志穂美悦子の若い頃が美人でかわいい!現在の仕事はフラワーアーティスト!

志穂美悦子の若い頃

本ページはプロモーションが含まれています

志穂美悦子の若い頃が美人でかわいい!現在の仕事はフラワーアーティスト!をタイトルにお伝えしたいと思います。

日本映画界で伝説的なアクションスターとして知られる志穂美悦子さん。

引用元 Google画像検索

彼女は若い頃から美しい容姿で素晴らしいと話題です。

若い頃の志穂美さんの魅力について気になりますよね。

本記事では、志穂美悦子さんの若い頃や現在の活動について詳しくご紹介します。

あおい

ぜひ最後までお読みください。

この記事でわかること:

志穂美悦子の若い頃が美人でかわいい

引用元 Google画像検索

志穂美悦子の若い頃にフォーカスしてみましょう。

彼女は1973年に日本初の女性アクション俳優としてデビューしました。

最初の映画「ボディガード牙」では、千葉真一さん演じる牙直人の妹マキの技斗を吹き替えして登場しました。

その後、吹き替えから抜け出し、主演としてアクション女優としての地位を築き上げました。

2023年現在、志穂美さんのような女性アクション俳優は他に現れていません。

若い頃の志穂美悦子さんは、可愛い!美しいと話題になっています。

高校時代(18歳)の姿

引用元 ザ・ボディガード

特に高校時代(18歳)の姿に注目したいです。

初々しさを残しつつも、アクションシーンではかっこよさが光ります

引用元 ザ・ボディガード

当時の高校生がこんなに蹴りをする姿を見たのは初めてでしょう!

キラキラした目と整った鼻筋、まさに美しい女性の典型ですね。

引用元 ザ・ボディガード

志穂美悦子の若い頃

引用元 デイリースポーツ

志穂美悦子の現在の職業も気になります。

彼女は現在も女優として活躍中です。

若い頃の美貌と変わらぬ魅力で、多くのファンを魅了しています。

彼女の映画やドラマは、大人な色気と共に、女優としての実力も存分に発揮しています。

彼女は長年にわたり、日本映画界に多大な影響を与え続けています。

1974年 映画「激突!殺人拳」、1975年「若い貴族たち 13階段のマキ」

志穂美悦子の若い頃

志穂美悦子の若い頃

引用元 激突!殺人拳

志穂美悦子さんの若い頃の魅力を再確認するために、映画「激突!殺人拳」(1974年)や「若い貴族たち 13階段のマキ」(1975年)に注目してみましょう。

志穂美悦子の若い頃

引用元 若い貴族たち 13階段のマキ

これらの作品で彼女は大人っぽい顔立ちと美しい容姿で多くのファンを魅了しました。

特にブロマイドが売り上げNo.1となるなど、一大スターの誕生を予感させる人気を集めました。

志穂美悦子の若い頃

引用元 13階段のマキ

1976年〜1977年 時代劇「大江戸捜査網」

引用元 大江戸捜査網

志穂美悦子さんは、時代劇「大江戸捜査網」での活躍から歌手デビューも果たしました。

1976年から1977年にかけて放送されたこのドラマでは、志穂美さんがふんわりした前髪のオシャレなキャラクターを演じていました。

日本刀の代わりに蹴り技やヌンチャクを使った擬斗シーンを披露し、その美しさと可愛らしさは時代を超えて通用すると言えるでしょう。

引用元 大江戸捜査網

80年代 バラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子」

引用元 鉄ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子

さらに、80年代にはバラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子」にも出演し、コントの衣装を身にまといながらも、美しさは隠し切れませんでした。

アクションシーンとは異なる一面を見せつつ、ファンを増やしていきました。

1986年 ドラマ「親子ゲーム」

引用元 親子ゲーム

そして、1986年に出演したドラマ「親子ゲーム」が、現在の旦那である長渕剛さんとの出会いのきっかけとなり、1987年に結婚しました。

引用元 親子ゲーム

志穂美悦子の若い頃

引用元 Google画像検索

撮影中に左手小指を骨折した際に長渕さんがサポートしたことが、2人の親密な関係を築くきっかけとなったそうです。

志穂美悦子は俳優業を引退し、フラワーアーティストとしての活動

その後、志穂美さんはアクション俳優業を引退し、フラワーアーティストとしての活動を始めました

花創作家として、生花だけでなくドライフラワーやプリザーブドフラワーなども扱い、作品を生み出しています。

花ソムリエの資格を取得した志穂美さんは、花を通じてワークショップやデモンストレーションを行う他、写真集「Flower Arrangement INSPIRE〜いちかばちか〜」も発売しました。

また、志穂美悦子さんはボランティア活動も積極的に行っており、2011年の東日本大震災復興企画では、花創作家としての収益を被災地に寄付しています。

ケニアやチベットの難民キャンプへの支援や、被災地の復興支援を行う「ひまわりプロジェクト」を立ち上げ、自らが種から育てたひまわりを宮城県、福島県、熊本県に送り届ける活動をしています。

志穂美悦子の若い頃が美人でかわいい!現在の仕事はフラワーアーティスト!

引用元 Google画像検索

アクション俳優としてのキャリアから、フラワーアレンジメントの世界に転身した志穂美さんの人生は、楽しみながら、いつまでも輝き続ける姿が素敵です。

この記事では、志穂美悦子さんの若い頃や現在の職業について紹介しました。

彼女の若々しさと、自分のやりたいことに真剣に取り組む姿勢は本当に素敵ですね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: