【藤吉夏鈴の出身高校大学】いつからセンター?年収もサイリウムカラーも網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【藤吉夏鈴の出身高校大学】いつからセンター?年収もサイリウムカラーも網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

藤吉夏鈴さんは、櫻坂46のメンバーで、非常に素晴らしい表現力を持ったパフォーマーとして評判です。

彼女はグループの表題曲のセンターも務めています。

そして彼女は櫻坂46の冠番組で行われる学力テストに参加してきました。

これまでは苦戦していましたが、最新のテストでは自信に溢れて挑み、理科の最高得点を獲得し、他のメンバーを驚かせました。

そこで、彼女の出身校やプロフィールについてご紹介します。

この記事でわかること:

藤吉夏鈴の学生時代

引用:モデルプレス

藤吉夏鈴さんは大阪府出身で、高校まで地元の寝屋川市の学校に通っていました。

さて、彼女の学歴を順に見ていきましょう。

藤吉夏鈴の出身小学校は?

まず、彼女の出身小学校に注目します。

彼女の出身小学校は、大阪府寝屋川市の公立校ですが、具体的な校名はわかりません。

ただし、彼女の出身中学校の通学区域から推測すると、石津小学校か木屋小学校のいずれかである可能性が高いです。

藤吉夏鈴さんは幼い頃から踊ることが大好きで、小学4年生からダンスのレッスンを始めました。

現在の彼女のカッコいいダンスパフォーマンスの原点は、この頃の経験にあると言えます。

藤吉夏鈴の出身中学校は?

次に、彼女の出身中学校に注目しましょう。

彼女の出身中学校は、大阪府の寝屋川市立友呂岐中学校です。

この学校は「ともろぎ」と読みます。

藤吉夏鈴さんが番組で披露した中学時代の制服写真から、学校名が特定されました。

中学生になった彼女は吹奏楽部に入り、テナーサックスを担当していました。

最終的には吹奏楽部の部長も務めていたため、彼女は中学時代に部活動に熱心に取り組んだことがわかります。

また、ダンスの練習も続けていましたが、受験勉強を始める際にはダンスをやめてしまいました。

藤吉夏鈴さんは、吹奏楽部やダンスだけでなく、かつて小説にも興味を持っていました。

彼女は図書館で借りるだけでは飽き足らず、お小遣いを節約して最新の小説を購入し、読み漁っていたそうです。

藤吉夏鈴の出身高校は?

藤吉夏鈴さんは、大阪府立西寝屋川高校出身であることに注目したいと思います。

彼女が着ていた高校の制服から学校名が特定されました。

中学校では吹奏楽部の部長を務めていた彼女ですが、高校では部活には入らず、帰宅部を選択しました。

吹奏楽部の部長としてはやりがいがありましたが、同時にいろいろと大変だったこともあったでしょう。

そのため、彼女は自由な時間を過ごしたいと思ったのかもしれません。

授業中には常に眠気と闘っていたとのことで、彼女自身、勉強は苦手だったと告白しています。

藤吉夏鈴さんは高校2年生の夏に坂道合同オーディションに応募し、合格しました。

坂道グループについては詳しく知らなかったそうですが、踊ることや歌うことが大好きで、挑戦してみることに決意したそうです。

オーディションに合格した後、坂道グループの地方出身者は上京するよう求められたため、彼女も東京の目黒日本大学高等学校に転校しました。

藤吉夏鈴の出身大学は?

藤吉夏鈴さんの出身大学については情報が見つかりませんでした。

彼女は元々地元の大阪で通っていた西寝屋川高校は進学校ではなく、また彼女自身も勉強は苦手だと語っているため、大学進学の予定はなかったのかもしれません。

櫻坂46の活動は2023年以降急速に進展しており、藤吉夏鈴さんはグループの中心メンバーとして全力で取り組んでいます。

藤吉夏鈴のプロフィールと欅坂46での経歴

引用:ホミニス

以下が藤吉夏鈴さんのプロフィールや経歴についての詳細です。

藤吉夏鈴(ふじよし かりん)さんは、2001年8月29日生まれのおとめ座で、身長は165.1㎝です。

血液型はA型で、出身地は大阪府です。

彼女の特技はダンス、歌をうたうこと、そして食べることです。

藤吉夏鈴さんは、2018年に開催された坂道合同オーディションで合格し、当時の欅坂46の2期生として加入しました。

2018年12月には、『お見立て会』が日本武道館で開催され、彼女は初めてファンの前でパフォーマンスを披露しました。

欅坂46は2020年に活動休止しましたが、新たに櫻坂46となり、彼女は『櫻エイト』制度にて選ばれた8人のメンバーの中に入りました。

その後、彼女は多くの表題曲やカップリング曲でセンターを務めており、グループ内での中心メンバーとして期待されています。

藤吉夏鈴はいつ選抜入りした?

彼女が選抜メンバーに入った時期にも注目したいです。

藤吉夏鈴さんが初めて選抜メンバーになったのは、櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』でした。

当時、櫻坂46は新たに導入された『櫻エイト』制度を採用しており、8人のメンバーが全7曲の楽曲において1列目と2列目のポジションを務めることになりました。

藤吉夏鈴さんも1stシングルで櫻エイトに選ばれ、全ての楽曲に参加しました。

カップリング曲である『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』と『Plastic regret』ではセンターを務め、彼女の期待度の高さが伺えますね。

それ以降も彼女はシングルごとに選抜メンバーに選ばれ続けています。

藤吉夏鈴のセンター曲は何がある?

彼女がセンターを務めた曲にも注目したいと思います。

藤吉夏鈴さんが櫻坂46の表題曲で初めてセンターを務めたのは、6thシングル『Start over!』です。

この曲では彼女がメインボーカルを担当し、パフォーマンスの中心となりました。

彼女の存在感や魅力が存分に発揮された曲として注目されています。

これからも彼女がどんなセンター曲を務めるのか、楽しみにしたいですね。

事前のカップリング曲では何度もセンターを務めていたが、今回の表題曲で初めてセンターに抜擢され、そのMVの再生回数が急増し、藤吉夏鈴さんの圧倒的なパフォーマンスが話題となりました。

2022年の紅白歌合戦に落選したことで櫻坂46は少し停滞している雰囲気もあったが、5thシングル『桜月』から変化が始まり、今作『Start over!』で一気にブレイクした感じがありますね。

藤吉夏鈴さんにとって初のセンター曲は、本人にも櫻坂46全体にとっても転機となる大きな作品となりました。

藤吉夏鈴は何色のサイリウム?

藤吉夏鈴さんのサイリウムの色にも注目したいと思います。

藤吉夏鈴さんのメンバーカラーは『ホワイトとバイオレット』です。

なぜその色を選んだのかは明かされていません。

欅坂46から櫻坂46に変わった時に、カラーを変更したメンバーもいましたが、藤吉夏鈴さんは最初に選んだ色は変わりませんでした。

変えなかったという事はそれほどこの色が気に入っているということかもしれませんね。

まとめ

櫻坂46の藤吉夏鈴さんは大阪府出身で、地元の公立小学校を卒業後、友呂岐中学校に通い、その後西寝屋川高校へ進学しました。

高校2年生の時に櫻坂46に加入したため、東京の高校へ転校しましたが、大学進学はせず、グループ活動に専念しています。

藤吉夏鈴さんはダンスが大好きで、見る人を惹きつける表現力を持っており、ステージの雰囲気を自分の色で染め上げるパワーを持っています。

これからもどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: