【河合優実の学歴と経歴】出身高校は国際高校で大学は?勉強が得意な学生時代エピソードと中学校偏差値も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【河合優実の学歴と経歴】出身高校は国際高校で大学は?勉強が得意な学生時代エピソードと中学校偏差値も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

若手女優の河合優実さんは、映画やドラマで見事な存在感を示し、観る人々を魅了しています。

河合優実さんは、可愛らしさと演技力で注目を集めていますが、これまでの経歴や卒業した学校についても興味がありますよね。

河合優実さんの学歴や出演したドラマや映画、これまでの経歴を見てみましょう。

この記事でわかること:

河合優実さんの学歴

河合優実さんの出身高校や大学は何処なのかと気になりますね。

学歴や出身高校について詳しく見ていきましょう。

河合優実さんの出身大学

河合優実さんは、日本大学芸術学部演劇学科に進学しました。

日本大学:偏差値50(普通)私立大学

あおい

芸術学部に在籍し、専攻は演劇!

同じ学部の同じ学科に所属していた女優の見上愛さんとは、大学の同学年であり、親しい関係にあるようです。

「私たちは同じ学校で演劇を学んでいて、プライベートでも仲が良いですよ」

見上愛さんとの関係をインタビューで話してくれました。

大学を選んだ理由

「私は幼い頃から絵を描くのが好きでした。

舞台美術を学ぶか、俳優でなくてもエンターテイメントや芸術に関わる学部に通いながら、映画や舞台のオーディションに挑戦しようと考えていました。

しかし、高校3年生の夏休みが終わりかけた頃、堂々巡りになってしまったんです。

そして『やっぱり演技に全力を注ごう!』という決断をし、演技コースのある大学に進学しました」

あおい

しかし、猛威をふるった新型コロナ…

2021年に大学を中退

「コロナ禍の影響が非常に大きかったです。

私は実習が可能な演技の大学を選んだのですが、結局すべての授業がオンラインになってしまいました。

学校にいないと学べないこともあると再認識しましたが、また勉強したいと思うタイミングが来たら、そのときに考えようと思っています。

現在は現場で頑張ろうと思っています。」

河合優実さんの出身高校

河合優実さんの出身高校は、東京都の都立国際高校です。

1989年に開校された都立の共学校で、国際学科を唯一設置している。

語学教育においても定評があります。

一般受験でこの高校に入学し、非常に高い学力を持っていたことがわかっています。

具体的な出身高校の名前は明かされていませんが、高校2年生の時に入賞したエッセイコンテストの記録から、この高校の出身者であることがわかりました。

あおい

高校時代はダンス部に所属!

学校について

「キャンプや体育祭などの行事では踊っていました。

ダンスが苦手な子にとっては少し大変な学校かもしれません。」

河合優実さんはダンス部で活動をしていくうちに演技の世界に興味を持ち始めました。

「役者になりたい」というよりも、漠然と「表現の仕事がしたい」と思っていたのだそうです。

この考え方には、高校でダンス部に入ったことが大きな影響を与えたのだと思います。

河合優実さんが所属していたダンス部では、自分たちでダンスの構成や振り付けをゼロから作る機会が非常に多かったそうです。

そして、その作ったものを舞台で踊ることによって、「何かを作って、人に見てもらう楽しさ」を知ることができたのです。

高校1年生の時点で、「将来は人の心を動かせるようになりたい」と思うようになったそうです。

最初は家族も河合優実さんの演劇に対して賛成の意を示していましたが、河合優実さんが一般の大学から演劇の専門の大学に進路を変更することを話すと、家族は反対し始めたと言います。

当時の心境

「進路を変えることや事務所を探し始めると話した時から、家族は『本気で言ってるの?』と疑問の気持ちになり、少し揉めたこともありました。

『私は役者になりたいんです!』といった話をすることが恥ずかしくて、事後報告でいいやと思って、自分で事務所を決めてしまって、最終的には行動で家族を説得しました」

2019年2月、高校3年生の時に、河合優実さんは現在の所属事務所に入りました。

あおい

a flood of circleの「Center Of The Earth」のミュージックビデオでデビュー!

河合優実さんの出身中学校

河合優実さん出身中学校については詳細はわかりませんが、地元の東京都練馬区にある公立学校に通っていたようです。

具体的な校名などは不明です。

河合優実さんの出身小学校

河合優実さんは、地元の練馬区内にある公立の高松小学校出身です。

小学校3年生の頃、河合優実さんは妹さんの影響でダンスを始めた経緯があります。

ダンスを始めたきっかけ

「妹がバレエをやっていたので、私もやってみたくなって、同じダンススタジオのバレエの体験教室に行きました。

その時からダンスに興味を持ち、続けることにしました。」

しかし、河合優実さんはバレエが合わなかったため、子供向けのダンスであるキッズダンスから始めました。

あおい

最初はヒップホップのスタイル!

あおい

子供の時から人前でパフォーマンスすることが好きだった!!

河合家親族の謎のルール

「親戚の家にお盆に行くと、一芸を披露しなければご飯を食べることができないというルールがあったんです(笑)。

小さい頃から、母親に『世界に一つだけの花』の手話と歌を教えられました。

家族内ではある程度のレベルですが、パフォーマンスをするようなことは小さい頃から身近にありました。」

河合優実さんのプロフィール

名前:河合優実(かわい ゆうみ)

本名:孫優実

生年月日:2000年12月19日

身長:166㎝

出身地:東京都

河合優実さんの家族

「特別な家ではないと思います」と、雑誌のインタビューで語っていました。

・お父さんは医師

・お母さんは看護師

・2人の妹(3姉妹の長女)

河合優実さんはハーフであることを公言していますので、ご両親のどちらかが外国の方である可能性があります。

河合優実さん姉妹は、地元の小中学校に一緒に通っていた仲良しの3人組でした。

河合優実さんの出演作品や経歴

河合優実さんは2019年2月にデビューしました。

デビュー作は、2019年山下智久さん主演の医療ドラマ「インハンド」でした。

あおい

ドラマ初出演!

2021年連続ドラマ「さまよう刃」にレギュラー出演しています。

ドラマや映画に数々出演してきましたが、2021年に公開された「サマーフィルムにのって」「由宇子の天秤」という2つの映画作品が更なる飛躍をもたらしました。

この2作品をきっかけに、ブルーリボン新人賞、高崎映画祭、ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞しました。

2023年2月23日に公開された長編映画「少女は卒業しない」では、初めて主演を務めました。

2023年5月から始まったNHK BSの連続ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」では、連続ドラマで初めて主演を務めました。

今注目するのは2024年「不適切にもほどがある」で演じた小川純子役です。

映画で女優として注目されたことから、「任天堂」や「木下不動産」などのCMにも起用されるようになりました。

メディアへの出演も急増しています。

今後は出演作も増えていくので、とても楽しみです。

今後の活躍にも期待が高まります。

まとめ:河合優実さんの学歴!出身高校は国際高校で大学は日本大学

大学は演劇を学ぶために日本大学芸術学科演劇学科に進学しましたが、コロナの影響でリモート授業となり、中退してしまったため、卒業はしていません。

都立国際高校の国際学科を卒業しました。

この学科は難関高校であり、東京都の公立高校の中でも上位10位にランクインしています。

出身中学校は不明で、出身小学校は練馬区立高松小学校です。

河合優実さんは現場で演劇を学ぶことを選び、さまざまな作品に出演し、新人賞を受賞するなど、素晴らしい成果を上げています。

行動力があり、言葉通りに行動する人物ですね!!

今後の活躍にますます期待しています! 

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: