【TWICE(トゥワイス)】メンバーの出身、魅力、人気を徹底的に解説!

本ページはプロモーションが含まれています

あおい

【TWICE(トゥワイス)】メンバーの出身、魅力、人気を徹底的に解説!をタイトルにお伝えしたいと思います。

TWICE(トゥワイス、트와이스)は、韓国発のK-POPガールズグループであり、日本でも非常に人気があります。

このグループは9人のメンバーで構成されており、彼女たちの情報や代表曲、名前の由来など、基本的な情報から人気の秘密まで、詳しく解説していきます。

まず、TWICEは「アジアで最も人気のあるガールズグループ」として、世界中のメディアから注目を浴びています。

韓国からは多くの人気アーティストが生まれてきましたが、TWICEはその中でも特に注目されている存在です。

なぜなら、彼女たちが作り出す「キュートでポップな」ガールズグループのスタイルが、その人気の秘密となっているからです。

2015年にデビューして以来、TWICEはどんどん魅力を増してきました。

彼女たちは個々のメンバーとしても、グループとしても魅力を持っています。

あおい

そこで、彼女たちの魅力の一端を、意外な素顔も含めて詳しく見ていきましょう。

ナヨン(イム・ナヨン)は、メンバーの中でもリーダー的存在であり、ポジティブな性格が特徴です。

ジョンヨン(ユ・ジョンヨン)は、愛されキャラで知られ、明るく元気なパフォーマンスが魅力です。

ジヒョ(パク・ジヒョ)は、力強い歌唱力とダンスパフォーマンスで、グループの存在感を際立たせています。

ダヒョン(キム・ダヒョン)は、メインボーカルとしてメンバーの歌声を支え、しっかりとした存在感を持っています。

チェヨン(ソン・チェヨン)は、美しい外見と優れた歌唱力で、グループのビジュアルとして注目を浴びています。

モモ(平井もも)は、日本からのメンバーであり、ダンスの才能が特に注目されています。

サナ(湊崎紗夏)は、セクシーで優雅なパフォーマンスで、グループの魅力を高めています。

ミナ(名井 南)は、クールで神秘的な魅力を持ち、ファンの心を掴んでいます。

最後に、ツウィ(チョウ・ツウィ)は、ビジュアル面で非常に注目されているメンバーです。

彼女の美しい容姿は、多くの人々を魅了しています。

あおい

TWICEは、個々のメンバーの個性とグループとしての一体感が、彼女たちの魅力を引き立てています。

そして、そのキュートでポップな音楽スタイルが、彼女たちの人気の秘密となっているのです。

彼女たちの活躍に今後も注目したいですね。

TWICEは、韓国のオーディション番組「SIXTEEN」を経てデビューしたグループです。

この番組は、JYPエンターテインメントが新しいグループを作るために企画されました。

番組には16人の練習生が出演しましたが、その中から9人、ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、モモ、サナ、ミナ、ツウィが選ばれました。

このグループには、日本人メンバーもいます。

「SIXTEEN」の放送当時からTWICEは大変な人気を集め、デビュー前から多くのファンを獲得しました。

彼女たちは厳しいオーディションを乗り越え、スターダムへの道を歩み始めました。

その後、TWICEがリリースした楽曲はすべて大ヒットし、韓国の主要な音楽賞を総なめにしました。

特に2016年にリリースされた3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE 1」のリード曲である「TT」は、日本デビューしていないにも関わらず、日本のオリコン週間ランキングに入るという快挙を達成しました。

その他にもTWICEは、彼女たちのユニークなダンスやポーズで注目されています。

例えば、「KNOCK KNOCK」ノックダンスでは、男性からのアプローチを待つ女の子の可愛らしい気持ちを表現しています。

また、「SIGNAL」では、素直に恋心を伝えられない女の子のもどかしさをPOPな曲調で歌っており、「チリチリポーズ」というポーズも話題になりました。

これらのダンスやポーズは、一般のファンだけでなく多くの人気アーティストたちも彼女たちのファンであることを公言しています。

TWICEのダンスやポーズは彼女たちの魅力の一つであり、それによって彼女たちの名前は日本でも広まりました。

この記事でわかること:

TWICEの人気の秘密

TWICEは、女の子たちの微妙な感情をダイレクトに表現した歌詞やキュートな振り付けが特徴ですが、その人気はそれに留まりません。

TWICEの楽曲は、一見キュートなポップな曲が多いですが、各曲にはロマンチックな演出が施されています。

彼女たちは、恋に落ちた時に湧き上がる感情をうまく言葉で表現しています。

そのかわいらしい歌唱力によって、私たちの心をキュンとさせてくれるのです。

また、メンバーたちはそれぞれ歌唱力とダンススキルに優れており、K-POP独特の最新のサウンドを取り入れつつ、TWICEを世界的に人気のあるガールズグループに押し上げています。

TWICEという名前には、「TWICE=二度」という意味が込められています。

彼女たちは良い音楽で一度の感動を届けた後、素晴らしいパフォーマンスで二度目の感動を与えるという意味です。

彼女たちの楽曲は、聴くだけでなく見ることでも魅了します。

まるで魔法のように魅力的なんです。

そして、TWICEのファン「ONCE(ワンス)」と呼ばれています。

これは「ONCE=一度」という意味なのですが、TWICEのファンは一度でもらった愛を倍にして返そうという思いを持っています。

TWICEのメンバーたちも、ファンからの愛に応えるために、「ONCE&TWICE」という言葉でファンとグループの関係を表現しています。

これは、ファンとTWICEがずっと一緒にいるという思いを込めています。

あおい

それでは、TWICEのキュートで愛に溢れるメンバーを順番に紹介しましょう。

TWICEメンバー

ナヨン(イム・ナヨン) :TWICEが誇るメインボーカル、

最年長であるナヨンさんについて紹介します。

ナヨンさんは、1995年9月22日生まれで、韓国ソウル特別市江東区出身です。

身長は163cmで、血液型はA型です。

彼女はリードボーカルとリードダンサーを担当し、メンバーカラーはスカイブルーです。

ナヨンさんは、非常に優秀な成績を収めていたため、本来なら大学に進学する予定でした。

しかし、歌手の夢を諦めきれず、両親に内緒でJYPのオーディションを受けることを決意しました。

合格し、練習生としての道を歩むことが決まりましたが、両親からは強く反対されました。

しかし、ナヨンさんの強い意志によって両親は納得し、夢への一歩を踏み出すことができました。

彼女は生まれながらの美しい容姿と、夢を諦めずに努力し続ける姿勢によって、ファンから愛されています。

また、TWICEでメインボーカルを担当する彼女は、その歌唱力や魅力的なパフォーマンスに常にプロ意識を持って取り組んでいます。

彼女の長い手足を使った迫力あるダンスは美しく、手の大きさによってみせるTTポーズも綺麗です。

あおい

ナヨンさんはTWICEの中でもお姉さん的な存在であり、メンバーからも尊敬されています。

ジョンヨン(ユ・ジョンヨン) :多才な歌手・ダンサー

TWICEのサブボーカルを務めるジョンヨンさんについて紹介します。

彼女は1996年11月1日生まれで、韓国京畿道水原市出身です。

身長は167cmで、血液型はO型です。

彼女はリードボーカルを担当し、メンバーカラーはライトグリーンです。

ジョンヨンさんは、”SIXTEEN”に出演する前に、“6MIX”としてナヨンさんやジヒョさんなどとデビュー直前まで進んでいました。

残念ながらデビューは見送られましたが、彼女の魅力によってTWICEのメンバーに選ばれたのです。

日本でも話題となっているジョンヨンさんは、美しい声と高い歌唱力を持ちながら、ダンスの実力も非常に高い才能を持っています。

彼女の実のお姉さんは韓国で活躍する女優のコン・スンヨンさんであり、姉妹揃って美人として有名です。

ジョンヨンさんはショートカットヘアーが特徴的で、クールでボーイッシュなイメージがあるかもしれませんが、実際には料理や掃除など家庭的な能力も持ち合わせている女の子です。

このギャップが彼女の魅力であり、ファンだけでなく女性たちも彼女に魅了されています

あおい

そのため、彼女は「ガールクラッシュ」というあだ名で呼ばれることもあります。

また、彼女は完璧なイメージとは裏腹に、実はいたずら好きで、特に仲の良いメンバーであるモモをよくいじることでも知られています。

もちろん、ジョンヨンさんの魅力はショートカットだけでなく、ロングヘアでも十分に可愛らしいですよ!(パク・ジヒョ)

ジヒョ:TWICEのリーダーで努力家

TWICEのリーダーを務めるジヒョさんは、しっかり者でありながらも頼れる存在です。

彼女は10年間の練習生活を経てTWICEでのデビューを果たした苦労人です。

そのため、悔しい思いや思うように進まない苦悩といった経験を活かして、TWICEのリーダーに任命されることになりました。

メンバーたちからは非常に頼られる存在であり、彼女の面倒見の良さから、韓国語でお母さんを意味する「オンマ」というあだ名がつけられるほどです。

彼女の伸びやかで安定感のある歌声は、カリスマ的グループのリーダーとしてTWICEを引っ張って行くでしょう。

また、ジヒョさんはパッチリとした瞳が特徴であり、その美貌からハーフのように間違われることもあります。

あおい

さらに、抜群のスタイルを持ち合わせており、ファッションアイコンとしても頻繁に注目されています。

ダヒョン(キム・ダヒョン)は、TWICEのメンバーであり、クールでかわいいラップを披露しています。

ダヒョン(キム・ダヒョン)の魅力に迫る! 

彼女のきめ細かいツルツル肌と透き通るような色白は魅力的で、親しまれているあだ名は「豆腐(トゥブ)」です。

ダヒョンは愛嬌があり、メンバーとも非常に仲良しです。

そのため、彼女にはさまざまな愛称がつけられています。

韓国語で「豆腐一丁」「トゥブハンモ」と呼ぶため、ダヒョンとモモで2人で「豆腐一丁」と呼ばれることもあります。

また、サナとダヒョンで「サイダー」チェヨンとダヒョンで「チェダー」といった様々なペアの名前もあります。

彼女の透明感のある肌やファッションは、若い女性たちの憧れとなっています。

所属事務所JYPのパク・ジニョン代表は、ダヒョンに対して「不思議なくらいのオーラとカリスマ性がある」と評しています。

あおい

彼女は天真爛漫で明るく、TWICEではムードメーカーの役割を担っているため、誰からも愛される存在です。

チェヨン(ソン・チェヨン)の才能に迫る! 

チェヨン(ソン・チェヨン)は、TWICE最年少のメンバーです。

彼女は最年少とは思えないほどの高いレベルのラップテクニックを持っており、TWICEの楽曲にメリハリを与えています。

また、彼女はTWICEメンバーで最も芸術的なセンスを持っていると言われています。

アーティスティックな一面を持つ末っ子

私の末っ子の性格は、作詞や絵を描くなど、アーティスティックな一面を持っています。

例えば、私はイチゴが大好きで、実際に「STRAWBERRY」という曲で作詞をしたこともあります。

あおい

この曲は、私がイチゴのようにそばかすが多く、甘酸っぱくて可愛いという特徴を持つ姿を、加工せずにありのままで受け入れて欲しいという可愛らしい歌になっています。

モモ(平井もも)のダンスの才能

平井ももさんは1996年11月9日に京都市京田辺市で生まれました。

彼女の身長は165cmで、血液型はA型です。

TWICEでの役割はメインダンサーとサブボーカルです。

また、彼女のメンバーカラーはピンクです。

モモのダンスの才能と経歴

彼女はTWICEのメインダンサーとして活躍しているモモとして知られています。

幼少期から本格的なダンスを学び、TWICE一のダンステクニックを持つ「ダンスクイーン」と称されています。

韓国で芸能活動をするきっかけとなったのは、YJP事務所からのスカウトです。

彼女は3歳からダンスを習っており、姉と一緒に踊っている様子をYouTubeで配信していました。

その動画がYJP事務所関係者の目に留ま彼女は海を渡ってスカウトされました。

オーディション番組「SIXTEEN」では一度落選しましたが、後に追加メンバーとして加入し、大きな活躍をしています。

モモのニックネームとダンスの腕前

TWICEのメンバーであるサナは、彼女がタヌキに似ていると言ったことから、彼女のニックネームは「モグリ」とも呼ばれます。

あおい

彼女のダンスは非常にキレがあり、メンバーの中でも一番上手だと言われています。

 サナのメインダンサーとしての魅力とは

サナさんは、湊崎紗夏という名前で、1996年12月29日生まれです。

大阪府大阪市天王寺区出身で、身長は164cmです。

血液型はB型で、TWICEではサブボーカルを担当しています。

また、サナさんのメンバーカラーはパープルです。

サナさんは、メインダンサーとしても活躍するセクシーな魅力を持っています。

特にダンスの技術は抜群で、メインダンサーを務めても遜色ない実力を持っています。

彼女のセクシーで妖艶な表情は特に印象的であり、そのパフォーマンスを見た人々は彼女の神秘的な魅力に驚かされます。

一方、サナさんは非常に天然な性格をしており、オーディション番組「SIXTEEN」では他のメンバーが歌やダンスを披露する中、彼女だけが生春巻き作りを披露しました。

彼女の天然な一面は彼女のファンにはとても魅力的に映り、彼女の個性として愛されています。

あおい

さらに、サナさんは韓国語も非常に堪能で、ネイティブ並みに話すことができます。

ただし、時折、日本語なまりが出てしまうこともあります。

彼女の日本語なまりの韓国語は可愛いと評判であり、釜山の方言に似ていると言われています。

言葉の表現からも彼女は人気があり、恋の駆け引きを初々しく歌った「CHEER UP」では、“shy shy shy”という歌詞を「シャ シャ シャ」と歌ったことがとても可愛いと話題になりました。

 ミナの本名は名井南

ミナさん(名井南)についてもご紹介します。

ミナさんは、幼い頃からバレエを習っていたため、しなやかで美しいボディが魅力です。

彼女は甘えん坊で寂しがりやの性格で、メンバーの後ろについて歩くことから「ペンギン」と呼ばれています。

ミナさん自身もペンギンが好きで気に入っており、ペンギンの着ぐるみを着ることもあります。

また、彼女はインドア派で休日はほとんど家から出ず、ベッドの上で過ごすことが多いですが、驚くほど運動神経が良いので注目されています。

あおい

メンバーの中では少し落ち着いたキャラであり、スタイルも抜群です。

ツウィはTWICEのビジュアル担当

ツウィさんは、TWICEきっての美貌を持っています。

彼女はTWICEのメンバーで最年少であり、チェヨンさんと共に「マンネ(末っ子)」と呼ばれています。

彼女は2019年には「世界で最も美しい顔」として1位に輝きました。

台湾の宝とも呼ばれる彼女の美しい容姿は多くのファンを魅了しています。

一方で、彼女の性格もとても素晴らしいです。

動物が大好きで、家族も大切にしています。

常にメンバーを気遣い、優しい心配りを欠かしません。

また、彼女の耳と目がスターウォーズのヨーダに似ていることや、ヨーグルトが大好きであることから、「ヨーダ」というあだ名が付けられています。

ツウィさんは最年少なので、メンバーにとっても愛された存在です。

あおい

TWICEのメンバーは、全員が個別に魅力を持ち、とにかく可愛いです。

彼女たちは飾らずナチュラルであり、自然体なキャラクターを持っています。

それぞれがしっかりとした個性を持っており、ファンを魅了しています。

メンバーのファッションは、日本の若者たちにとってお手本

TWICEメンバーのファッションは、非常に魅力的であり、日本の若者たちの間でも大きな注目を浴びています。

彼女たちは、どの角度から見ても可愛さを備えており、その魅力には多くの女の子が憧れを抱いていることでしょう。

しかも、彼女たちのファッションは、日本の街中でも頻繁に見かけることができます。

あおい

TWICEメンバーのファッションは、とてもおしゃれであり、若者たちの間で大きな話題となっています。

これは、彼女たちが持っている親近感と憧れの要素を兼ね備えているからです。

彼女たちのスタイルは、誰もが挑戦したくなるような魅力があり、特に女の子たちにとっては、自分も同じようなおしゃれなスタイルを手に入れたいと思う方も多いことでしょう。

もし、街を歩けば、彼女たちのファッションの影響がいたるところで見られることでしょう。

例えば、ショッピングモールや学校などでも、彼女たちのスタイルを参考にしたり、彼女たちのような服を着ている人々を見かけることができるかもしれません。

日本の若者たちは、彼女たちを見て、彼女たちのファッションを目指しお手本としているのです。

それだけ彼女たちのファッションは、魅力的なものであり、憧れの対象となっているのです。

TWICEメンバーのSNS人気ランキングに注目!

TWICEというグループは、SNSの世界でも非常に人気があります。

TWICEのメンバーたちは、Instagramのアカウントを開設しており、ファン垂涎の画像を投稿してくれています。

あおい

ここでは、各メンバーのフォロワー数をご紹介します(※2023年7月現在)。

ただし、この数値は必ずしも人気順を示しているわけではないので、ご注意ください。

– モモ:1221万人

-ツウィ:1164万人 

– ナヨン:1121万人 

– サナ:1030万人 

– チェヨン:919.6万人 

– ジヒョ:916.7万人 

– ミナ:871.9万人 

– ダヒョン:848万人

– ジョンヨン:754.6万人 

また、TWICEの日本人メンバーであるミナ、サナ、モモの3人からなるグループ内ユニット、MISAMO(ミサモ)にも注目が集まっています。

彼女たちの1stミニアルバム『Masterpiece』が2023年7月26日にリリースされることが決定しています。

6月16日に公開されたMISAMOの楽曲「Marshmallow」のミュージックビデオは、既に再生回数580万回を突破しているなど、多くのファンから熱い支持を受けています。

まとめ

TWICEは2023年6月28日に日本デビュー6周年を迎えました。

その前の月には、史上初のK-POPガールズグループとして、スタジアム単独公演を開催するなど、他のグループとは一線を画す存在になりました。

彼女たちはまさに歴史に名を刻むスーパーグループへと成長してきました。

さらに、2023年12月には彼女たちの追加公演として、『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN』の4日間のドーム公演が追加発表されました。

この公演のチケットは非常に人気で、争奪戦が予想されています。

彼女たちの魅力に惹かれたファンたちは、今回の公演を見逃せません。

TWICEはこれからもどんなグループへと変貌を遂げていくのか、未知数な魅力を持ち続けています。

彼女たちから目を離すことはできません。

彼女たちの次なる活動に注目が集まっています。

大人気TWICEメンバーの秘密に迫る記事はこちら

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: