

沢口靖子の結婚歴は?夫/旦那や歴代彼氏まとめと出身地・本名・年齢・現在・ハーフか等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

知らないひとはいないくらいの大物有名女優の沢口靖子さん。

「科捜研の女」の榊マリコ(さかきまりこ)役で有名ですよね。

本当に綺麗な沢口靖子さんですが「沢口靖子さんって何歳?」・「あれほどの美貌だから結婚してるよね?」SNSでも話題になっている沢口靖子さんの恋愛・結婚についてその他プロフィール・経歴・学歴なども徹底調査しましたので詳しくご紹介していきます。

目次

沢口靖子プロフィール・経歴・大学学歴

生年月日:1965年6月11日生まれ 

出身地:大阪府堺市西区堀上緑町

血液型:A型

所属事務:東宝芸能

趣味:水泳・テニス・スキューバダイビング・マスコット作り

出身小学:大阪府堺市平岡小学校

出身中学:大阪府堺市立上野芝中学校→大阪府堺市立赤坂中学校

出身高:大阪府立泉陽高等学校

出身大学:奈良教育大学 入学辞退されています。

1984年(19歳) 第一回「東京シンデレラ」に3万1653人の中からグランプリに選ばれ芸能界入りをされました。

1984年(19歳)映画「刑事物語3潮騒の詩」で女優デビュー。

    映画挿入歌「潮騒の詩」で歌手デビューもされました。

1985年(20歳)映画「ゴジラ」で日本アカデミー賞新人賞受賞

1986年(21歳)NHK朝ドラ「澪つくし」でヒロインに抜擢され知名度があがりました

1986年(21歳)第9回「24時間テレビ」パーソナリティを務められました。

1999年(34歳)「科捜研の女」第1シリーズから出演

2015年(50歳)第23回橋田賞を受賞

2015年(50歳)第13回クラリーノ美脚大賞受賞

    

沢口靖子の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

本名:沢口靖子

読み方:さわぐちやすこ

年齢:57歳1965年6月11日生まれ

身長:159cm

体重:42kg

バスト:80cm

ウエスト:58cm

ヒップ:87cm

沢口靖子の母親家族、国籍出身地は?韓国ハーツなの?

沢口靖子さんは両親・兄(3歳上)の4人家族です。

日本人離れした整った顔立ちなので韓国ハーフ?とSNSで話題になっていますが

両親共に関西出身の方なので沢口靖子さんは日本です。

沢口靖子さんの出身地:大阪府堺市

沢口靖子の現在の活動と年収は?

現在も女優として大活躍中です。

すごく気になる年収は・・・。

正式に公表はされていません。

所属事務所の東宝芸能は「夢を壊してはいけない」との理由で年収は公表しない方針だそうです。

過去に異例で年収を公開された長澤まさみさんは年収年収1億円と言われていたので芸歴などを考えると長澤まさみさんより年収は間違いなく多いはずです!

数多くのドラマ・CM契約などを考えると年収は1億以上は間違いなくありそうです。

沢口靖子の出演ドラマ 

数多くのドラマに出演されているのでかなり省略してのご紹介になりますが・・・。

改めて見返すとすごい出演ドラマの数ですね。

1984年「刑事物語 潮騒の詩」デビュー作品

1984年「太陽にほえろ」

1985年「澪つくし」朝ドラヒロインに抜擢。

1986年「陽のあたる坂道」

1986年「縁談・結婚・そのさきx」24時間テレビ

1987年「独眼竜政宗」NHK大河ドラマ

1987年「結婚物語」陣内孝則さんとW主演

1988年「痛快!ロックンロール通り」後藤久美子さんとW主演

1988年「家と女房と男と名誉」神田正輝さんとW主演

1989年「こちら芝浦探偵社」

1991年「ホテルウーマン」

1992年「本当にあった怖い話」

1993年「天下を獲った男 豊臣秀吉」

1996年「古畑任三郎」

1997年「竜馬がゆく」

1998年「海まで5分」薬丸裕秀さんとW主演

1999年「科捜研の女」

2000年「サラリーマン金太郎2」

2003年「盲導犬クイールの一生」

2010年「警視庁機動捜査隊216シリーズ」

2011年「検事・露夕子シリーズ」

2012年「シングルマザーズ」

2015年「無敵の法律事務所!弁護の鉄人」

2019年「小吉の女房」

沢口靖子のインスタ

沢口靖子さん自身のインスタはされていないようです。

日々忙しいので時間がとれないのでしようね。

出演されているドラマのインスタにはたびたび登場されていますので出演中のドラマのインスタはフォローして沢口靖子さんの最近の様子をチェックしていきたいですね。

沢口靖子の結婚履歴は?旦那はだれ?

あれほどの美貌なので結婚していてもおかしくないですが結婚されているのでしょうか?

結婚されてるなら旦那は誰?

プライベートが全く想像つかない沢口靖子さんなので謎がいっぱい気になる事もたくさんですよね。

徹底調査しましたので詳しくご紹介していきます。

沢口靖子は結婚してる?

沢口靖子さんは結婚されていません。

こんなに綺麗な方なのでアプローチしくる男性は多いと思うので結婚をされていてもおかしくないですが結婚されていません。

沢口靖子が結婚を発表した疑惑の真相

沢口靖子さんが結婚発表をされたことはありません。

これほど長く芸能界で活躍されているのに恋愛報道はほとんどありません。

女優というプロ意識が高いか、心に決めた人がいるのかどちらかなのでしょうね。

沢口靖子の結婚願望は?

20代のころは結婚願望が合ったようですが今は全く結婚願望はないそうです。

女優の仕事に専念したいからとコメントされていました。

愛人関係にある男性の存在があるから結婚しないとの噂もあります。

沢口靖子の結婚相手に求める条件は?

結婚願望がないので結婚相手に求める条件はないそうです。

好きな男性のタイプは以前コメントされていました。

誠実な人

価値観の合う人

自分にないものを持っている人

ユーモアのある人

リードしてくれる人

沢口靖子の子供の噂や出産について

沢口靖子は出産経験もなく子供もいません。

愛人関係にある方との間に子供がいると噂になりましたが全く根拠のない噂だったようです。

沢口靖子に結婚歴はある?ない?

沢口靖子さんは結婚歴はありません。

週刊誌に熱愛をスクープされたこともほとんどない為浮きだった噂もありませんでした。

沢口靖子の熱愛報道まとめ

年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかっていかれる沢口靖子さん。

若い頃もきれいですが現在も品があって本当におきれいです。

これほどの美貌の持ち主の沢口靖子さんですが恋愛の浮いた報道はほとんどありません。

熱愛報道・噂になっているのは大物俳優・政治家・大物実業家ばかりです!

気になる歴代彼氏について詳しくご紹介していきます。

沢口靖子の歴代彼氏①阿部寛

人気俳優の阿部寛(あべひろし)さん。

お二人の出会いは1988年「24時間テレビ」内で放送された「二十歳もっと生きたい」で共演されました。

沢口靖子さんの恋人役が阿部寛さんでした。

帆放送終了後に沢口靖子さんと阿部寛さんの熱愛が報じられました。

沢口靖子さんは「お友達なのに騒ぎになって困ってしましました」とコメント。

一方の阿部寛はノーコメントでした。

スタッフの話によると阿部寛さんは沢口靖子さんをデートに誘っていたそうですが沢口靖子さんはお友達以上には思っていなかったようですね。

阿部寛さんの片思いだったそうです。

沢口靖子の歴代彼氏②堤義明

西武鉄道グループの元オーナーで数々のホテルを所有しており実業家の堤義明(つつみよしあき)さん。

沢口靖子さんと堤義明さんは長く愛人関係だそうです。

お二人の出会いは沢口靖子さんがデビュー当初堤義明さんがオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペンガールをされたことがお二人の関係がはじまったようです。

堤義明さんが沢口靖子さんを気に入られたそうです。

沢口靖子の歴代彼氏③松岡修造

元プロテニス選手で現在はタレントとして活躍されている松岡修造(まつおかしゅうぞう)さん。

お二人は結婚まで考えていたそうです。

沢口靖子さんは松岡修造の父親が社長だった東宝芸能の東宝第一回シンデレラとしてグランプリに輝きました。

お二人の出会いのきっかけは松岡修造さんが父に沢口靖子さんを紹介して欲しいと頼んだようです。

その後、真剣交際がはじまったそうです。

松岡修造が父親に「沢口靖子さんと結婚したい」と相談したが父親から「もっと自分を磨きなさい」と言われ猛反対されたそうです。

その後松岡修造さんは単身海外に行かれお二人は別れたようです。

沢口靖子の歴代彼氏④丸山和也

政治家でもあり弁護士の丸山和也(まるやまかずや)さん

昔「行列のできる法律相談所」で知名度をあげた弁護士の方です。

政治家としても活躍されていることでも有名ですよね。

丸山和也さんはご結婚されていて奥様も子供もいるので沢口靖子さんとは愛人関係にあるのではないかと話題になっています。

でも共演もなく接点がなさすぎて単なる噂に過ぎないかと思われます

沢口靖子さんほどお綺麗なかたなら色々な恋愛報道が出てもおかしくないですね。

沢口靖子の歴代彼氏⑤内藤剛志

俳優の内藤剛志(ないとうつよし)さん。

ドラマの共演経回数の多いお二人で恋人役も多いことからキスシーンも数多くあったようです。

沢口靖子さんと内藤剛志さんといえば「科捜研の女」ですね!

ドラマだけではなく声優としても夫婦役で共演をされていたことをご存じですか?

有名作品「千と千尋の神隠し」で主人公千尋の父親・母親役で声優をされていました。

沢口靖子さんも内藤剛志さんも大阪府出身ということでプライベートでもかなり仲が良かったそうです。

今でも共演作品が多いことから推測すると過去に恋愛関係には発展しなかったから現在も良い仕事仲間・友達として良い関係性を保てているのではないでしょうか。

沢口靖子若い頃のすっぴんの可愛い画像は?

沢口靖子さんはすぴっんでも国宝級に可愛い!

中学生・高校生の頃もかなりモテてていたようで校内にファンクラブがあり、他校の生徒も沢口靖子さんを見に来るほどだったそうです。

まとめ

・沢口靖子プロフィール・経歴・大学学歴は奈良教育大学を入学辞退されています

沢口靖子の本名は同じです。年齢・身長体重・スリーサイズはスレンダーです。

・沢口靖子は両親・兄(3歳上)の4人家族です。純日本人で韓国人ハーフではありません。

・沢口靖子現在も女優として活動されていて年収は1億以上だといわれています。

・沢口靖子に出演ドラマが数々の有名作品に出演されています。

・沢口靖子さんはインスタはされていないようです。

・沢口靖子さんは結婚されていません

・沢口靖子さんは結婚発表はされていません。

・沢口靖子さんは結婚願望はないそうです。

・沢口靖子さんは結婚相手に求める条件は特にないそうです。

・沢口靖子さんは出産経験もなく子供もいません。

・沢口靖子さん結婚歴はありません。

沢口靖子の歴代彼氏①阿部寛さんは阿部寛さんの片思いだったそうです。

・沢口靖子の歴代彼氏②堤義明さんとは今でも愛人関係として続いているようです。

・沢口靖子の歴代彼氏③松岡修造さんとは結婚まで考えていたそうです。

・沢口靖子の歴代彼氏④丸山和也さんとは根拠のない噂だったそうです。

・沢口靖子の歴代彼氏⑤内藤剛さんとは共演回数も多く仲良しだったそうです。

・沢口靖子若い頃のすっぴんのかわいい画像は超絶に可愛いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる