宝くじが当たりやすい星座や誕生日、血液型!宝くじが当たりやすい人の共通点を紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

宝くじが当たりやすい星座、誕生日、血液型、宝くじが当たりやすい人の共通点があるなら知りたい!と思いますよね。

生まれ持ったものは変えられないとしても、考え方や行動によって当たりやすい人になれるなら、マネしたいものです。

今回は宝くじが実際当たった人のデータを元にまとめてみました!

この記事でわかること:

宝くじが当たりやすい星座ってあるの? 

水瓶座

1獅子座

2水瓶座

3牡羊座・双子座  

(令和2年度 宝くじ長者白書より)

宝くじが当たりやすい星座第1位は獅子座!第2位の水瓶座とは僅かな差でした。

毎年、順位は多少入れ替わるようですが、ランキング上位に来る星座は、だいたい決まっているようですね。

山羊座もなかなか多いです。

男性に限っては魚座の人、女性では乙女座の人も多く当たっているようです。

宝くじが当たりやすい誕生日ってあるの?金運が強い誕生日とは

宝くじが当たりやすい誕生日ってあるんでしょうか。

それがもし、自分の誕生日だったら嬉しいですよね。

宝くじに限定すると難しいですが、金運が強い誕生日、というのは存在するようです。

カバラ数秘術(すうひじゅつ)をご存知でしょうか。

生年月日から運命数を計算し、運命を占うというものです。

計算方法は簡単で、生年月日を西暦にして1桁ずつに分解し、足していきます。

合計が2桁になったらさらに分解して1桁になるまで足します。

但し、11223344のゾロ目が出た時はそこで計算をやめ、そのゾロ目が運命数となります。

これはマスターナンバーと呼ばれ、この運命数を持つ人は特別な強い運や能力の持ち主となります。

()19981224日が誕生日の場合

1 + 9 + 9 + 8 + 1 + 2 + 2 + 4 = 36

3 + 6 = 9

この誕生日の場合、運命数は 9 です。

カバラ数秘術で、金運が強い運命数は「9」「7」「1です。

簡単に計算出来るので、ご自身の誕生日や家族・友人の誕生日も計算してみると面白いかもしれませんね!

3.宝くじが当たりやすい血液型ってあるの?

血液

 

1位 A

2位 O

3位 B

(令和2年度 宝くじ長者白書より)

宝くじが当たりやすい血液型は、男女共にA型がダントツの第1位!…

ですがこの結果、日本人に多い血液型の順に並んでいますね。

単純にA型の人の割合が多いだけ?とも思えます。

しかし高額当選者には10年以上宝くじを買い続けている人が多いことから、A型の真面目で几帳面な性格が、宝くじをコツコツ買い続けることに繋がり、幸運を呼び寄せているのではないでしょうか。

ちなみに私はO型ですが、A型に負けてはいません!宝くじだけは!コツコツ買い続けています!

といっても宝くじ公式サイトの、ネットの自動継続購入なのですが…。

売り場に通う几帳面さはありませんでした~

宝くじが当たりやすい人の共通点って?

宝くじが当たりやすい人の共通点①:縁起運気の良い日に宝くじを買う

 宝くじが当たりやすい人の共通点に、買う日をきちんと決めて買っている、ということが挙げられます。

なんとなく、適当な時に買っているという人は少数なのではないでしょうか。

例えば、良い事があった日に買うとか、占いで金運が良いと出た日に買う、等です。

宝くじ売り場でも、よく「天赦日(てんしゃにち)」「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」「大安吉日」等の、のぼりが立てられていますよね。

暦の上で縁起の良い日で、宝くじを買うのに良いとされる日です。

宝くじが当たりやすい人は、運気が上がっていそうな時、縁起の良い日に購入する事が多いようです。

宝くじが当たりやすい人の共通点②:保管場所に気をつけている

宝くじが当たりやすい人は、購入した後の保管場所にもこだわっている人が多いです。

特に多い保管場所が、机の引き出しやタンス、神棚や仏壇です。

風水で、「涼しくて、静かで暗い場所でお金は増えていく」と言われている為、その影響があるかもしれませんね。

肌身離さず持っていたいという人は、財布やバッグに入れているようです。

少数ですが、冷蔵庫に入れていて当たった!という人も。

逆に、保管場所に適していないと言われている場所もあります。

汚い場所や玄関、水回りや火を使うキッチン等は、あまり良くないようです。 

宝くじが当たりやすい人の共通点③:風水に精通して金運がいい 

宝くじが当たりやすい人は、風水を信じて生活の中に取り入れている人が多いです。

誰もが知る有名なものに、風水の第一人者Dr.コパさんの「西に黄色いものを置くと金運が上がる」というのがありますね。

あと、黄色い財布を持つと金運が上がると一般的に知られていますが、Dr.コパさん曰く、財布の内側が黄色なのは良い。

しかし外側が黄色なのは浪費が増えてNGらしいです。

風水をやれば必ず宝くじが当たる、という訳ではありませんが、目には見えない運気というものに頼るのもいいかもしれませんね。

信じるものは救われる!です。

宝くじが当たる前兆ってあるの?当たる時は体調不良になりやすいって本当?

招き猫

宝くじが当たった人には、購入時や当選発表前に、いつもと違う体験をした人が多いです。

金運アップの予兆と言われる白蛇や排泄物の夢を見たり、良い事が続いた時に宝くじを買ったら当たった等がよく聞かれます。

私も以前、これは前兆ではないかという体験をした事があります。

和式の便器に落ちて、身体中が便まみれになるという酷い夢

明け方、私は夢を見ていました。

汚い話で申し訳ありませんが、和式の便器に落ちて、身体中が便まみれになるという酷い夢でした。

目が覚めた時、ナンバーズ4を買っていたことをふと思い出したのです。

まさかと思い慌てて確認したところ、その日が丁度抽選日の翌日で、なんと40万円が当たっていました!

数字はストレートで当たっていたのですが、惜しくも買っていたのはボックスのみ…。

金額はストレートの半分の40万円でしたが、私にとっては大金!大喜びしました。

前兆って本当にあるんだ!と確信させられた体験でした。

他にも、宝くじが当たる前兆として、体調不良や気分がどん底だったという人も意外と多いようです。

原因不明の体調不良が続いている時に宝くじを買ったら当たった

仕事をクビになり預貯金残りわずか千円しか無かったところ…

と、

いきなり億万長者になった等、最悪の状況で宝くじを買い、幸運を掴む人もいるようです。

良い時に買う、悪い時に買う、共通しているのは「いつもと違う」ということ。

前兆があっても、本人がチャンスと思わなければ、その時宝くじを買おう!とはなりませんよね。

宝くじが当たりやすい人の共通点は、常にアンテナを張り、いつもと違う何か(前兆)に気づける、ということなのかもしれません。

まとめ

宝くじが当たりやすい星座、誕生日、血液型、当たりやすい人の共通点についてお話ししました。

自分は当たりやすい星座、誕生日、血液型に当てはまらない…という人も、諦めるのはまだ早い!

宝くじを買う全ての人に、可能性はあります。

金運アップ効果を狙って、風水などを取り入れてみるのもいいですね。

いつもと違う出来事があったら買ってみる、というのもオススメです。

何より大事なのは当たると信じる事!です。

宝くじは、買わなければ当たる確率はゼロですが、たとえ1枚でも買えば、当たる可能性があるのです。

無理をせず、自分の買える範囲で楽しみながら幸運を掴みましょう!

この記事でわかること: