ブラックピンクは仲間はずれや不仲で活動休止?その理由と活動終了の可能性、メンバーの現在を調査!

本ページはプロモーションが含まれています

ブラックピンクは仲間はずれや不仲で活動休止?その理由と活動終了の可能性、メンバーの現在を調査!をタイトルに記事を書きます。

今回は世界的なKPOPアイドルグループBLACK PINK(ブラックピンク)について、活動休止理由や活動終了の可能性、メンバーの現在を調査しました。

この記事でわかること:

BLACKPINKとは

BLACKPINK(ブラックピンク)は韓国の女性四人組アイドルグループです。

韓国の大手芸能事務所YGエンターテインメントに所属し、2016年8月8日にアルバムデビューしました。

以来快進撃を続け、今やYouTubeの登録者数はジャスティン・ビーバーを抜きアーティスト部門でトップとなりました。

英語にも堪能な彼女たちは様々な外国人アーティストともコラボしその実力を発揮しています。

BLACKPINKメンバープロフィール

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーはジス、ジェニー、ロゼ、リサの4人です。

それぞれ得意分野を持ち、アイドルグループには珍しくリーダーが存在しないというBLACKPINK(ブラックピンク)。

個性豊かなメンバーをそれぞれ紹介します。

ジス(キム・ジス)

1995年1月3日生まれ。27歳、身長162センチ、体重44キロ、A型

グループの最年長。

リードボーカルとビジュアルを担当。

デビュー前から可愛いと評判だった彼女は女優やファッションモデルとしても活躍しています。

ジェニー(キム・ジェニ)

1996年1月16日生まれ。26歳、身長163センチ、体重50キロ、B型

メインラッパーとリードボーカルを担当。歌、ラップ、ダンス、ビジュアルのどれをとってもトップクラスでグループの顔を担っています。

ロゼ(ロザンヌ・チェヨン・パク)

1997年2月11日生まれ。25歳、身長168センチ、体重46キロ、B型

ニュージーランド出身でメインボーカルとリードダンサーを担当しています。

歌唱力には定評があり、ファッションアイコンとしても活躍しています。

リサ(ラリサ・マノバン)

1997年3月27日生まれ。24歳、身長167センチ、体重45キロ、O型

タイ出身のBLACKPINK最年少メンバー。

英語をはじめ、四カ国語を話すことができます。

メインダンサーとリードラッパー担当でダンスの実力はK-POP界でもトップクラスと言われています。

ブラックピンクの活動休止理由は仲間はずれ・不仲が原因?

2つの風船

BLACKPINK(ブラックピンク)は2020年に1stフルアルバム「THE ALBUM」をリリース以降、新しい曲は出されておらず実質活動休止状態となっています。

世界的に人気のBLACKPINK(ブラックピンク)がなぜ活動休止となっているのか?

その理由を探りたいと思います。

メンバー内仲間はずれ・不仲

BLACKPINKの活動休止 理由として噂されているのがメンバー内の仲間はずれ・不仲です。

もともと仲が良いと言われていたBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、彼女たちになにがあったのでしょうか?

本当に仲間はずれ・不仲の事実はあったのでしょうか?

BLACKPINK(ブラックピンク)の中でも特にジェニとジス、ロゼとリサがいつも一緒にいて仲良しだと言われています。

以前、メンバーでジェニとロゼの仲が悪いと噂になったことがあります。

しかし、今のところジェニとロゼの仲が悪いという事実はどこにも見あたりません

SNSではジェニとロゼの二人が腕を組んだり頬を寄せ合うなど仲睦まじいツーショット写真が公開されています。

ロゼはもともと単独行動が好きで一人でいることも多いので、仲間はずれされているように見えたのもしれませんね。

また、メンバー内の年収格差が不仲の原因であるという噂もあります。

しかし、前述の通り、四人それぞれが個性を持ち、得意分野の違う彼女たちは、グループでお互いになくてはならない存在です。

誰が上、誰が下などの格差はないようです。

BLACKPINK(ブラックピンク)の活動休止 理由がメンバー内の仲間はずれや不仲とは考えにくいようです。

ブラックピンクの人気低下が原因?

BLACKPINK(ブラックピンク)の活動休止 理由について、人気低下が原因ではないかという噂もあります。

国内ではもちろん、日本をはじめ海外でも人気の高いBLACKPINK(ブラックピンク)ですが人気低下と言われる原因は何なのでしょうか?

SNSには「BLACKPINK(ブラックピンク)のドームコンサートがガラ空きだった」「アメリカツアーのコンサートチケットが余っていた」という情報が流れているようです。

しかしながら、ドームがガラ空きだったのは合成写真ではないかという話があります。

また、アメリカツアーのコンサートについては所属のYGエンターテインメントが完売したと言っています。

曲がリリースされる期間が空いたり、カムバックまでの期間が長いことで、BLACKPINK(ブラックピンク)のファン離れが起きているのでしょうか?

結論から言うとそんなことはありません

毎回カムバックを果たす彼女たちは完璧な歌唱力・ダンススキル・パフォーマンス力を見せてくれます。

そのパフォーマンスは他を圧倒するものがあります。

しかも、彼女達のそれぞれのソロ活動はどれもが華やかで、人気の衰えを感じるどころかますますその存在感を増しているように感じます。

強い個性と存在感を持つ一人一人がBLACKPINK(ブラックピンク)として一つになれば、そのパワーはとてつもなく凄まじいものになることは間違いありません。

ビジュアルはもちろんですがメンバーそれぞれの持ち味をフルで発揮させるのが彼女たちの魅力なのです。

カムバックするごとにパワーアップしていくBLACKPINK(ブラックピンク)。

ファン離れが起きるとは考えにくいですね。

ブラックピンク活動終了の可能性、解散の噂について

綿毛

BLACKPINK(ブラックピンク)について、活動終了の可能性や解散の噂があります。

もし本当に活動終了するとなると、いつ頃になるのでしょうか?

目安の活動終了年として考えられるのは2023年だと言われています

その根拠となるのがBLACKPINK(ブラックピンク)とYGエンターテインメントの契約期間です。

韓国のアイドルは芸能事務所と7年の契約期間を結ぶことが大多数です。

日本ではめずらしいですね。

BLACKPINK(ブラックピンク)がデビューした年が2016年なので、2023年にYGエンターテインメントとの専属契約が切れることになります。

デビューから7年経った2023年に「今後も同じYGエンターテインメントで活動するため契約更新をするのか」「契約を終了し事務所を退所してBLACKPINK(ブラックピンク)としての活動終了するのか」どちらかを選択する必要がでてきます。

昨年、同じ韓国のアイドルグループBTSが7年契約を終了し、新たに同じ事務所と7年の再契約をしたことが話題となりました。

実は、韓国のアイドルグループが同じ事務所と再契約を結ぶことは珍しいのです。

メンバーのうち数名が退所することがほとんどです。

アイドルグループとして活躍していくうちにソロとしての活動も増え、活動の幅を広げていくアイドルも多いようです。

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーはそれぞれに能力があり、ソロ活動も盛んに行なっています。

メンバーの中で先陣を切ってソロデビューしたのはジェニーです。

彼女は「SOLO」という曲を発表しMVは7億回の再生回数となっています。

またBLACKPINK(ブラックピンク)の中でも抜群の歌唱力を持つロゼはソロ曲「On The Ground」を発表し、ギネス世界記録を更新しています。

ロゼはファッションブランドティファニーのアンバサダーにも選ばれており、ファッションアイコンとしても高い人気があります。

ジスは2021年にドラマ「よくおごってくれるきれいなお姉さん」に出ているチョン・ヘインとドラマ「スノー・ドロップ」に出演しています。

メンバーそれぞれがソロ曲やファッションアンバサダー、ドラマやモデル活動など華やかに活動中です。

このように個人で言えば活躍中のBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、活動終了の可能性はあるのでしょうか?

活動終了について調べてみたところ、そのような事実はどこにも見当たりませんでした

それではなぜ活動終了の噂が流れてしまったのでしょうか?

理由としてはやはりソロ活動がさかんになりBLACKPINK(ブラックピンク)4人としての活動がないことが挙げられるでしょう。

さらにコロナ禍でコンサートを開くこともできず、活動休止のように見えてしまったのかもしれませんね。

いくらソロ活動でそれぞれが活躍しているとはいえ、ファンにとっては4人揃ったBLACKPINK(ブラックピンク)が見たいという気持ちがあることでしょう。

カムバックする時期が見えずファンにとってはもどかしく不安な状況なのかもしれません。

しかしながら、ソロ活動でさらに実力をつけた4人が多いにパワーアップしてカムバックする日が来るかもしれません。

そろそろカムバックしていい頃だと思いますが、メンバーのリサが昨年の1月、新型コロナウイルスにかかったこともあり、カムバックまでもう少し待つ必要があるかもしれません。

(2023年5月7日追加)今年(2023年)が魔の7年目であり8月末に契約満了を控えているBLACKPINKですが、4月4日に韓国のメディア『star news』がBLACKPINKメンバー4人と所属事務所の『YGエンターテインメント』との再契約する方向と報じました。

2023年1月24日に更新された『K-POP monster』の記事によると、韓国のメディア文化日報は、再契約は契約金の問題で交渉は容易じゃないと予想されていると書かれていました。

その鍵を握っているのが、タイをはじめ東南アジア市場で絶大な影響力持っているリサでした。

中国をはじめとする各国の会社はリサに対して約106億円の契約金を提示する意向があると言われていますが、これは韓国の市場規模では難しい水準のようです。

この各国の契約金を受け、現在所属しているYGはメンバー1人当たり少なくとも21億円以上の契約金を提示しなければならないとされていました。

しかしこの金額で再契約をして、彼女たち4人をそばに置くには会社として相当な体力が必要とされそうです。

再契約という選択にプラス要素として働いたのが、2022年10月から現在も行われているK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアーだと言われています。

ツアー関係者全員が『BLACKPINK』というチームで公演を成し遂げていくことで『YGエンターテインメント』に対する信頼度がまた1つ大きくなり、再契約のという選択に影響を与えたと思われます。

しかし、報道は出たものの契約更新は100%確定というわけではなく、『何か特別な理由』が生まれ事務所と縁を切るという可能性も0ではありません。

K-POPグループのトップを走り続けている彼女たちだからこそ契約の行方から目が離せません。

ブラックピンクメンバーの現在! 

ジスの現在

2021年12月から2022年2月まで放送されていた韓国ドラマ「スノードロップ」で初主演をつとめたジス。

ジスの恋の相手として同じく主演をつとめたのは、韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で多くの賞を受賞した「国民的年下彼氏」チョン・ヘインです。

ジスの演技スキルやドラマの内容など様々な意見はありましたが、個人的にジスの魅力が存分に発揮されていたと思います。

韓国でディオールのアンバサダーを務めるジスはInstagramにもたくさんのオシャレな写真を投稿しています。

貴島明日香は韓国ジスに似てる?貴島は本名?韓国BLACKPINKとの関係まとめ!

ジェニーの現在

抜群のスタイルをもつジェニーは雑誌ELLEの表紙に登場したり、Vogueに特集が組まれたりとビジュアル活動をさかんに行っています。

自身のYouTubeチャンネル「JennierubyjaneOfficial」でロサンゼルスの豪華な自宅を公開しています。

化粧っ気がなく普段着で日常の生活やお気に入りのものを紹介してくれています。

アイドルではない普通の女性の一面を見ることができますよ。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニの実家はお金持ちって本当!?父親がいない?母親の職業は?他の家族は?

ロゼの現在

メンバーきってのエンターテイナーであるロゼはサンローランとティファニーのアンバサダーを務めています。

デビュー当時から手足が細く抜群のスタイルの彼女でしたが、アンバサダーを務めることで更に洗練されてきましたね。

また歌唱力も抜群の安定感を誇り、2021年3月にはソロデビューアルバム「-R-」をリリースしました。

しかしながら、心配なニュースとして今年2月にロゼが新型コロナウイルスに感染したとYGエンターテインメントから発表がありました。

現在彼女の体調等の情報はありませんが早く回復してまた元気に活躍してほしいですね。

リサの現在 

キュートさとかっこよさを併せ持つリサもソロ活動で活躍中です。

独特の魅力にハマるファンも多いですね。

リサは2021年9月にアルバム「Lalisa」でソロデビューしています。

「Lalisa」のミュージックビデオは瞬く間に再生回数1億回を突破しK-POPのソロアーティスト最短記録を更新しました。

また、アンバサダーを務めるセリーヌをはじめ、コスメブランドやギャラクシーのCMにも多数出演しておりキュートな笑顔を見せてくれています。

リサの出身国タイでも彼女の活躍は知られており話題沸騰となっているようです。

BLACKPINKリサ・ジェニ愛用の香水は?BLINKだから同じ香水を使いたい!

「ブラックピンク活動休止 理由 / 活動終了」よくある質問と回答

●BLACKPINKって現在活動休止中ですか?

新曲情報はないですか?

(回答)

・リサが新曲をだしたばかりです。

ジスは女優活動を始めます。

グループでのカムバがあるといいですね(>_<)

・グループ活動よりソロ活動中です

ロゼが今アメリカにいます。

ほかのメンバーはモデル撮影などをしてます

・今年はソロ活動中心です

・LISAが新曲をだしました

●BLACKPINKって一時期活動休止してましたか?

新曲まったく出さなかった時期がありましたよね?

その理由は????(><)

(回答)

・活動休止していないですよ。

基本的にYGは一年に一回ほどしかカムバしない(2年に1回のこともある)ですし、去年はバーニングサン事件でYGがゴタゴタしていたので、ありとあらゆるスケジュールが延期になりました。

・一時活動休止してないですよ!

あと私の前に回答してる関係者って方K-POP関係の回答欄にちょくちょくいますが、信じない方がいいです。

・そういう事務所だから

\ 無料期間中に解約すれば実質タダなので今すぐ試してみよう/

まとめ

BLACK PINK(ブラックピンク)について、カムバックの日が近いかもしれないという希望が出てきましたね。

これからも彼女達の活躍を応援していきたいですね。

ブラックピンク については以下▽の内容でもまとめています!

¥6,552 (2022/07/18 04:41時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
この記事でわかること: