【ジェシー(SixTONES)】身長や性格は?出身高校や中学・英語力がやばい!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事でわかること:

【ジェシー(SixTONES)】身長や性格は?出身高校や中学・英語力がやばい!

ジャニーズ事務所に所属しているジェシーさんは、アイドルグループ「SixTONES」のメンバーとして活動しています。

彼はバラエティー番組『有吉ゼミ』の「八王子リホームシリーズ」でレギュラー出演しています。

ただアイドルだけでなく、俳優やタレントとしても活躍しているジェシーさんは、どんな人物なのでしょうか。

今回は彼の経歴や性格、英語力について調べてみました。

ジェシー(SixTONES)の性格

引用:https://prcm.jp

まずジェシーさんのプロフィールを見てみましょう。

彼の名前はジェシーで、1996年6月11日に東京都で生まれました。

血液型はO型で身長は184cmです。

趣味は釣りやダーツ、ビリヤード、曲作りで、特技は空手、モノマネ、ルービックキューブ、サッカーです。

また、ジャニーズ事務所に所属しています。

ジャニーズ事務所に入った経緯は?

引用:https://prcm.jp

ジェシーさんは8歳の頃からダンスを始めており、同じ空手道場に通っていた元ジャニーズjr.のジョーイ・ティーさんに誘われてジャニーズ事務所の『ザ・少年倶楽部』のリハーサル現場に行きました。

そこで、ジャニー喜多川さんにスカウトされ、ジャニーズ事務所に入ることになりました。

ジェシー(SixTONES)の経歴

引用:https://prcm.jp

ジェシーさんはジャニーズjr.内のユニット「Hip Hop Jump」などにも参加し、2012年にはドラマ『私立バカレア高校』で俳優デビューを果たしました。

その後は『スプラウト』や『仮面ティーチャー』などのドラマに出演するだけでなく、『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』といった映画にも出演しています。

彼は俳優業をスタートした際に、本名である「ルイス・まさや・ジェシー」から現在の芸名に改名しました。

この改名は、ジャニー喜多川さんから「名前が長い」と指摘されたことがきっかけだったそうです。

さらに、ジェシーさんは2014年からはファッション雑誌『FINEBOYS』のレギュラーモデルを務めていましたが、2020年に卒業し、『Safari』に移籍しました。

また、彼は日本語のほかにも英語が流暢に話せるため、国際的な活動にも積極的に取り組んでいます。

英語のスキルを生かして、海外のインタビューやイベントにも参加しています。

ジェシーさんは多才なアーティストであり、バラエティ、俳優、モデル、音楽など、さまざまな分野で活躍しています。

2020年1月22日には、バラエティ番組『私立バカレア高校』の出演者6人で結成された「SixTONES」として、ジェシーさんもCDデビューしました。

あおい

様々な分野で活躍していますね!

ジェシー(SixTONES)の性格

私たちは今回、ジェシーさんの個性について注目してみたいと思います。

ジェシーさんは、コミュニケーション能力が非常に高く、人と話すことが好きな性格です。

周囲からは「コミュ力オバケ」とも言われているほどです。

彼は人々の心に入り込むのがうまく、人懐っこい性格です。

人を笑わせたり、楽しませたりすることも好きなんです。

ステージ上でダジャレが失敗しても気にしない強い心を持ちつつ、負けず嫌いな一面もあり、SixTONESを成功に導くために他のメンバーにアドバイスをすることもあるそうです。

また、少し甘えん坊なところがあり、自分自身も「ビビリ」と述べているくらいです。

ファンからは彼のかわいらしい一面に対して「可愛い」という声もよく聞かれます。

あおい

魅力的な性格ですね。

ジェシー(SixTONES)の学歴

さらに、ジェシーさんの学歴にも注目してみましょう。

彼が通っていた学校について調べてみたところ、ジェシーさんは立川市立立川第二中学校の出身であることがわかりました。

中学時代の情報はほとんどなく、ジャニーズJr.としての活動が忙しかったため、4歳から習っていた空手を辞めざるを得なかったそうです。

そして、中学卒業後に進学したのはクラーク国際記念高校でした。

この学校は通信制であり、忙しい芸能活動をしていたジェシーさんにとっては通いやすかったのではないかと思われます。

高校卒業後、彼は大学に進学せずに芸能活動を続けています。

ジェシー(SixTONES)の英語力

さらに興味深いのは、ジェシーさんの英語力です。

ネット上では彼の英語力が話題になっており、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルなどでも彼の英語を披露する姿が見られます。

彼の英語力は本当にすごいと言われています。

ジェシーさんは、東京生まれで育ちましたが、お父さんがアメリカ出身の方ということで、家族の間では日常的に英語が使われていると聞きました。

そのため、ジェシーさんは英語をペラペラ話せるのだと思います。

まとめ

ジェシーさんは、ジャニーズ事務所に入る前からジャニーズに憧れていたわけではありませんでしたが、入所後は自身の明るさや負けん気を活かし、メンバーとして「SixTONES」としてCDデビューすることができました。

私たちは、ジェシーさんが「SixTONES」をより大きくするために、これからも活躍してくれることを願っています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: