【画像比較】清水希容に似てる芸能人12人!そっくりは綾瀬はるか?山口百恵?門脇麦?

本ページはプロモーションが含まれています

【画像比較】清水希容に似てる芸能人12人!そっくりは綾瀬はるか?山口百恵?門脇麦?をタイトルにお伝えしたいと思います。

東京オリンピックの女子空手競技で、圧倒的な強さを見せた清水希容選手。

その美貌にも注目が集まっています。

清水希容選手は綾瀬はるかさんに似ていることから、「空手界の綾瀬はるか」と呼ばれていますが、実は、他にも似ている芸能人がいるんです!

今回は、清水希容選手に似ている芸能人について調べてみました。

この記事でわかること:

清水希容に似てるのは誰?画像で比較検証!

「空手界の綾瀬はるか」こと、清水希容選手。

ネット上では、ある芸能人が清水希容選手に似ていると話題になっています。

その中でも、今回は12人の芸能人を紹介します。

画像も使って比較していきますよ!

清水希容に似てると言われる芸能人①綾瀬はるか

綾瀬はるか

画像出典元:Google画像検索

1人目は、女優の綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるかさんは、2000年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞しデビュー、NHK大河ドラマ『八重の桜』では主演を務めました。

綾瀬はるか

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

綾瀬はるか

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

清水希容選手は「空手界の綾瀬はるか」と言われるほど、二人が似ているという声は多くの方から聞かれていました。

あおい

写真で比べてみると、目元、鼻、雰囲気や輪郭、口元、どのパーツを見てもそっくりですね。
いつかツーショットを見てみたいです。

清水希容に似てると言われる芸能人②宇佐美里香

宇佐美里香

画像出典元:Google画像検索

2人目は、空手家の宇佐美里香さんです。

宇佐美里香さんは、世界空手道選手権大会で優勝(2012年)し、2013年に引退しましたが、2021年には日本代表強化委員長に就任しました。

宇佐美里香

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

宇佐美里香

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

二人は、鼻や輪郭、雰囲気がそっくりですね。

あおい

同じ空手家ということもあり、見間違えていた人続出でした。

清水希容に似てると言われる芸能人③門脇麦

門脇麦

画像出典元:Google画像検索

3人目は、女優の門脇麦さんです。

門脇麦さんは、2011年に女優デビューし、映画『愛の渦』、『闇金ウシジマくん Part2』、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』に出演してきました。

あおい

数多くの新人賞を受賞し、そのたびに話題になった女優さんですよね。

門脇麦

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

パーツごとに見ていくと、輪郭や雰囲気など、似ているポイントが多いことがわかります。

清水希容に似てると言われる芸能人④劇団ひとり

劇団ひとり

画像出典元:Google画像検索

4人目は、お笑いタレントの劇団ひとりさんです。

劇団ひとりさんはお笑いコンビ「スープレックス」で活動した後、ピン芸人として活動しています。

あおい

芸人だけでなく、俳優、声優、作家、映画監督など、多岐にわたって活動していますよね。

劇団ひとり

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

劇団ひとり

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

劇団ひとりさんと清水希容選手は、顔の形や雰囲気が似ていると言われています。

清水希容に似てると言われる芸能人⑤剛力彩芽

剛力彩芽

画像出典元:Google画像検索

5人目は、剛力彩芽さんです。

剛力彩芽さんは、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」や大河ドラマ「八重の桜」など多くの作品に出演し、またモデルや司会などとしても活躍しています。

剛力彩芽

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

2人を見比べてみると、笑った時の目元が似ているような感じがしますね。

あおい

剛力彩芽さんはショートカットでボーイッシュな印象があり、それが清水希容選手に似てると思ってしまう要因なのかもしれません。

清水希容に似てると言われる芸能人⑥冨永愛

冨永愛

画像出典元:Google画像検索

6人目は、冨永愛さんです。

冨永愛さんは、2001年にニューヨークコレクションで、ランウェイモデルとしてデビューしました。

またモデルとしての活動だけでなく、「グータンヌーボ」など多くのバラエティ番組、「グランメゾン東京」などのドラマに出演してきました。

冨永愛

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

冨永愛

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

笑った時の顔や雰囲気が似ていますね。

あおい

2人とも姿勢がよく凛としていますよね。

清水希容に似てると言われる芸能人⑦清野菜名

清野菜名

画像出典元:Google画像検索

7人目は、女優の清野菜名さんです。

清野菜名さんは、特に若手アクション女優として活躍しています。

あおい

清野菜名さんのアクション演技は、国際的にも高い評価を受けているんですよ。

清野菜名さんは、連続テレビ小説「まれ」やドラマ「今日から俺は!!」など、話題作にも出演しています。

清野菜名

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

他の方と比べて似ているかと言われると…という感じですが、強くて顔立ちがきれいなところが共通点ですね!

清水希容に似てると言われる芸能人⑧山口百恵

山口百恵

画像出典元:Google画像検索

8人目は、元歌手の山口百恵さんです。

山口百恵さんといえば、「いい日旅立ち」「さよならの向こう側」「プレイバックpart2」などのヒット曲が有名な、昭和を代表する歌手ですよね。

山口百恵

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

山口百恵さんと清水希容選手は、どちらもミステリアスな雰囲気を持っているため、似ていると言われているのかもしれません。

清水希容に似てると言われる芸能人⑨藤田菜七子

藤田菜七子

画像出典元:Google画像検索

9人目は、日本中央競馬会(JRA)所属の騎手、藤田菜七子さんです。

藤田菜七子さんは、JRAの女性騎手として活躍しています。

あおい

JRAで女性騎手が誕生したのは16年ぶりで、話題にもなりましたよね。

藤田菜七子

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

2人とも、目や鼻の形が似ていると言われています。

清水希容に似てると言われる芸能人⑩船木結

船木結

画像出典元:Google画像検索

10人目は、カントリーガールズの元メンバーである船木結(むすぶ)さんです。

船木結さんは、2013年9月ハロプロ研修生に加入、2015年にはカントリー・ガールズに加入しました。

2017年には、アンジュルムのメンバーに入り、カントリー・ガールズと兼任していた時期もあります。

しかし、2019年カントリー・ガールズを卒業し、翌年にはアンジュルムとハロプロからの卒業、現在は芸能活動を休止しています。

船木結

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

2人とも可愛らしい面でそっくりですね。

清水希容に似てると言われる芸能人⑪天海祐希

天海祐希

画像出典元:Google画像検索

11人目は、女優の天海祐希さんです。

天海祐希さんは元タカラジェンヌであり、男役の演技が得意なことで知られています。

天海祐希

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

天海祐希さんも清水希容選手と顔の特徴が似ており、男前な雰囲気がそっくりです。

清水希容に似てると言われる芸能人⑫松岡昌宏

松岡昌宏

画像出典元:Google画像検索

12人目は、TOKIOの松岡昌宏さんです。

松岡昌宏さんはTOKIOとして1994年にCDデビュー、現在は映画やドラマなどの俳優活動や、「ザ!鉄腕!DASH!!」でのものづくり・農業にも力を入れていますよね。

松岡昌宏

画像出典元:Google画像検索

清水希容

画像出典元:Google画像検索

松岡昌宏さんと清水希容選手は、鼻や目元など顔の各パーツがそっくりであると言われています。

まとめ

この記事では、清水希容選手に似ている芸能人を12人紹介しました。

調べてみたところ、清水希容選手に似ている芸能人は、空手家だけでなく、女優やタレント、芸人など様々なジャンルの人がいました。

劇団ひとりさんのように、異性でも似てる人がいましたね。

また、清水希容選手との共通点として、「ショートカット」「ボーイッシュ」なイメージがある芸能人が似ていると言われやすいようですね。

これからも、清水希容選手に似てる芸能人が出てくるのか、要チェックですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: