【黒川智花の本名や学歴】出身高校は堀越高校で大学は?リボン読者モデルだった!

本ページはプロモーションが含まれています

【黒川智花の本名や学歴】出身高校は堀越高校で大学は?リボン読者モデルだった!をタイトルにお伝えしたいと思います。

黒川智花さんは、様々な映画やドラマに出演している女優です。

黒川智子

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/21889#goog_rewarded

知らない人も多いかもしれませんが、実は黒川智花さんは元々読者モデルとして活躍していたことをご存知でしょうか?

今回は、黒川智花さんの経歴やプロフィール、出身高校について詳しくお伝えします。

黒川智花さんの読者モデル時代にスポットを当ててみたいと思います。

この記事でわかること:

黒川智花はリボンで読者モデルだった

現在女優として成功を収めている黒川さんは、2002年に少女漫画誌『リボン』で初代グランプリを受賞し、その雑誌の読者モデルとして活動していました。

黒川智子

画像引用元:https://mo-mo-town.com/?p=13029

当時は、自らの本名を使っていたと言われています。

黒川智花さんの経歴やプロフィールに注目してみましょう。

黒川智花のプロフィール・経歴

名前:黒川智花

生年月日:1989年8月1日

出身地:東京都

趣味:料理、キックボクシング

特技:朗読

黒川さんは、小学校6年生の頃に2001年に少女雑誌『リボン』で読者モデルとしてデビューしました。

その後、有名女優である榮倉奈々さんや天海祐希さんなども所属している大手芸能事務所の研音にスカウトされ、2002年には『週刊少年サンデー』でグラビアデビューを果たし、ドラマ『愛なんていらねえよ、夏』で女優デビューを果たしました。

2005年には、ドラマ『雨と夢のあとに』で初主演を務めています。

黒川智子

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/21889#goog_rewarded

ドラマに留まらず、2008年には『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』で初めて舞台に出演しました。

また、朗読が得意な黒川さんは、2011年に『私の頭の中の消しゴム 3rd letter』で朗読劇に挑戦しました。

その他にも、『3年B組金八先生』『名探偵コナン』『大恋愛~僕を忘れる君と~』『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』など、さまざまな作品に出演しています。

黒川智花さんは、過去にはテレビCMや音楽PVに出演したことで知られています。

特に『早稲田アカデミー』や『サーティワンアイスクリーム』のCM、そしてUVERworldの『君の好きなうた』のPVに出演していたそうです。

興味深い点として、黒川智花さんの本名に注目してみましょう。

あおい

様々なドラマやCMに出演していたんだね!!

黒川智花の本名は?

彼女の本名は黒川智子(くろかわともこ)だそうです。

単に1文字だけ変えた「智子」から「智花」への変化でも、印象ががらりと変わりますね。

彼女は読者モデル時代には本名の黒川智子として活動し、事務所に所属後は芸名の黒川智花として活動しています。

次に、黒川智花さんの出身高校に焦点を当ててみましょう。

黒川智花の出身高校

東京都中野区にある堀越高校(偏差値38~42)を卒業しています。

堀越高校にはトレイトコース(旧:芸能コース)が設けられており、芸能人にも利用される有名な学校です。

また、堀越高校では男女交際が禁止されている厳しい校則があります。

黒川智花さんは、この校則をしっかり守っていたと言われています。

卒業式後の報告会見では、「女子大生って動いたりおしゃれなイメージがあって、その点が不安。」

「どんな服装をすればいいか考えている」「合コンに少し興味があるかもしれない」と話していたそうです。

黒川さんの同級生には、既に芸能界を引退している林丹丹さんや俳優の柳楽優弥さん、Hey!Say!JUMPの薮宏太さんがいたそうです。

また、小林涼子さんとも同級生でした。

なお、彼女の高校時代の詳細はあまり明らかにされておらず、仕事に忙しい毎日を送っていたようです。

黒川智子

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/21889#goog_rewarded
あおい

同級生は有名な人がたくさんいたんだね!!

黒川智花の出身大学

大学進学後は亜細亜大学経営学部に入学しました。

AO入試での進学で、偏差値45のやや容易な大学でした。

大学卒業まで4年間をしっかりと過ごし、在学中もテレビドラマや映画に多数出演しています。

彼女は脇役での出演が増え、悪役やクセのある役柄もこなす幅広い演技力で注目を集めています。

年齢的にも女優として成熟期を迎えている黒川智花さんからは、今後さらなる飛躍が期待されます。

「黒川智花の本名や学歴・出身高校は堀越高校で大学は亜細亜大学!」のまとめ

この記事では、女優の黒川智花さんについて詳しくお伝えしました。

黒川智花さんは、芸能界にデビューした際、『リボン』という雑誌の読者モデルとして知られています。

彼女のプロフィールについて詳しく調査してみました。

黒川智花(くろかわ ともか)さんは1989年8月1日生まれの女優で、身長161㎝です。

東京都出身の彼女は、出身高校については具体的な情報はお伝えできませんが、『リボン』誌での活動を経て芸能界にデビューしたことがわかります。

また、彼女の本名は結婚前に黒川智子として活動していたようです。

最近では主演作品などはありませんが、年齢を重ねるごとに大人の色気も増してきたと言われており、今後の活躍が楽しみですね。

彼女の今後のキャリアに期待が高まります。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: