吉田鋼太郎に似てる人?俳優・芸能人?リリーフランキー?大塚明夫?石橋凌やガリットチュウ福島も?

本ページはプロモーションが含まれています

吉田鋼太郎に似てる人?俳優・芸能人?リリーフランキー?大塚明夫?石橋凌やガリットチュウ福島も?をタイトルにお伝えしたいと思います。

Google検索画像

俳優や演出家として大活躍中の吉田鋼太郎さん、カッコよさが際立っていますよね。

最近、彼に似ていると言われる芸能人がたくさんいることを知りました。

共に俳優として活躍する大塚明夫さんやリリー・フランキーさんなど、多くの人が吉田鋼太郎さんに似ていると感じているようです。

しかも、思わぬ人物までが似ているとされているのです。

そこで、吉田鋼太郎さんに似ていると言われる俳優や芸能人をリサーチしていきたいと思います。

この記事でわかること:

吉田鋼太郎さんに似ている芸能人は実に8人!

こちらがその8人です!

①リリー・フランキー

②大塚明夫

③石橋凌

④CHAGE and ASKAのチャゲ

⑤中村獅童

⑥トラチャン

⑦神無月

⑧ガリットチュウの福島

あおい

実に驚くべき数ですね。

Google検索画像

さて、さっそく8人をTwitterとの声と共にご紹介していきます。

吉田鋼太郎に似てる芸能人①リリー・フランキー

Google検索画像

特に吉田鋼太郎さんとリリー・フランキーさんが似すぎているという声に注目です。両者を比較してみると、確かによく似ていますね。

Google検索画像

リリー・フランキーさんの方が少し線が細いですが、目や全体の雰囲気はかなり近いため、一目見ただけでは誰が吉田鋼太郎さんで誰がリリー・フランキーさんかわからなくなってしまいます。

リリー・フランキーさんは幅広い分野で活躍しているため、吉田鋼太郎さんとリリー・フランキーさんが同一人物だと誤解する人もいました。

活動内容によって芸名を使い分ける芸能人も少なくないため、「俳優としては吉田鋼太郎として、他の活動ではリリー・フランキーとして」という説明を聞いても、この驚くほどの似ている姿を見れば納得してしまうでしょう。

吉田鋼太郎さんとリリー・フランキーさんの血縁関係について、詳しく調べてみましたが、家族や親戚の関係ではなさそうです。

あおい

お二人の眉毛や目、目尻など、顔のパーツがとてもよく似ています。

実際、見た目だけで判断すると、どちらが吉田鋼太郎さんか、リリー・フランキーさんか、区別が難しいほどですね。

吉田鋼太郎に似てる芸能人②大塚明夫

Google検索画像

吉田鋼太郎さんと大塚明夫さん似てる

— あつ森 (@a_tsu_mo_ri_if) December 30, 2021

次に、吉田鋼太郎さんと大塚明夫さんを比較してみました。

Google検索画像

輪郭や顔のパーツが非常に似ており、どちらがどちらか区別が難しくなります。

また、二人とも眼鏡をかけていて髭も生やしているため、ますます見分けがつきにくくなってしまいます。

一部で眼鏡のフレームやまぶたなどを見分けるポイントとして挙げられる声もありますが、簡単に見分けられるポイントは確認できませんでした。

2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で共演した吉田鋼太郎さんと大塚明夫さんは、作中では眼鏡をかけていない状態でしたが、やはり似ているため混同される可能性があります。

一部では「兄弟(双子)ではないか?」といった声も聞かれますが、二人が血縁であるという情報はないようです。

彼らが家族でも親戚でもないことは、共演者との関係からもうかがえます。

吉田鋼太郎に似てる芸能人③石橋凌

同様の話題として、吉田鋼太郎さんと別の俳優である石橋凌さんを比較してみました。

Google検索画像

表情や皮膚の感じ、鼻の形など、類似点が多く見られます。

見間違える可能性があるほど、よく似ていると感じられました。

吉田鋼太郎に似てる芸能人④チャゲ

Google検索画像

さらに、CHAGE and ASKAのチャゲさんとも似ていると感じる人がいます。

吉田鋼太郎に似てる芸能人⑤中村獅童

Google検索画像

吉田鋼太郎さんと中村獅童さん似てるな—

ひとりごちりとひ (@kirkerrrr) November 2, 2016

歌舞伎役者である中村獅童さんとも似ているとの声もあります。

Google検索画像

おそらく、特徴的な骨格などが共通していることが、このような類似性を生んでいるのかもしれませんね。

吉田鋼太郎に似てる芸能人⑥トラチャ

Google検索画像

顔の形がかなり似ている選ばれた6人目は、ものまねタレントのトラチャンさんです。

Google検索画像


実際に比較してみると、確かによく似ていますね。

Google検索画像

特にトラチャンが吉田鋼太郎さんのものまねをすると、かなりリアルな再現となっています。

吉田鋼太郎に似てる芸能人⑦神無月

Google検索画像

また、ものまね芸人の神無月さんも吉田鋼太郎さんに良く似ています。

Google検索画像

モノマネの画像を見比べると驚くほどの類似性が見られます。

吉田鋼太郎に似てる芸能人⑧ガリットチュウの福島

Google検索画像

同様に、ガリットチュウの福島さんも吉田鋼太郎さんのモノマネをされており、その再現度も高いです。

Google検索画像
あおい

とても似ていますね!

まとめ:吉田鋼太郎に似てる俳優!リリーフランキーと大塚明夫にそっくり!

今回は吉田鋼太郎さんに似ている8人の芸能人をご紹介しました。

リリーフランキーや大塚明夫さんについても、よく似ていると話題になる理由がとても分かりますね。

あおい

紹介された方々は本当によく似ていると感じました。

これからもさらに類似した芸能人や俳優が登場する可能性もあるかもしれません。

その際は追記し続けますので、お楽しみに!

また、吉田鋼太郎さんは「おっさんずラブ」にヒロインとして出演しています。

2018年に放送終了していますが、大人気なこの作品は、昨年に続編「おっさんずラブ-リターンズ-」が放送されていました。

現在U-NEXTやAmazonプライムビデオなどで視聴する事ができます。

\ 無料期間中に解約すれば実質タダなので今すぐ試してみよう/

吉田鋼太郎のプロフィール

吉田鋼太郎さんは俳優としてもグッと注目を集めつつあります。

これからもますます活躍が期待され、視聴者を楽しませてくれることでしょう。

Google検索画像

名前:吉田鋼太郎

1959年1月14日生まれ

現在63歳

東京都出身

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: