【松田るかの実家と学歴】出身高校は首里東高校で大学は?子供の頃や学生時代のかわいい画像も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【松田るかの実家と学歴】出身高校は首里東高校で大学は?子供の頃や学生時代のかわいい画像も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事でわかること:

【松田るかの実家と学歴】出身高校は首里東高校で大学は?

松田るかさんは、容姿端麗で多彩な役柄を演じる女優として知られています。

彼女は『仮面ライダー』『賭ケグルイ』など現実を超えた設定の作品から、テレビドラマ『スカーレット』など幅広いジャンルで活躍している実力派女優として評価されています。

松田るかさんは人気若手女優の1人です。

今回は、高校時代の学力情報やエピソード、幼少期のかわいらしい姿についてご紹介いたします。

松田るかの学歴について

まず松田るかさんの学歴についてみていきましょう。

松田るかの出身小学校

続いて、松田るかさんの出身小学校は沖縄県那覇市立城北小学校でした。

家族構成は両親と妹の4人家族で、端正な容姿からハーフと思われることもありますが、両親はどちらも日本人です。

本名の「瑠華」新約聖書の使徒ルカに由来しています。

保育園の卒園式では「レジのお姉さんになりたい」と言っていたそうですが、小学校時代は一貫して「お金持ちになりたい」と書いていたそうです。

小学校の頃、松田るかさんは特に習い事や塾などの習い事をしていませんでした。

しかし、小学校5年生の時に地元の芸能事務所からスカウトされ、母親から「暇ならやってみなよ」と勧められたそうです。

それをきっかけに、週末はダンスのレッスンに励むようになりました。

当時は芸能界に対する興味は特になかったようですが、やはりその後のキャリアに大きく影響を与えました。

引用元:沖縄んアイドル公式ブログ

松田るかさんは小学校5年生の時点で地元の芸能事務所に入所し、その後は順調にキャリアを築いてきました。

特に女優としては演技力が向上し、最近では話題作のテレビドラマや映画に出演する機会も増えています。

松田るかの出身中学校

続いて中学校について、出身中学校が沖縄県那覇市立城北中学校であることに注目します。

この学校に在籍していた2010年、中学3年生の時に「沖縄県少年の主張・那覇地区大会」「私の夢」というタイトルで優秀賞を受賞する活躍を見せています。

地元での芸能活動と並行して、水泳が趣味だったため、日焼けで日に焼けた肌になっていたようです。

また、意外にもアイドル好きで、特にAKB48の大ファンであり、大島優子さんを尊敬していました。

実際に朝ドラ「スカーレット」で共演していたが、好き過ぎて距離を置いたと話しています。

松田るかの出身高校

松田るかさんの出身高校は、沖縄県にある沖縄県立首里東高等学校という県立の共学校です。

この高校は1984年に開校された比較的新しい学校であり、校舎や体育館、グラウンドが一般道で分かれているという珍しい特徴を持っています。

彼女は小学生の頃から地元の芸能事務所に所属しており、高校時代には3年間にわたってローカルタレントとしての活動を行っていました。

そのため、部活動等には参加していなかったようです。

2012年、彼女が高校2年生の時には地元のバラエティ番組「デコテレ」でMCを務めるなど、アクティブに地域で活動していました。

引用元:Google検索

また、同じ年には琉球放送のテレビドラマ「オキナワノコワイハナシ」で女優デビューを果たしており、さらに沖縄で有名なアイスクリームチェーン「ブルーシール」のCMにも出演していました。

ただし、彼女は高校時代においては沖縄県内での活動に留まり、全国区のテレビ番組には出演経験がありませんでした。

また、彼女は高校時代に英語が得意であり、校内のスピーチコンテストで2位に輝いたこともありました。

インタビューで明かされた情報によると、日焼け止めのために、学校にはジャージを着て日傘を持って登校していたそうです。

また、最初は沖縄県内の大学に進学する予定でしたが、「デコトレ」に出演していた際のプロデューサーに東京の大学進学を勧められ、「東京で仕事をしたほうがいい」と誤解して、卒業後に上京することになったそうです。

松田るかの出身大学

松田るかさんの学歴について、大学進学に関する詳細に注目してみましょう。

松田るかさんは高校を卒業後、当初は大学進学を考えていたと思われていましたが、実際には大学進学を果たしていない可能性が高いと推測されます。

インタビューにおいても、当初は地元の大学を考えていたが、「上京を決めた」と述べており、大学進学については触れていませんでした。

「高校生の時に進路を考えた際に、地元の大学へ進学するよりも、東京へ出てみる方が面白そうだと思い、上京を決断した」と述べています。

さらに、他のインタビュー等を調査しても、大学生活に関する言及が見当たりません。

一般的に考えると2018年には大学を卒業しているはずでありますが、残念ながらその情報は公表されておらず、マスコミにも報じられていません。

これらの事実を踏まえると、やはり大学進学を果たしていない可能性が高いと言わざるを得ません。

もし、大学に進学していたとしても、早い段階で中退や休学をした可能性が高いと考えられます。

また、上京の際に松田さんは「5年以内、23歳までに成功を掴めなければ芸能界を去る」と決意を表明しています。

ちなみに、上京から5年後の2019年に写真集を出版し、「芸能活動を続ける」と宣言しています。

松田るかの経歴について

最初は、テレビドラマや映画のオーディションに何度も挑戦しては不合格になるという苦い経験が続いていましたが、その後、グラビアアイドルとして注目を浴びるようになりました。

その転機が訪れたのは、20歳の時、2016年4月に人気番組「めざましテレビ」のコーナー「イマドキガール」に選ばれたときでした。

更に2018年には、特撮テレビドラマ『仮面ライダーエグゼイド』で主要ヒロイン役に抜擢されました。

そして2020年にはNHKの朝ドラ「スカーレット」において、主演俳優である伊藤健太郎さん演じるヒロインの息子の恋人役として重要な役柄を演じました。

その演技が注目され、今後も出演作品が増えることが期待されています。

また、彼女はグラビアアイドルとしても人気を博していましたが、2019年に受けたインタビューで「水着は最後」と表明し、今後は女優業に専念する考えを示しています。

さらに数々のCMにも出演し、ネクストブレイクとして期待されている女優の一人です。

あおい

今後の活躍がますます期待されることでしょう。

松田るかのプロフィール

松田るかさんのプロフィールに注目すると、本名は松田瑠華さんで、沖縄県出身1995年10月30日生まれ

身長161cmで、サイズはB72 / W55 / H83、血液型はO型です。

趣味はアニメ鑑賞とカラオケ、特技はダンス、水泳、ボルダリングと多彩な才能を持っています。

松田るかの出演作品

出演作は仮面ライダーシリーズから賭ケグルイやスカーレットまで幅広く、特に仮面ライダーエグゼイドで注目を集め、女優としてのキャリアを積んでいます。

2018年からは人気漫画を実写化したドラマ「賭ケグルイ」に出演し、2019年には続編にも出演しました。

また、2018年10月には琉球朝日放送で放送されたショートドラマ『Re:island(リ:アイランド)』では主演を務めました。

2019年に公開された映画やテレビドラマ『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』で、劇中アイドルグループ「ゴクドルズ」のメンバーである”マリ”役を演じました。

彼女はアクションシーンを含む新たな挑戦に取り組み、主題歌「恋して♡愛して♡養って♡」を歌い、CDメジャーデビューも果たしました。

同年、『映画 賭ケグルイ』『映画 としまえん』など3作品に出演し、写真集『松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA』もリリースしました。

引用元:Google検索

さらに、NHKのドラマ『だから私は推しました』では、地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のリーダーである原花梨役を演じ、後に放送された『スカーレット』に出演し、『仮面ライダーエグゼイド』の出演後の目標であったNHK連続テレビ小説へ初めて出演しました。

最初はやる気のなかった芸能活動も、目標を設定し達成していくことで、まさに進化していると言えるでしょう。

松田るかの熱愛情報について

続いて、松田るかの熱愛について注目しましょう。

彼女の熱愛や彼氏に関する噂もありますが、過去には俳優の松田凌さんとの交際が報じられたことがあります。

二人は『仮面ライダーエグゼイド』で共演し、物語の中でヒーローとヒロインの関係にあたりました。

ただし、週刊誌などで二人の交際が報道されたことはなく、共演していたからといって熱愛が事実かどうかは分かりません。

報道によれば、二人の名字が同じであることが原因で熱愛が噂された可能性があるようですが、この噂は事実無根であると言わざるを得ません。

松田るかさんの可愛らしさは確かなので、彼氏がいても全然おかしくないかもしれませんね!

あおい

もし彼氏の情報が出たら、すぐに追記しますね! 

まとめ

最初はやる気がなかったものの、「23歳までに」「朝ドラ出演」などといった目標を掲げて、それを達成している松田るかさんは本当に素晴らしいですよね!

幅広い役柄をこなす松田るかさんの今後の演技には、ますます期待が高まりますね!彼女のこれからの活躍を心から応援しましょう!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: