楽天/三木谷浩史の妻、三木谷晴子はバレエ団の理事長?経歴や子供、妻の家系もすご過ぎる!(ガーシー砲の行方は?)

家族

楽天/三木谷浩史の妻、三木谷晴子はバレエ団の理事長?経歴や子供、妻の家系もすご過ぎる!(ガーシー砲の行方は?)というタイトルで記事を作成します。

2022年6月27日、楽天グループ株式会社の創業者であり、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏が自身のTwitterで暴露系YouTuber“ガーシー”こと東谷義和氏に激怒したことが話題を集めています。


暴露系YouTuber“ガーシー”こと東谷義和氏は過去に交友のあった芸能人らの秘密を暴いており、最近では、インスタライブで「ある企業のM社長が、今戦争で大変な状況になってるウクライナの女性を集めて怪しいパーティーをしていたらしい」などと暴露をしました。


当初はあまり話題にもなっておらず、東谷氏も“M社長”が誰かと言うことは言及していませんでした。


しかし、 楽天グループ株式会社の創業者であり、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏が自身のTwitterで「何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は」と突然反応をしたことで騒動になりました。


東谷氏が暴露した「M社長」は自分であると認め、パーティーの存在自体も半ば認めたような形で反論をしました。

暴露の真相は不明ですが、三木谷氏を楽天創業前から支え続けてきた妻である三木谷晴子氏の心中は穏やかではないかもしれませんね。


今回は、内助の功としても有名な三木谷晴子氏についてまとめてみましたので最後までぜひご覧ください。

目次

楽天・三木谷浩史の妻!三木谷晴子の経歴がやばい!

三木谷浩史と晴子の馴れ初め

お二人の出会いは、日本興業銀行時代のテニス部だったそうです。


同期入社ではなく、行内のテニス部で出会い、その後お付き合いに発展したようですね。


お二人とも高学歴でかつスポーツ万能だったのかもしれませんね。

三木谷晴子の経歴・wiki風プロフィール

三木谷氏の妻、晴子氏は、東京都立小石川高校(偏差値74)を卒業後、上智大学に入学し、大学在学中にはアメリカのボストン大学への留学も経験されていたそうです。


大学卒業後は、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入社。


大変優秀な方であることが窺い知れますね!


また、2022年長者番付のトップ16位にランクインしています!


保有金額はなんと!1,669億円だそうです!


2001年までは楽天の副社長として広報マーケティングや人事総務を務めていたそうです。

三木谷晴子はバレエ団の理事長?

晴子氏は一般財団法人牧阿佐美バレエ団の理事長を務められています。


阿佐美バレエ団は、草刈民代氏や逸見智彦氏なども在籍していた大変歴史のあるバレエ団です。


女優の米倉涼子氏も幼少期に阿佐美バレエ団のジュニアスクールに所属をしていたことがあるそうです。

三木谷晴子はやり手?

楽天は創業当初、たった6人で始めたそうですが、晴子氏も創業メンバーの一人です。


晴子氏は、簡単に商品を出品できるようにするためのシステムを開発したそうです。


現在の楽天グループの繁栄には晴子氏の存在は欠かせないということが分かりますね。


晴子氏が「内助の功」や「あげまん」と呼ばれている理由が分かりますね。

楽天・三木谷浩史・晴子の子供

三木谷浩史・晴子の娘

三木谷夫妻にはお子さんがお二人いらっしゃるそうです。


2022年現在、娘さんは中学二年生だそうで、バレエを習っているとのことです。


晴子氏が理事長を務める阿佐美バレエ団が主催する公演にも出演されたこともあるそうです。


将来は阿佐美バレエ団のプロダンサーとして活躍する日がくるかもしれないですね!

三木谷浩史・晴子の息子

息子さんは超有名校である慶応義塾幼稚舎から慶應中学へと進学をし、アメリカのオハイオ州にあるThe Thacher School(サーチャースクール)に留学をしたそうです。


The Thacher School(サーチャースクール)は、アメリカの高校ランキングで最も難しいと言われており、超難関校です。


息子さんも大変優秀な方であることが窺い知れますね!


勉強だけでなく、スポーツにも力を入れている学校だそうで、息子さんはサッカーチームに所属をしているそうです。


いつか日本でも活躍してくれる日がくるかもしれませんね!


もしかすると将来は楽天グループの後継者になる可能性もありますね!

三木谷晴子の家系もすごい!

三木谷社長の父方の祖母の先祖は、徳川家康の側近で徳川四天王の一人であった本多忠勝がいます。


さらに実父である三木谷良一氏は、神戸大学の名誉教授を務められていたそうです。


また、遠戚関係をたどると、ミノルタカメラ創業者である田嶋一雄さんがいます。


三木谷社長の家系は華麗なる一族で大変有名ですが、晴子氏の家系も超エリート一家!


お父様は農林水産省の官僚だったそうで、弟にあたる山下雄司氏は、外食産業を手がけるグラナダを創業されたそうです!

まとめ

現在の楽天グループの繁栄と三木谷社長のご活躍の背景には晴子氏の存在は欠かせません。


晴子氏の支えがあったからこそ三木谷社長は実業家として大きな結果を残すことが出来たのだと言っても過言ではないと思います。


ガーシー砲にうかつに反応をしてしまったことで、東谷氏から宣戦布告を受けてしまった三木谷社長ですが、これからも晴子氏と支え合いながら頑張ってほしいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる