奈緒の死別した父親の死因とは?母子家庭育ちで家族兄弟構成を網羅!

奈緒-家族

本ページはプロモーションが含まれています

奈緒の死別した父親の死因とは?母子家庭育ちで家族兄弟構成を網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年1月に放送される新ドラマ「春になったら」の椎名瞳役で、木梨憲武さんと一緒に主演を務める奈緒さんは、注目されている女優さんです。

最近、話題の作品に次々と出演しているということで、多くの人々が彼女に注目しています。

奈緒さんがどのような家庭で育ったのか、気になりますよね。

そこで、彼女の家族構成について調査しました!

この記事でわかること:

奈緒の兄弟や家族構成は?

Nao_img

画像出典元:https://news.mynavi.jp/article/20240115-nao/

奈緒さんは母親とお兄さんと一緒に育ちました。

お兄さんは一般の方であり、詳しい情報は分かりませんでした。

以前、奈緒さんはLINEを使いこなせず、知らないタイ人をお兄さんだと勘違いしてやり取りをしてしまった経験があるようです。

奈緒さんは普段は遅刻しないのに、飛行機に乗り遅れるなど、天然なエピソードが数多くあります。

たとえば、早めに家を出発したのに買い物に夢中になり、事務所でスタッフと談笑しているうちに飛行機に乗ることを完全に忘れ、家に帰ってしまったということもあったそうです。

こんな奈緒さんの話を聞くと、お兄さんとのLINEのエピソードも納得がいきますね。

お兄さんは奈緒さんに似ているのかは分かりませんが、優しい顔立ちのイケメンのような気がします。

または、福岡出身の九州男児らしく、濃い顔立ちかもしれません。

【奈緒と父親】生後7ヶ月で死別した辛い過去!死因は?

さらに、奈緒さんの父親は彼女が生後7ヶ月の時に亡くなったことも注目されています。

父親の死因については明確な情報はありませんが、病気であったようです。

奈緒さん自身は当然ながら父親のことを覚えていませんが、「奈緒」という名前は父親が命名したものだそうです。

22歳の時、奈緒さんは芸名を「本田なお」から「奈緒」に変更しました。

この改名の理由は、父親が名付けてくれた名前を使いたいという思いからでした。

奈緒さんは元々、ローカルモデルとして本名の「高添奈緒」として活動していましたが、後に「奈緒」から「本田なお」と改名しました。

最終的には再び「奈緒」という名前に戻りました。

最初に「奈緒」という名前を選んだ時は16歳で、苗字の「さん付け」が嫌だったため、下の名前だけにしました。

「本田なお」は、「字画が悪い」との意見があったため、最終的に「奈緒」に決めたとのことです。

改名する際、奈緒さんは母親と一緒にお父さんのお墓参りに行き、「奈緒という名前で頑張るから応援してください」と父親に伝えると同時に自分自身にも言い聞かせました。

その時、奈緒さんは自分の中で一つの覚悟をすることができたように感じたと語っています。

当時、奈緒さんはなかなかブレイクせず、NHK朝の連続テレビ小説のオーディションにも落選し続けていました。

しかし改名後すぐに「半分、青い。」のオーディションに合格しました。

マネージャーによると、お父さんがずっと奈緒さんを見守ってくれているのではないかと言います。

この出来事をきっかけに、奈緒さんは次々と注目作品に出演するようになりました。

お父さんが天国から応援しているということが、彼女の力になったのでしょう。

あおい

素敵な親子の絆ですね。

奈緒の母親はどんな人?母子家庭育ちの生い立ちは?

奈緒さんは母子家庭で育ったため、母親にも注目が集まります。

お父さんが病気で亡くなったため、彼女は母子家庭で成長しました。

奈緒さんにはお兄さんが1人いるため、母親はおそらく50代くらいだと推測されます。

母親の顔画像は公開されていませんが、優しい雰囲気の美人と思われます。

奈緒さんの母親は熊本出身であり、父親は福岡出身だった可能性があります。

母親は一人で子供たちを育てるために、女手ひとつで頑張ってきました。

奈緒さんは昔から泣き虫だったので、東京で芸能界に入ることには当初、大反対されたそうです。

実は奈緒さんは高校時代から絵を描くのが得意で、美術大学に進学することも考えたことがあったそうです。

「私は仕事にしたら絵が嫌いになっちゃうかもしれないから、絵は趣味のままでいたいと思っていたんです。

母も「美大に行ったらどう?」って勧めてくれたんですけど……。結局行かなくて後悔しています(笑)」

と奈緒さんは語っています。

高校生時代にスカウトされた際、母親は最初は反対していましたが、最終的に「習い事の感覚でやってみなさい!」とポンと背中を押してくれたそうです。

「私と一緒に初めてのテレビ出演を見ようとしたら、オープニングの瞬間に母が泣きだしたんです(笑)。

私の名前が映っただけで喜んでくれて、「孝行娘だなぁ」と喜んでくれたので、本当に良かったと思います」

と奈緒さんは言います。

また、奈緒さんのお母さんはどのような仕事をしていたのかはわかりませんが、奈緒さんはお母さんが働く姿を見て、自分も早く働きたいと思ったそうです。

子供の頃、奈緒さんは大きな一軒家からマンションに引っ越したそうで、「大きな家に住みたい」という漠然とした思いを抱いていたそうです。

現在、奈緒さんはお母さんを誘って2018年頃から東京で同居しています。

実家は福岡県博多区三筑1丁目近くにあったみたいですが、現在誰も住んでいないかもしれませんね。

奈緒さんとお母さんは現在でも仲良しで、休日は一緒に映画を観たり、愛犬の散歩をしたりしているそうです。

ちなみに奈緒さんの大好物はお母さんが作る福岡の郷土料理「がめ煮」だそうですよ。

以上、奈緒さんの家族構成について詳しくお伝えしました。

まとめ:奈緒の死別した父親の死因は?母子家庭育ち・家族兄弟構成

奈緒さんは生後7か月の時にお父さんが病気で亡くなったため、お母さんが一人で奈緒さんとお兄さんを育ててくれたそうです。

お母さんは最初は奈緒さんが芸能界に入ることに反対していました。

ですが、最終的には奈緒さんを応援してくれて、現在はお母さんと奈緒さんは一緒に住んでいます。

これからの奈緒さんの活躍にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: