【三山賀子の学歴】出身大学は慶應義塾で高校は雙葉?!身長・体重・年齢などwikiプロフィールも!

本ページはプロモーションが含まれています

【三山賀子の学歴】出身大学は慶應義塾で高校は雙葉?!身長・体重・年齢などwikiプロフィールも!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年4月にテレビ朝日に入社する三山賀子アナウンサー。

現在、彼女が出演する情報番組「グッド!モーニング」には多くの注目が集まっています。

そんな三山賀子アナウンサーの経歴に興味を持つ方も多いことでしょう。

一体、三山賀子さんはどのような学歴を持ち、身長や体重などのプロフィールはどのようになっているのでしょうか。

あおい

気になりますね!

こちらの記事では、三山賀子の出身校や大学、身長や体重などのプロフィール情報をまとめてみましたので、最後までお楽しみください!!

この記事でわかること:

三山賀子の出身校は雙葉高校??

三山賀子アナウンサーの出身高校について気になる方もいるでしょう。

残念ながら、現時点では三山賀子アナウンサーの出身高校に関する情報は公表されていません。

しかし、テレビ朝日の「グッド!モーニング」で活躍中の森千晴アナウンサーが話していた内容から、雙葉高校という学校名に注目が集まっています。


森千晴アナウンサーと三山賀子アナウンサーは、16年間も一緒に学んだ後輩であり、大学では弓道部でも一緒だったとのことです。

森千晴アナウンサーを学歴を参考にすると、

  • 雙葉小学校・中学校・高等学校 卒業
  • 慶應義塾大学文学部人文社会学科教育学専攻 卒業

と公表しています。

そのため、三山賀子アナウンサーの出身高校も、森アナウンサーと同じく雙葉小学校である可能性が高いとされています。

また、偏差値の高さからお嬢様学校と呼ばれていることでも知られています。

中高一貫校出身の三山賀子アナウンサーは、小学校から同校に通っているようですね。

雙葉高等学校は東京都千代田区六番町に位置し、偏差値が68から74と高い評価を受ける私立の女子校です。

三山賀子の出身大学は慶應義塾??

また、三山賀子さんは、慶應義塾大学法学部に通われています。

この法学部は、東京都港区三田に位置し、偏差値は67.5という高い評価を受けています。

入試難易度も非常に高く、私立大学の中でもトップクラスと言われています。

三山賀子さんは、大学時代には弓道部に所属していたそうです。

勉学と部活動を両立されていたようで、幼少期から勉強に励んでいたのでしょうね。

三山賀子のプロフィール!

三山賀子さんプロフィール

生年月日:2001or2002

出身地:東京都

趣味:フィギュアスケートを含むスポーツ観戦 

特技:フランス語(仏語検定2級)   

身長は公表されていませんが、他の女性アナウンサーの平均身長は162cmなので、三山アナウンサーもおそらくその辺りの身長ではないかと推測されます。

体重についても、現時点で情報は公開されていませんが、プライバシー保護の観点からそれらの情報は一般に公表されないことが一般的です。

162cm前後の身長の場合、一般的な体重は57.7kgですが、身体の印象から判断すると、シンデレラ体重である47.2kg前後という可能性もあります。

追加情報があればお知らせいたしますね。

三山賀子の経歴

今回は、三山賀子アナウンサーの経歴に焦点を当てたいと思います。

以下が三山賀子アナウンサーの経歴です。

2024年3月:慶應義塾大学法学部を卒業 2024年4月:テレビ朝日に入社予定   2024年4月:同時に朝の情報番組『グッド!モーニング』に出演予定

三山アナウンサーは、『グッド!モーニング』ニュース、エンタメ、スポーツなどのコーナーに出演します。

彼女は、「グッド!モーニング」への出演に対して、次のように述べています。

「学校に行く前に『少し賢くなったな』と思わせてくれる番組でした。

一つ一つの情報に真摯に向き合い、視聴者の方々に真実を丁寧にお伝えできるよう、誠心誠意努めてまいります」

出典元:スポーツ報知 https://hochi.news/

彼女は4歳から高校2年生までテニスをし、大学では弓道部に所属していたとのこと。

将来的にはスポーツ関連の仕事も期待できるかもしれませんね。

三山賀子の彼氏は??

出典元:Google検索画像

次に注目したいのは、三山賀子アナウンサーの恋愛関係です。

現時点で彼女の彼氏については公表されていません。

入社前の重要な時期であるため、プライベートについては慎重に考えている可能性があります。

同じ学校の先輩である森千晴アナウンサーが、2023年にテレビ朝日の佐々木一真アナウンサーとの泥酔騒動で謹慎処分を受けたこともあり、男性関係には特に気をつけているかもしれませんね。

「三山賀子の出身大学は慶應義塾で高校は雙葉?!身長・体重・年齢などwikiプロフ」のまとめ

まとめると、今回は三山賀子の出身高校や大学、身長や体重などのプロフィール情報を見てきました。

出身高校は公表されていませんが、雙葉高等学校という可能性があることが考えられます。

慶應義塾大学法学部の学生で、弓道部に所属しているそうです。

身長や体重などの詳細は公表されていませんが、女性アナウンサーの平均身長が162cm前後であることを考えると、三山賀子アナウンサーも同様の身長の可能性がありますね。

将来、三山賀子アナウンサーとして活躍されることに期待が高まりますね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: