【古屋呂敏の実家】ハワイ出身の父母は教師で姉は弁護士?兄弟・両親など家族構成を網羅!

古屋呂敏(ロビン)の実家

本ページはプロモーションが含まれています

【古屋呂敏の実家】ハワイ出身の父母は教師で姉は弁護士?兄弟・両親など家族構成を網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

古屋呂敏

画像出典元:アミューズWEBサイト

TBSのテレビドラマ「VIVANT」に出演し、カメラマンとしても注目を浴びている俳優、古屋呂敏さん

俳優だけでなくカメラマン、映像クリエイターなど幅広く活躍されている彼はとても魅力的ですね!

彼には日系アメリカ人の父親と日本人の母親がいます。

気になるのはその父親母親、そして兄弟についてでしょう。

古屋呂敏さんの家族構成を詳しく知りたいと思いませんか?

そこで、今回は古屋呂敏さんの家族構成に焦点を当て、詳しくお話しします。

この記事では古屋呂敏さんの家族構成について次のことが分かります。

この記事でわかること:

古屋呂敏の家族構成について

それでは、一人ずつ見ていきましょう。


父親について

まずは、古屋呂敏さんの父親に注目してみましょう。


彼はハワイ島出身で、日系アメリカ人の3世です。

年齢は明らかではありませんが、呂敏さんが2024年2月時点で33歳であることを考えると、おそらく60歳前後でしょうか。


彼は教師をしています。

父親は間違いを指摘して正してくれる優しい人だと呂敏さんは語っています。

呂敏さんは幼少期を日本で過ごしていましたが、家族の会話に英語が含まれていることがあり子供の頃に英語でのコミュニケーションで苦労したこともあるそうです。


父親の教育により、呂敏さんはハワイの大学に進学し、現在では流暢な英語を話せるようになりました。

あおい

大学はハワイ州立大学、のちにマサチューセッツ州立大学に進学されています!

母親について

次に、古屋呂敏さんの母親に焦点を当ててみましょう。


彼女は日本人で、年齢ははっきりしていませんが、おそらく60代前後だと推測されます。

呂敏さんは母親の出身地が京都府と話しており、家族の話から彼女の出身地は京都府の山奥の田舎ではないかと考えられています。

母親も父親と同じく教師をしていたとのことで、おそらく幼少期は勉強に厳しく接していたのではないでしょうか。

姉について

続いて、古屋呂敏さんの姉に注目してみましょう。


姉は呂敏さんより2歳年上で、2024年時点で35歳です。

現在はハワイに住み、弁護士をしています。

呂敏さんは姉を大変尊敬しており、自身のYouTubeチャンネルでその想いを語っています。

両親が教師ということもあり、幼少期は姉と勉強で競い合うことが多かったそうですが、一度も姉に勝利することはできなかったとのこと。

性格も正反対で、姉は社交的で活発な性格であり、呂敏さんに比べると仕事熱心だとされています。

現在は日本とハワイで別々に暮らしていますが、姉との絆は強く、時折連絡を取り合う仲のよい関係性を築いています。


姉との親密なエピソード①

姉との親密なエピソードの一つに、姉が呂敏さんのためにコーディネートしてくれたことがあります。


修学旅行で長崎を訪れた際、姉がファッションのコーディネートを提案してくれたとのこと。

姉は「恥ずかしい格好はNG」とアドバイスし、初日の服装を一緒に選びに行ってくれたそうです。

姉の姿は、何でもしてくれる頼もしい存在であり、とても優しいお姉さんであることが伝わってきます。


姉との親密なエピソード②

もう一つの姉との親密なエピソードでは、呂敏さんが当時付き合っていた彼女との恋愛相談を姉に持ちかけたことが挙げられます。


姉は沢山の助言を与えてくれたそうで、その絆の深さと信頼関係がうかがえます。

姉から受け取った恋愛アドバイスは非常に実用的でした。

例えば、彼女の鞄を持ってあげたり、寒そうにしているときには服を掛けてあげたり、歩く時は車道側を女性に歩かせないようにするなど、どれも的確なアドバイスでした。

おそらく、当時の彼女も喜んだことでしょう。

そして、そのアドバイスを真剣に実践する呂敏さんの姿は、素直で良い方だと思いますね。

あおい

とても素敵な姉弟エピソードですね!

祖父について

最後に、古屋呂敏さんの祖父に注目してみましょう。


古屋呂敏さんの祖父は興味深い人物です。

呂敏さんの父方の祖父は、第二次世界大戦中にアメリカ軍として戦った兵士でした。

彼は日系アメリカ人からなる部隊に所属し、「Go for broke (当たって砕けろ)」というスローガンを持っていました。

呂敏さんはこのスローガンを生きる上で大切なポリシーとして捉え、常に全力で取り組み、突き詰めるまで粘り強く取り組む姿勢を心がけています。

このように、呂敏さんは行動力に富んでいることが窺えます。

おそらく、祖父も似たような性格であり、何事にも果敢に挑んできたのではないでしょうか。

まとめ

古屋呂敏の実家】ハワイ出身の父母は教師で姉は弁護士?兄弟・両親など家族構成を網羅!」のまとめ


今回は古屋呂敏さんの家族について見てきました。

彼の家族は、非常に知的で素晴らしい方々ばかりであることがわかりますね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: