【アウトレイジ風CM】ビートたけし・劇団ひとりが出演している穴を掘っているCMはなに?最後のセリフとオチも調査!

アウトレイジ風のCM

本ページはプロモーションが含まれています

【アウトレイジ風CM】ビートたけし・劇団ひとりが出演している穴を掘っているのは何のCM?最後のセリフとオチも調査!をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事でわかること:

ビートたけしと劇団ひとりが出演してるアウトレイジ風CMとは?

ビートたけしさんと劇団ひとりさんが出演しているアウトレイジ風CMが話題になっています。

⇩CMがこちら⇩

このCMは何なのか、最後にどんなセリフが言われているのか、気になったので調査してみました!

一体なんのCM?

「一生懸命穴を掘るあのCMは何のCMなんだろう?」と疑問を持つ人も多いかと思います。

⇩物語の要約⇩

ビートたけし「俺が作ったんだ」

と嬉しそうに自ら作成したプレゼン資料を劇団ひとりさんに見せます。

劇団ひとり「嘘だ~」

とそのプレゼン資料を見て返答した劇団ひとりさん。

これをきっかけに、CMの雰囲気がガラッと変わります。

劇団ひとりさんは辺境の地に連れて行かれ、穴を掘らされる展開となります。

あおい

雰囲気が怖い!!一体なんのCMなの!?

急にビートたけしさんの雰囲気がガラッと変わるこのCM。

調査によると、Canva(キャンバ)というオーストラリア発の企業が展開しているグラフィックデザインツールのCMのようです。

動画のようにプレゼン資料やロゴの制作も簡単に行えるだけでなく、YouTubeなどでの利用方法を解説した動画も充実しており、デザイン用の素材も無料で提供されています。

また、CMでビートたけしさんが作成したプレゼン資料は非常に高品質で、Canvaを使えばプレゼン資料が未経験の初心者でも簡単にプロ仕様の作品を制作できるというメッセージが伝わっています。

最後のセリフとは?

CMの最後のセリフに注目したいと思います。

⇩CM終盤でのセリフ⇩

劇団ひとり「てか、この穴なんすか?」

ビートたけし「柴犬のプールだ」

劇団ひとりが「え~本当っすか?」

と驚くやり取りがあります。

ビートたけしさんは、最初に作ったプレゼン資料に「たけしの柴犬スイミングスクール」というタイトルを付けていました

穴を掘る目的を知らずに5時間も作業を続けた結果、少し怖い展開になりましたが、最後のオチは「事業用に柴犬のプールを作っていた」ということでした。

最後のセリフは聞き取りづらいかもしれませんが、そのセリフがCMのオチに繋がっていました。

あおい

意味がわかると納得するCMだね!

また、劇団ひとりさんはビートたけしさんを非常に尊敬しているそうです。

人類の中でもっとも尊敬する人」「歴史上の偉人よりも尊敬している」「たけしさんのほうが坂本龍馬よりも上」と語っています。

両者のやり取りには、彼らの仲の良さや尊敬の念が表れているのです。

CMの評価は?

あおい

CMを見たみんなの評価を集めてみたよ!

【アウトレイジ風CM】ビートたけし・劇団ひとりが出演している穴を掘っているCMはなに?最後のセリフとオチも調査!のまとめ

ビートたけしと劇団ひとりが出演しているCMについて調査してまとめてみました。

出演しているCMは、オーストラリアの会社であるグラフィックデザインツール「Canva」のもので、注目を集めています。

非常にインパクトがあり、Canvaの知名度向上に一役買っていますね。

Canvaは、現在急成長しており、今後ますます注目されるでしょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: