【カラムーチョのCM】1人8役のダンスの男性は誰?ラッパーの呂布(りょふ)カルマは何者?

本ページはプロモーションが含まれています

2024年4月11日から放送のカラムーチョのCMに1人8役で出演する男性は誰なのか、経歴やプロフィールが気になったのでまとめました!

カラムーチョのCMに出演しているのはラッパーの呂布(りょふ)カルマさん!

この記事では以下のことがわかります!

1カラムーチョCMの男性は誰か?

2呂布カルマの経歴とプロフィール

ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

カラムーチョのCM

カラムーチョのCMは、サクサクとした食感が特徴のおいしいスナックで、一度食べ始めると止まらない人も多いですよね。

CMには、1人で8つの役をこなし、踊り出す男性が登場します。

家族のメンバーが「ヒー」という単語だけでコミカルなやり取りをするシーンが特徴的です。

CMでは、家族全員が踊りだす展開があり、そのシュールな演出が視聴者を引き込みます。

注目してみると、CMの登場人物たちが全員同じ柄の服を着用していることに気付きます。

あおい

え、みんな同じ人がやってるの?

湖池屋カラムーチョCMに登場する男性は誰?

湖池屋カラムーチョのCMに出演しているのはラッパーの呂布(りょふ)カルマさんです!

彼はInstagramで12万人以上のフォロワーを持つ人気のラッパーであり、家族や仕事に関する写真を投稿しており、充実したプライベートライフを送っている様子がうかがえます。

また、2021年には公式YouTubeチャンネルも開設し、不定期に生配信なども行っているようです。

呂布カルマさんのプロフィール

呂布カルマさんのプロフィールをご紹介いたします。

名前呂布(りょふ)カルマ
本名三嶋裕也(みしま・ゆうや)
生年月日1987年1月7日
出身地兵庫県西宮市
身長177㎝
血液型不明

呂布カルマさんは幼少期、兵庫県西宮市で生まれましたが、小学生時代には大阪府東淀川区で過ごしました。

その後、中学生になると愛知県名古屋市に引っ越し、以降は愛知県での生活を続けています。

ご両親のお仕事の都合で、何度も引っ越しを経験されたようです。

呂布カルマさんのステージネームは、漫画『蒼天航路』に登場するキャラクター「呂布」から取られています。

漫画好きな一面がうかがえますね!また、グラビアアイドルが好きであることを公言しており、関連するメディアにも出演されています。

インスタグラムのアイコンからもグラビアアイドル好きであることが伺えますね! さらに、呂布カルマさんはマネージャーなどを持たず、一人で芸能活動を行っているそうです。

経歴についてもう少し詳しく見てみましょう。

時期タイトル
2002年名古屋芸術大学に入学
2009年インディーズからCDデビュー
2015年第一子の長女が誕生
2016年この年ころまで学習塾の教室長やトラックドライバーを兼業し、生計を立てていた。
2020年第二子の男児が誕生

学生時代から漫画家を目指し、高校卒業後はプロの漫画家のアシスタントとして働く予定だったそうです。

しかし、ご両親の勧めで名古屋芸術大学に進学しました。

在学中に漫画雑誌「週刊少年ヤングジャンプ」の新人賞に応募したこともあるようです。

卒業後は漫画家を目指してフリーターとして働いていましたが、その頃にクラブでラップと出会い、ラッパーとしての活動を開始しました。

あおい

運命を変えるような出会いって素敵だね!

クラブの中で実力のあるラッパーと未熟なラッパーがいたそうで、呂布カルマさんはそのときに「自分でもできるかもしれない!」と感じて、ラップを始めたそうです。

あおい

何事も思い切って飛び込むのって大切だね!

その後、プロのラッパーを目指すために様々な仕事を経験されていたようで、トラックドライバーや学習塾の教室長などをされていたみたいです。

副業として学習塾の教室長を務めるってすごいことですよね!

2009年にはCDデビューしましたが、当時はあまり話題になりませんでした。

しかし、2015年ごろから全国大会で優勝するなどして、注目を浴び始めたそうです。

あおい

努力の結晶!すごい!

そして、2022年に出演されたACジャパンのCMがブレイクのきっかけとなったそうです。

寛容なメッセージを込めたラップで話題になりましたね! 

あおい

これはすごく印象に残った!

まとめ

2024年の4月11日から放送されているカラムーチョのCMで話題になっているラッパーさんが、実はラッパーの呂布カルマさんだということがわかりました。

現在、ラッパーとして有名な呂布カルマさんですが、学生時代には漫画家を目指していたなど、意外な一面があったこともわかりました。

下積み時代を経て、ラップの大会で多くの成果を上げ、本当に素晴らしいですね! 

そして、ラップだけでなく、バラエティー番組やCMでも活躍されているようです。

彼の多才さや人間味あふれる魅力は、さまざまなジャンルで活躍する要因となっています。

これからも、呂布カルマの活躍に期待が高まりますね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

CMに登場する芸能人についてもっと知りたい方はこちらの記事もおすすめ!

この記事でわかること: