【阿部サダヲ】身長・本名・年齢は?若い頃や年収・事務所や愛車も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【阿部サダヲ】身長・本名・年齢は?若い頃や年収・事務所や愛車も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

阿部サダヲさんは、コメディからシリアスまで幅広い役柄を演じることができる俳優です。

彼は本名で芸能活動を行っています。

阿部サダヲさんは、いつから芸能界で活動しているのか気になりますよね。

そこで、阿部サダヲさんの経歴や所属事務所、若い頃の姿について調べてみました。

阿部サダヲさんは、1970年4月23日に千葉県で生まれました。

身長は164cmで、血液型はA型です。

所属事務所は大人計画です。

彼の俳優デビューは1992年の舞台『冬の皮』であり、それ以降、多くのドラマや映画に出演しています。

1995年にはドラマ『演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る』でテレビデビューを果たしました。

1995年には、同じ大人計画の俳優たちとロックバンド・グループ魂を結成し、破壊という名前でボーカルとして活動しました。

その後、2005年には「君にジュースを買ってあげる♥」で『第56回NHK紅白歌合戦』にも出演しました。

2007年には映画『舞妓Haaaan!!!』で映画初主演を果たし、第31回日本アカデミー賞で優秀主演男優賞を受賞しました。

2010年にはNHKドラマ『離婚同居』で連続ドラマ初主演を務めました。

その後も『彼女がその名を知らない鳥たち』で第60回ブルーリボン賞の主演男優賞を受賞し、『NODA・MAP番外公演「THE BEE」』で2021年度の第29回読売演劇大賞の男優賞を受賞しました。

また、映画『死刑にいたる病』では第46回日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞しています。

阿部サダヲさんは、2019年には大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で6代目中村勘九郎さんとW主演を務めました。

最後に、阿部サダヲさんの本名について触れたいと思います。

彼の本名は「阿部 隆史」さんです。

阿部サダヲさんの芸名は、「阿部定事件」という1936年の出来事から派生しています。

それは、当時の阿部サダヲさんが健康状態が良くなかったことから、松尾スズキさんに「お前の芸名、死体写真な!」と言われたことがきっかけだったそうです。

また、阿部サダヲさんが所属している「大人計画」は、彼が俳優になる前に劇団の公演『やられたい男』を観劇し、オーディションを受けて入った組織です。

この劇団には、宮藤官九郎さんや荒川良々さん、星野源さんなども在籍しています。

阿部サダヲさんの年収については公表されていませんが、彼は現在、ドラマや映画で主演を務めることが多く、CMの契約もあるため、数千万円以上から億を超える可能性があると思われます。

愛車については、阿部サダヲさんは「フィアット・ムルティプラ1」を所有しています。

過去には、番組で当てた「三菱・パジェロ」にも乗っていたことがあります。

まとめ

総合すると、阿部サダヲさんはオーディションをきっかけに役者の道に進み、ドラマだけでなくバンドマンとしての一面も持っている人物です。

彼の活躍をこれからも応援していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: