鈴木康介はハーフで東大出身?大学学歴・家族構成、プロフィールまとめ

鈴木康介はハーフで東大出身?大学学歴・家族構成、プロフィールまとめをタイトルにお伝えします。

今をときめく若手俳優の鈴木康介さん。

人気急上昇中の彼には様々な噂が飛び交っていますが、その中には間違ってるものも多くあるようです。

まだプライベートな情報はあまり上がっていないようですが、ハーフや東大出身というのは噂に尾ひれがついた偽情報のようです。

家族構成やプロフィールについてもわかる範囲でまとめてみました。

目次

鈴木康介の経歴・プロフィール

・鈴木康介の高校・大学、学歴

鈴木さんの学歴についてですが、調べたところどうやら公表されていないようです。

出身が愛知県なので、おそらく小学校から高校までは愛知県の学校に通っていたと思われます。

愛知県のどの市の出身かもわかっていないので、学校を絞る事も難しそうです。

ただ高校までサッカーをされていたので、もしかしたら愛知県内のサッカーの強い学校に通われていたのかもしれません。

大学に関しては大阪の大学に通っていたという情報があり、その後芸能界に入るために中退しました。

鈴木康介が東大出身って本当?

ネット上で鈴木さんが東大卒であるという情報が出回っているようですが、これはどうやら間違った情報のようです。

鈴木さんのプロフィールには「大阪の大学に通っていたが、俳優を目指すにあたって中退し2018年に上京」と記載もされています。

ではなぜこんな嘘の情報が出回っているのでしょうか?

調べたところどうやら鈴木康介さんという同姓同名の方が東大に通われているようで、そこから情報が間違って回ってしまったようです。

他にも野球をしている同姓同名の方や、漢字は違いますが鈴木浩介さんという名前が同じの俳優さんもおられるので、何かと間違われる事が多いようですね。

鈴木康介の俳優デビューのきっかけエピソード

鈴木さんは俳優の市原隼人さんに憧れて俳優を目指されたそうです。

鈴木さんは子供の頃、市原隼人さんが主演を務めたドラマ「ROOKIES」や、小栗旬さんが主演の「東京DOGS」を見て「野球選手になりたい」、「警察官になりたい」と夢を抱きました。

その夢は時が経つにつれ、「こんな風に子供たちに夢を与える俳優は凄い」と変わっていきました。

そして大学を中退するという一大決心の後、東京に上京して劇団員として本格的に俳優を目指す道を選んだそうです。

・鈴木康介の主演ドラマ決定 見所は?

2022年4月19日からスタートしたTBSのドラマ、「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」に鈴木さんが出演しています。

鈴木さんは上田樹里さんが勤める主人公の後輩の青山健心役で出演していますが、連続ドラマの主演は初めてだそうです。

ストーリーとしては母親が亡くなり荒んだ生活を送っていたヨガインストラクターの主人公沢田杏花(上野樹里)と、その父親である林太郎(松重豊)は母親の遺品の中から離婚届を見つけてしまった事をきっかけに、なんと親子でダブル婚活を始めます。

「親子で婚活」をしていくなかで、様々な恋の価値観や結婚感が生まれている現代で2人が「自由な愛のカタチ」を見つけるお話です。

コロナ禍になり人と出会う事が難しい今、「誰かと共に生きること」について改めて考えさせられる心温まるストーリーとなっているようです。

鈴木さんの役柄は後輩のインストラクターで、人懐っこい人と仲良くなるのが得意な可愛い後輩という役どころのようなので、そんな鈴木さんの演技も見どころですね。

鈴木康介はハーフなの?

鈴木康介の家族構成

鈴木さんの家族についての情報は、ネット上では特に詳しいものはありませんでした

おそらく一般人の方のようなので情報はありませんが、鈴木さんがハーフであるという情報の信憑性は低いようです。

父親、母親、弟の4人家族であるという情報だけが見つかり、鈴木さんの幼い頃の写真にお父さんの写真がありました。

赤ちゃんの頃の鈴木さんとサングラスをかけたお父さんの写真でしたが、見た目の感じ的にお父さんは日本人のようです。

・鈴木康介の父親

整ったお顔をされている鈴木さんですが、お父さんも写真を見るにイケメンのようです。

目鼻立ちがはっきりしている事からハーフなのではと疑われていましたが、どうやら鈴木さんはお父さん似のようですね。

・鈴木康介の母親

お母さんの情報もほとんど見つかりませんでしたが、1度鈴木さんが唇のケアについて言及された際に、「母親がエステティシャンで、すすめられたリップを使っている」と話していました。

エステティシャンの方という事は美容にも気を使われている方だと思うので、お母さんも綺麗な方なのでしょうね。

・鈴木康介の兄弟

鈴木さんには弟さんが1人おられるようで、それ以外の詳しい情報はありませんでした。

「弟も俳優をしているのでは?」という噂もありましたが、特に証拠はないようです。

鈴木さんは23歳(2022年4月現在)なのでおそらくまだ学生さんだと思われます。

鈴木康介がオオカミって言われる理由

鈴木さんがオオカミと呼ばれる理由は、恋愛リアリティ番組「オオカミ君には騙されない!」の新シリーズ、「白雪とオオカミ君には騙されない」に出演している事から来ています。

この番組はAbemaTVで人気を集めている番組で、本気の恋愛を望んでいる男女がそれぞれ恋を見つけてカップルになるまでを追いかけるリアル恋愛ショーです。

しかしこの男女の中には絶対に恋愛をしない噓つきの「オオカミ君(オオカミちゃんの可能性もある)」が潜んでおり、出演者はこのオオカミに騙されないように気を付けなければなりません。

つまり自分がオオカミではないと信じてもらいつつ、自分を好きという人がいればこの人は本当に自分の事が好きなのか、つまりオオカミではないのか見極めなければならないのです。

とても高度な恋愛の駆け引きが見れるこの番組は若者に大人気で、番組の「誰がオオカミなのか」の投票では鈴木さんがダントツで1位になっています。

鈴木さんは今回出演のメンバーの中では最年長、加えてそのイケメンっぷりからオオカミなのではないかと疑われおり、オオカミと呼ばれる所以はここからのようですね。

まとめ

鈴木康介はハーフで東大出身?大学学歴・家族構成、プロフィールまとめをテーマにお伝えしました。

連続ドラマの出演も決まり、今後の活躍が期待される鈴木さん。

個人的なプロフィールも今後番組などに出演されていくうちに増えていくと思いますので、とても楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる