米津玄師の顔は実はブサイク?イケメンコンプレックスが闇深い?右目を隠した理由がやばい!

本ページはプロモーションが含まれています

米津玄師の顔は実はブサイク?イケメンコンプレックスが闇深い?右目を隠した理由がやばい!をタイトルにお伝えしたいと思います。

画像出典元:X

あの、大変有名なアーティストである米津玄師さんに関して、「かっこいい派」と「そうでない派」で賛否両論があるようですね。

実際、パフォーマンス中の容姿はかっこいいと感じる人が多いかもしれませんが、SNS上でその話題を持ち出すことは今はあまり適切ではないとされています。

この記事でわかること:

米津玄師さんは顔にコンプレックスがある?

画像出典元:Pinterest

なんと、米津玄師さん自身が顔にコンプレックスを抱いていることが判明しました。

一体どのようなコンプレックスを抱えているのでしょうか・・・? 米津玄師さんが右目を隠すのはコンプレックスのせいか、という点にフォーカスを当ててみたいと思います。

身長が高く、スタイルも良い米津玄師さんですが、かなり長い前髪で右目や時には両目が隠れるほど顔を覆っている姿を見かけることがありますよね。

「怪獣・米津玄師」

この行動の背景には、米津玄師さん自身が以前から「怪獣」だという自己イメージを持ち、自分の顔を見ることを避けている可能性があるのです。

米津玄師さんが自身を「怪獣」と感じるようになったのは、幼い頃の出来事にさかのぼります。

幼稚園の時に唇を怪我して病院に搬送され、数針を縫われた経験があるそうですが、その後すぐに幼稚園に戻った米津玄師さん。

周囲の子どもたちが彼に興味津々で「異物を見るような目」で見つめていたというエピソードがあります。

幼少期の記憶が強く残り、その瞬間以降、彼は「普通ではない存在だ」と自己評価してしまったと語っています。

そのため、自分の容姿に嫌悪感を持ち、未だに映像や写真で自らの顔を見ることさえも忌避しているのだとか。

過去に経験した辛い出来事が、今でも彼の内面にコンプレックスを残しているようですね…。

米津玄師さんイケメン派の声

画像出典元:yahoo!

米津玄師さんのイケメンさについても触れてみましょう。

画像出典元:yahoo!

多くの人が米津玄師さんをイケメンだと思っている声が挙がっています。

このようにヘアスタイルがよく似合っていることに加え、身長が188cmと高身長でスタイルも抜群なため、ますますカッコいい印象を与えているのではないでしょうか!イケメン派の見解にも注目してみたいですね。

米津玄師さんの容姿がイケメンだという声がたくさん寄せられています。

イケメンランキングの上位に!

その気持ち、よーくわかります!本当にかっこいいですよね!!

しかし、実は米津玄師さんの容姿は、ただイケメンとしてだけでなく、なんとイケメンランキングのTOP10に入るほどなんですよ!つまり、イケメンランキングの上位に食い込んでいるんです!そのTOP10入りに注目してみましょう。

画像出典元:https://ranking.goo.ne.jp/

具体的には、2019年12月に行われたgooランキングで、「イケメン扱いされていないけれどかっこいい男性有名人」の部門で、なんと10位に選ばれたんですよ!

アンケートの結果から、「芸能界では特にイケメン扱いされているわけではないけれど、目鼻立ちが整った美男子が多数存在する。」

とされています。

男子高校生が選ぶ「なりたい顔ベスト10」でもランクイン!

画像出典元:https://shingakunet.com/

確かに、米津玄師さんの整った目鼻立ちや美しい顔立ちは際立っていますよね!

さらに、男子高校生が選ぶ「なりたい顔ベスト10」でも9位にランクインしているんです!

彼の持つ色気や不思議な雰囲気が、多くの男子高校生を魅了しているようです。

その独特な雰囲気や不思議さは、女性にも魅力的に映るのでしょう。

米津玄師さんはブサイク派の声

しかし、一方で、米津玄師さんにはブサイク派も存在するようです。

このブサイク派の意見についても注目してみましょう。

ブサイク派の意見は、時に過激なものが多いですが、その存在自体が彼の知名度や人気を物語っていますね!

ブサイクだと言われることは、過去の写真や不運なときの写真を見る人が主なようです。

ブサイクは過去の写真だけ?

そのため、米津玄師さんがブサイクだと感じるのは、過去の写真だけなのかもしれません。

画像出典元:X

そんな過去の写真と最近の姿のギャップにも注目してみましょう!

なぜ外見が変わったのか、整形の噂もありましたが、番の要因は歯の矯正でした!

なるほど、歯並びを整えることで口元がスッキリし、顔の輪郭もかなり変化します。

顔の輪郭が変わることによって、顔全体の印象も大きく変わりますよね

昔はブサイクだと言われたこともありましたが、今ではそのようなことはなく、とてもカッコいい米津玄師さんに変貌していますね。

整形の疑惑も?

米津玄師さんの整形の疑惑に焦点を当ててみたいと思います。

米津玄師さんの顔がデビュー当時から現在に至るまで変化しているように見えるため、「整形したのでは?」という噂が広まっています。

整形の疑惑を検証

実際に米津玄師さんの顔を学生時代、デビュー時、そしてデビュー後の順で比較してみましょう!

学生時代

学生時代の写真を見てみると、今の姿とは共通点がありますね! しかし、何か違う点も感じられます。

画像出典元:X

デビュー時

次にデビュー時の米津玄師さんを見てみましょう。

画像出典元:K-Journal

上の2枚の画像がデビュー時のものです。

学生時代の特徴はまだ残っているようです。

デビュー後

次はデビュー後の写真です。

画像出典元:Pinterest

整形疑惑のある米津玄師さんの現在の姿がこちらです!

確かに目元や口元に変化が見られますよね! 口元に関しては歯の矯正を受けたそうで、その影響もあるかもしれません。

ただし、目元が一重から二重に変わっているので、整形説も考えられるかもしれません…? 整形をしているかどうかは確証が持てませんが、年々格好良くなっているのは確かですね。

米津玄師の外見は誰の影響?

米津玄師さんの外見には、他の尊敬する人々からの影響もあると感じます。

米津玄師さんは、「BUMP OF CHICKEN」「RADWIMPS」から音楽的な影響を受けてきました。

この影響が米津玄師さんの外見にも反映されているのではないでしょうか。

最初に「BUMP OF CHICKEN」の藤原基央さんがこちら。

画像出典元:日本テレビ

そして、次に「RADWIMPS」の野田洋次郎さんがこちらです。

画像出典元:スポニチ

お互いに、お二人の方は髪が長く、前髪が目にかかっているという点で共通していることがお分かりですよね!

そのような風貌から、何となく雰囲気も非常に似ている感じがしますね!

おそらく、米津玄師さんは、藤原基央さんや野田洋次郎さんという方々を尊敬しており、その影響で長髪で前髪が目にかかるスタイルになられたのかもしれませんね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: