【磯村勇斗の実家】沼津で住所特定?兄弟もイケメンで両親の職業、年齢、家族構成も網羅!

【磯村勇斗の実家】沼津で住所特定?兄弟もイケメンで両親の職業、年齢、家族構成も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

演技力に定評があり、人気俳優の磯村勇斗さん。

磯村勇斗さんは2017年の朝ドラ「ひよっこ」での出演をきっかけに人気が急上昇しました。

「仮面ライダーゴースト」や「今日から俺は!!」など、数々の話題作にも出演してる磯村勇斗さんの実家はどこにあるのか、兄弟はいるのかなど気になりますよね。

今回は、磯村勇斗さんの家族構成や両親や兄弟の年齢や職業について、さらに実家はどこにあるのかについて調べてみました。

この記事でわかること:

磯村勇斗の実家は沼津市?イケメンの兄と両親の年齢や職業、家族構成も

磯村勇斗さんは1992年9月11日生まれで、2023年に31歳になります。

(磯村勇斗公式サイト)

磯村勇斗さんは幼少期から明るく活発で、人懐っこい性格だったようです。

幼稚園の頃から女の子にモテモテだったため、「モテ期のピークは幼稚園だった」と語っており、女の子たちを並べてキスをしていたそうです。

小学生の頃の磯村勇斗さんは注目を浴びることが好きで、人々を笑わせたり喜ばせたりすることが得意だったそうです。

中学生の頃には、自主制作した映画をきっかけに役者を目指すようになりました。

両親からは「安定した仕事に就いてほしい」という言葉がありましたが、磯村勇斗さんは「俳優になりたい!」という意思を曲げず、大学を中退して芸能界に進んだそうです。

磯村勇斗の家族構成は?

磯村勇斗さんの家族構成は、父親、母親、兄である磯村拓也さん、そして磯村勇斗さん自身の4人家族です。

それでは、磯村勇斗さんの家族について詳しく見ていきましょう。

実家は婦人服店

まずは磯村勇斗さんの父親についてです。

磯村勇斗さんの父親については、一般の人物であるため、画像や年齢などは公表されていません。

しかし、磯村勇斗さんの年齢から推測すると、50代後半から60代の間かもしれません。

(朝日新聞デジタル)

一部の情報によると、磯村勇斗さんの実家は商店街にある婦人服店だったと言われています。

しかし、バブル期以降、商店街の活気が減少し、磯村勇斗さんの実家も2014年ごろには店を閉めてしまったそうです。

その後、磯村勇斗さんの父親がどのような仕事をしているのかはわかりません。

もしかしたら早期退職などで、現在はゆっくりとした生活を送っているのかもしれませんね。

父親は無口で映画好き

2022年7月12日の「BANGER!!!」によれば、磯村勇斗さんの父親は映画好きだそうです。

(ファッションプレス)

映画が大好きな父親からの影響で、磯村勇斗さんは幼い頃から映画を多く観ており、「午後のロードショー」といった映画番組も大好きでした。

お父さんと一緒に映画を観る経験は、磯村勇斗さんの演技力にもつながっているかもしれませんね。

また、2021年1月号の「ViVi」では、磯村勇斗さんは「父は無口なんですけど、僕のSNSをフォローしたり、僕が出た雑誌を買ってくれたりしています。」

と明かしています。

お父さんは陰ながら磯村勇斗さんを応援しているようですね。

母親は地元で評判の美人

磯村勇斗さんの母親も一般人であり、父親と同様詳細な情報は公表されていません。

母親の年齢もおそらく50代後半から60代くらいではないでしょうか。

(VoCE)

職業については、父親と一緒に婦人服店を営んでいたようです。

2020年12月号の「週刊女性プライム」によると、母親は地元でも評判の美人だったそうです。

(モデルプレス)

磯村勇斗さんはお母さんに似て幼い頃から可愛らしい顔で、女の子たちに人気があったそうです。

ちなみに、下の写真は2019年10月26日に磯村勇斗公式のインスタグラムにて公開された女装画像です。

(磯村勇斗インスタグラム)

どことなく剛力彩芽さんに似てますね。

磯村勇斗さんのお母さんも、こんな感じの美しい女性なのかもしれません。

母親は芸能活動に猛反対

2017年8月26日の「日刊スポーツ」によると、磯村勇斗さんは沼津西高校卒業後、俳優になるため芸能界入りしようとしていたそうです。

(オリコンニュース)

しかし、両親は猛反対し、磯村勇斗さんと両親の間で大喧嘩が勃発したそうです。

2020年11月13日の「A-Studio+」では、特に母親からの反対が強かったことを明かしていました。

最終的に、両親からの「大学へ行くべきだ」という助言を受け、磯村勇斗さんは桜美林大学に進学しました。

しかし、俳優になりたいという思いを抱えた磯村勇斗さんは反対を押し切り、2年半で大学を中退しました。

そして、アルバイトをしながらフリーの俳優になったそうです。

2016年5月9日の「ライブドアニュース」によると、この頃は実家に連絡することさえ面倒に感じ、両親との関係が疎遠になってしまったとのことです。

両親、特にお母さんは非常に辛かったでしょうね。

現在は両親ともに120%応援

2016年5月号の「ライブドアニュース」によると、「仮面ライダーゴースト」に抜擢された際、磯村勇斗さんはまず両親に連絡したそうです。

(クランクイン!)

両親は信じられない様子でしたが、喜びのあまり泣きながら磯村勇斗さんを祝福してくれたそうです。

それ以降、磯村勇斗さんの俳優活動に対しては100%の応援をしてくれるようになったといいます。

2021年12月9日の「婦人公論」では、NHKの朝ドラ「ひよっこ」(2017年)に出演してからは、両親の応援はさらに増え、120%になったそうです。

(オリコンニュース)

特に母親は朝ドラへの出演を非常に喜んでいたとのことです。

しかし、そんなお母さんでも、息子の「ラブシーン」だけは苦手なようで、父親と兄が「見ていいよ」と判断した後にやっと見るそうです。

可愛らしいお母さんですね。

磯村勇斗の兄弟は?

磯村勇斗さんにはお兄さんが1人います。

2019年6月号の「ELLE」によると、お兄さんは8歳上だそうです。

さらに2018年5月24日には、「日刊スポーツ静岡版担当」のTwitterで、磯村拓也さんが磯村勇斗さんの兄であることが明らかにされています。

「日刊スポーツ静岡版担当ツイッター)

向かって右側がお兄さんです。

兄弟だけあって、磯村勇斗さんと似たイケメンであることがわかりますね。

兄は動画クリエーター

この投稿では「沼津を拠点にデザイナーとして活躍」と書かれていましたが、磯村拓也さんのSNSを確認すると、2023年現在は職業が「動画クリエイター」となっていました。

(磯村拓也ツイッター)

現在は、スケラボという団体とLAND FESという団体に所属して活動しているようです。

お兄さんもクリエイティブな仕事に従事していることが分かりますね。

2017年9月21日、磯村勇斗さんは自身のインスタグラムにお兄さんとの写真を投稿していました。

(磯村勇斗インスタグラム)

写真では、兄が眠っている間にこっそり腕枕をしている様子が写っており、磯村勇斗さんがお兄さんに懐いていることが伺えますね。

年齢差があるため、きっとお兄さんも磯村勇斗さんを可愛がってくれたのではないでしょうか。

いつか兄弟のコラボレーション作品を見られる日が来るといいですね。

磯村勇斗の実家はどこ?

磯村勇斗さんは静岡県沼津市出身です。

実家は大手町に位置しており、この地区には「仲見世商店街」という商店街があることが「週刊女性プライム」の2020年12月11日の記事で報じられています。

さらに、磯村勇斗さんは「沼津市立第一小学校」に通っていました。

この学校の学区には、大手町5丁目も含まれています。

したがって、磯村勇斗さんの実家の住所は「静岡県沼津市大手町5丁目」と推測できるのではないでしょうか。

さまざまな活動で地域に貢献

磯村勇斗さんは2017年から2019年まで「沼津市ふるさと納税応援隊長」として活動していました。

また、仲見世商店街にある「沼津マルサン書店」で、写真集のイベントも開催していました。

(磯村勇斗ツイッター)

磯村勇斗さんは地元で多くの経験を積んだため、地元に貢献したいという気持ちが強くあるそうです。

地元の人たちもそんな磯村勇斗さんを応援しているようです。

2017年8月号の「日刊スポーツ」によると、同級生や近所の人たち、そして学校の先生も磯村勇斗さんの作品を見てくれているそうです。

また、2018年の仲見世通り七夕祭りでは、看板に大きく「磯村勇斗」の名前が掲示されていました。

(ツイッター)

磯村勇斗さんが地元の人たちからとても愛されていることがわかりますね。

ここまで、磯村勇斗さんの家族や実家について見てきました。

これからも磯村勇斗さんの活躍に注目です。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: