松山英樹の奥さん(嫁/妻)・めい(芽緯)さんはどんな人?結婚式はしたのか?年収・賞金額が桁違い!

肩を寄せる男女

松山英樹の奥さん(嫁/妻)・めい(芽緯)さんはどんな人?結婚式はしたのか?年収・賞金額が桁違い!をタイトルにお伝えします。

先日行われたメジャー第1戦、マスターズ最終日。

前年大会で日本勢初のメジャータイトルを獲得した松山英樹さんですが、今回マスターズ連覇を逃したものの、大健闘で終わりました。

ゴルフ界で活躍中の松山英樹さんを陰で支えているのは、2017年にご結婚された奥様の存在だったと思います。

そこで今回はプロゴルファー松山英樹さんの奥様について調べてみました。

目次

松山英樹の奥さん(嫁/妻)・めい(芽緯)さんはどんな人?

家族と海

松山英樹さんは、2017年にゴルフの名門、明徳義塾高校の1歳年下で後輩の芽緯さんと出会い、約10年の交際期間を経てご結婚されました。

松山さん自身は、もっと早く結婚したかったそうですが、プロに転向したばっかりだったので、時期を見ていたようです。

また、周囲からまだ結婚は早いと反対されていたそうですが、そんな声も振り切ってご結婚されたそうです。

結婚前の2016年には、アメリカ、フロリダに住居を購入して2人で生活されていました。

芽緯さんは、とても我慢強い性格でかわいらしい感じの方だそうです。

出しゃばったりせず、とても控えめで「縁の下の力持ち」タイプのようですよ。

松山英樹の妻・芽緯さんwiki風プロフィール

松山英樹さんの奥様のプロフィールを探しましたが、一般人ということもあり、詳細がなかなか出てきませんでした。

松山さんより1歳年下ということで、1992年か1993年生まれになります。

8歳までハワイで住んでいた帰国子女だそうで、その後明徳義塾高校、東北福祉大学に進学しゴルフ部に入部しました。

高校時代にお二人は出会い、2017年、松山英樹さんとご結婚されました。

松山英樹の奥さん写真・画像まとめ

芽緯さんは、一般人ということで画像などは出てきませんでした。

情報によると、ショートカットで女優の榮倉奈々さんに似ているとか!

とても可愛いらしく綺麗なイメージが浮かびます。

そんなお綺麗な奥様に、松山さんはゾッコンだそうですよ!

松山英樹の妻は芦屋出身?

小指を絡めている手

松山さんの奥様、芽緯さんは兵庫県芦屋市出身のお嬢様と言われていました。

しかし、東北福祉大学のゴルフ部の恩師は、ごく普通の一般的な家庭の娘さんと話をしていました。

ゴルフをしているということで、お金持ちのイメージと関西出身というところから、噂が出てしまったのかもしれません。

幼少期、実家の事情で8歳までハワイに住んでいたそうです。

松山英樹の子供は何人?

子供と積み木


松山さんと芽緯さんとの間には、2017年7月に誕生した娘さんが1人います。

名前は叶夏(かんな)ちゃん!

夏生まれらしい可愛いお名前ですね!

第2子についてはまだ情報がないので現在は娘さん1人のようです。

松山英樹は結婚式をした?

花嫁と花婿


松山英樹さんは結婚、お子様誕生以外プライベートのことに関しては一切発表していません。

結婚式についても情報がありませんでした。

やはり、奥様も一般人ということで奥様とお子様を守ろうとしているのですね。

おそらく、ご家族や親しい仲間を集めて行われたと思われます。

松山英樹の年収・賞金額が桁違い!

お金


松山英樹さんは、2013年にプロに転向されましたが、その年の年収はいきなりの億越えで約8億円超だったそうです。

賞金総額もすでに2億円を超え、日本ツアー初のプロ1年目での賞金王に輝いています。

2020年の年収は約15億円、2021年は約18億円だったそうです。

スポンサー企業も大手ばかりなので、契約料だけでも年間に数億を超えるところもあるそうです。

一般人には到底手の届かない世界ですね。

2022年もさらに年収アップが見込めるようなので楽しみです。

賞金総額は、国内ツアーで8勝、約計4億2500万円。

米ツアーでは2021年のマスターズで優勝し、7勝しています。

そして、2022年のマスターズで13位タイでの賞金約1800万円を加えると、すでに42億円を超えています。

金額の桁が違いすぎて、想像ができませんね。

今後の活躍が本当に楽しみです。

松山英樹の経歴・プロフィールまとめ

ゴルフボール


これまで、松山英樹さんの奥様、お子様などに触れてまいりました。

そんな松山英樹さんの細かな経歴、プロフィールを少しまとめてみました。

生年月日:1992年2月25日(30歳)

血液型:B型

出身地:愛媛県松山市

出身学校:松山市立雄新中学校→中学2年から明徳義塾中学校に転入

     明徳義塾高校、東北福祉大学

4歳の頃からゴルフを始め、小学校から帰宅するなり毎日スイングの練習をするほどゴルフにはまった松山さん。

公立の中学校に通っていましたが、ゴルフ部のある明徳義塾中学校に転校し、本格的に将来の夢に向かって進んでいきました。

経歴:2008年 全国高等学校ゴルフ選手権大会にて優勝。

   2010年 ゴルフ部の名門、東北福祉大学に入学し、

アジアアマチュア選手権で優勝し、翌年のマスターズの出場権を獲得する。

         翌週の日本オープンでは3位に入り、ローアマチュアを獲得。

   2011年 マスターズ初出場、27位。日本人初のローアマチュアを獲得した。

三井住友VISA太平洋マスターズ(日本ツアー)、

日本で3人目のアマチュアでの優勝を果たす。

   2012年 世界アマチュアゴルフランキングで日本人初の1位を獲得する。

2013年 プロ転向を表明し、ツアー初参戦で賞金王獲得。

2015年 マスターズで5位の成績を残す。

2017年 1月に一般女性の芽緯さんとの結婚を発表。

      7月に第1子となる女の子夏叶ちゃん誕生。

2017年 全米オープンで2位タイの成績。

2021年 マスターズでアジア人初の優勝を果たす。

2022年 マスターズで通算2オーバーの14位に終わった。

松山英樹の身長・体重は?

4歳からゴルフを始めた松山英樹さん。

ご結婚もされて日本人初の偉業を成し遂げてきた素晴らしい方です。

身長:180cm

体重:90kg

体型にも恵まれ、存分に実力を発揮されています。

松山英樹の奥さん(嫁/妻)・めい(芽緯)さんはどんな人 まとめ

松山英樹の奥さん(嫁/妻)・めい(芽緯)さんはどんな人?結婚式はしたのか?年収・賞金額が桁違い!をタイトルにお伝えしました。

子供の頃からゴルフというスポーツに携わり、素敵なパートナーと出会い素晴らしい結果を残している松山英樹さん。

今後の活躍がとても楽しみで仕方ありません!

また、明るい話題を振りまいていただけることと思います。

これからもずっと応援していこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる