杉野遥亮の卒アル画像まとめ!出身高校は偏差値71の進学校でファンクラブもあった?バスケ部の流川楓だった!?

短髪男性

本ページはプロモーションが含まれています

杉野遥亮の卒アル画像まとめ!出身高校は偏差値71の進学校でファンクラブもあった!?バスケ部の流川楓だった!?」をタイトルにお伝えしたいと思います。

杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんは

現在俳優として多くのメディアで活躍されていますが高校時代の卒アル写真がイケメンすぎる!

出身高校の「佐倉高校」が千葉有数の進学校で偏差値が71だった!?

ということが話題となっています。

杉野遥亮さんといえば小学校時代からバスケットをされていて高校時代もバスケットを続けられていたとのこと。

高校時代もイケメンな上に頭が良くてバスケでモテまくっていた!?の真相について調べていきたいと思います。

この記事でわかることは、

  • 杉野遥亮の小学校、中学校の卒アル画像は?
  • 杉野遥亮の出身高校は佐倉高校で偏差値は71
  • 杉野遥亮さんは高校時代にモテモテだった?
  • 佐倉高校時代の卒アルはイケメンすぎる?
  • 杉野遥亮はスポーツ万能?バスケットの腕前は?
  • 杉野遥亮さんの進学先は法政大学?

では、早速詳細を見ていきましょう!

こちらの杉野遥亮さんの記事も人気です!

杉野遥亮は本名?それとも杉田?芸名と本名は一字違い!小学校時代のバスケットチームで本名が判明!

杉野遥亮の兄弟や実家両親はすごい?

杉野遥亮の現状の年収や身長・体重等経歴プロフィールまとめ!

この記事で学べること:

杉野遥亮の出身小学校、中学校の卒アル画像は?

まず、杉野遥亮の出身小学校ですが、千葉県の八千代市立大和田西小学校ではないかと言われています。

次に、杉野遥亮の出身中学校は八千代市立大和田中学校と考えられています。

小学校時代の卒アルの写真を探しましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

しかし、杉野遥亮さんは小学校の頃からバスケットボールをしていて

ミニバスチームの「Black Rose」に所属していました。

こちらがBlackRose時代の写真になります

バスケをする男子
引用:BlackRose

ボーズ頭ですが、お顔が整っているのでやはりイケメンですね!

中学校時代の卒アル写真も探しましたが、見つかりませんでした。

但し、中学校時代はバスケ部に所属しながら成績は学年トップで

この後紹介する圏内トップの佐倉高校に進学することになりました。

杉野遥亮の出身高校は偏差値71の佐倉高校!

杉野遥亮さんは1995年9月18日に千葉県の八千代市で生まれました。

2023年今年28歳になり今一番油の乗っている俳優さんです。

高校は同じ千葉県内の屈指の進学校である佐倉高校に進学しました。

こちらの佐倉高校は普通科と理数科がありどちらも偏差値71の超難関な高校です。

偏差値71と聞いてもどのくらい難しいか、難易度がよくわからないと思いますが、

佐倉高校の難易度は千葉県内の公立高校のトップ5に入ると言われています。

こちらの高校に普通に一般入試で受験して合格したことから、「超頭がいい!」「めっちゃ優秀」と話題となっています。

また佐倉高校は文武両道の進学校としても有名で

こちらの佐倉高校に進学した理由は無くなった祖母から勧められたからということでした。

ちなみにこちらの卒業生としては、俳優の藤木直人さんがいらっしゃいます。

2017年に「嘘の戦争」というドラマでお二人が共演され、

こちらの佐倉高校の卒業生の杉野遥亮さんと藤木直人さんのツーショットが話題となりましたね。

引用:藤木直人と杉野遥亮

こちらがそのツーショット写真となりますが、顔面偏差値も71以上ですね!

杉野遥亮の出身高校の卒アルがイケメンすぎた!?

杉野遥亮さんの高校時代の写真、特に卒アルの画像に着目したいと思います。

高校時代は千葉県内有数の進学校でバスケットボール部に所属してスポーツにも打ち込まれていたということなので

さぞかし女性にもモテたんだろうなと容易に想像できますが、実際はどうだったんでしょうか。

様々なドラマや映画で学生服を着ている画像をまとめてみました。

杉野遥亮の学生服画像
杉野遥亮制服姿まとめ

役によって黒髪と金髪を使い分けている印象ですが、どの髪型をしても杉野遥亮さんは爽やかイケメンですよね〜!

杉野遥亮さんの佐倉高校時代の卒アルの写真を調べてみましたが、残念ながら卒アル写真を見つけることはできませんでした。

佐倉高校時代の卒アルの写真は見つけることはできませんでしたが、ご自身が以前Twitterに投稿した高校時代の画像を見つけることはできました!

杉野遥亮高校時代の画像
杉野遥亮高校時代

杉野遥亮さんはどちらかというと長髪なイメージはありますが、こちらは爽やかな短髪イケメンですね!

杉野遥亮さんは高校時代にモテモテだった?

次に、杉野遥亮さんは高校時代にモテたのか?に注目したいと思います。

杉野遥亮は高校時代にモテたのか?について、フジテレビ系の番組に出演された際にご自身が高校時代のエピソードについて語っていました。

その番組内では、

同じ学校内ではモテなかった

告白されたもの5人か6人だけだった

と語られていて、同じ佐倉高校内では全くモテた認識はないようでした。

偏差値71の進学校では恋愛よりも勉強だったということでしょうかね。

一方で、他の学校にはプチファンクラブはあったようで、他校の生徒には待ち伏せされたこともあったようなので

高校時代はモテたが、進学校だったこともありモテモテだったというわけでもない。

という感じだったようです。

ちなみに、同じ子に2回告白して2回ともフラれたというエピソードもありました。

その子はサッカー部の人が好きだったみたいですね。

杉野遥亮さんほどのスペックであったとしても、恋愛はなかなか思うようにはいかないものなんですね。

杉野遥亮は流川楓だった?バスケットの腕前は?

杉野遥亮さんは小5からバスケットを初め高校3年までバスケットに打ち込まれていました。

学生時代は「バスケ部でエースだった」とご自身でも語られているようにかなりの腕前だったことは間違いありません。

特にイケメンに加えて185cmの長身でポジションもパワーフォワードをされていました。

他校にファンクラブもあったというエピソードから

「ほのぼの」というフジテレビ系の番組内では

他の出演者から「流川楓じゃん!?」という発言が出ていたほど。

流川楓といえば、

言わずと知れた人気バスケ漫画「SLAMDANK」の主人公のライバルでバスケットの腕前は作品内で一番と言っても良いほどのキャラクターです。

中学校時代も県大会で準優勝するほどの強豪校だったというので間違いないでしょう。

杉野ようすけの大学は?法政大学で学部は?

杉野ようすけさんは佐倉高校を卒業後、2014年4月に法政大学の社会学部に進学されました。

法政大学の社会学部の偏差値は55.0〜62.0。

スポーツ系の部活に所属しながら現役で有名大学に進学できるあたり流石ですね。

杉野遥亮さんの第一希望は理系学部だったようです。

その理由は、「サラリーマンには自分は向いていない」と感じていた杉野さんは

建築家になりたいと考えていたこともあり、理系学部を目指していたようです。

杉野ようすけは大学中退?

法政大学に進学したものの、希望学部ではなかったこともあり勉学に身が入らなかったようです。

バイト漬けの生活の中、杉野遥亮さんは2015年「BoysAward Audition」のオーディションに挑みます。

結果は残念ながら不合格となります。

しかし同年の8月に臨んだFINEBOYS専属オーディションで見事グランプリを獲得することになります!

FINEBOYS専属オーディション

同雑誌でモデルデビューを果たし、その後2016年には「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」というドラマで俳優デビューを果たします。

芸能事務所の先輩である松坂桃李さんの影響を受けて、本格的に俳優業で生きていこうと

法政大学を中退し、芸能界で生きていく道を選ぶことになりました。

2018年に公開の映画「春待つ僕ら」では、流川楓並みのバスケットの腕前も披露しています。

こちらの杉野遥亮さんの記事も人気です!

杉野遥亮は本名?それとも杉田?芸名と本名は一字違い!小学校時代のバスケットチームで本名が判明!

杉野遥亮の兄弟や実家両親はすごい?

杉野遥亮の現状の年収や身長・体重等経歴プロフィールまとめ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


この記事で学べること: