SEVENTEEN(セブチ)メンバー性格がいい順ランキング!

本ページはプロモーションが含まれています

SEVENTEEN(セブチ)メンバー性格がいい順ランキング!をタイトルにお伝えしたいと思います。

SEVENTEENは2015年にデビューした、韓国で活動する13人の男性アイドルグループで、略して「セブチ」と呼ばれています!

メンバーによって曲やダンス、歌詞を全て作り上げる今までのKPOP界では無かった形のアイドルです!そんな彼らは年齢差があったりそれぞれの国籍が違っていても、とても仲が良いことで有名です!

今回は性格が良いメンバーの魅力や、残念ながら圏外に漏れてしまった理由も紹介したいと思います。

この記事でわかること:

セブチ(SEVENTEEN)性格がいい順ランキングと各メンバーの魅力を紹介!

10位:バーノン 性格がいい優しい魅力/エピソード

個性的で飾らない性格で、無邪気で子供っぽさもあり、少し恥ずかしがり屋だけど誠実な性格の彼は、思いやりの心や優しさを持っています!

一番大切な物は?と聞かれて妹と答えるなど、本当に大切にしているのが伝わってきます!

そんな妹思いのところもいいですよね!

マイペースですが表情が豊かで、自分が面白いと思ったものは周りのメンバーを巻き込みながら一緒に笑うという性格をしています!

9位:スングァン 性格がいい優しい魅力紹介/エピソード

常に周囲の人への思いやりや気づかいを忘れない彼はムードメーカーらしい明るい性格。

感受性が豊かで人当たりの良い性格。

また、街で「アイドルですか?」と聞かれた際に、「お!」とカメラマンと目を合わせながら自身の胸に手を当てて『誰か当てていただけませんか?』と聞くなど茶目っ気の溢れるエピソードがあります。

8位:ウォヌ 性格がいい優しい魅力紹介/エピソード

本を読むことが好きなので言葉のチョイスがとても素敵で、言葉一つ一つが素敵です。

メンバーにちょっかいをかけるのが大好きで、よくいたずらをしかけています。

7位:ジョンハン 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

弟達(年下メンバー)によく気をかけており、仲がとてもよいです。

男らしい性格をしているため苦手な人も多いかもしれませんがとってもメンバー想いで、異変を感じた時は「何かあった?」と声をかけてあげるなど気遣いが出来る性格です!

6位:ジュン 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

とても肯定的な性格で、自分にだけではなく、人が悩んでいるときには寄り添って相手の気持ちを受け止めながら、優しく言葉を掛けるところが彼の優しい性格が表れていますよね!

愛情表現をめいっぱい表現するため、仲のいい人にはすぐに抱き着いたりハグしたりする点も可愛らしく、そこが彼の魅力です!

5位:ホシ 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

とにかく元気で優しく、どのメンバーとも仲が良い彼は年下のメンバーに対してお兄ちゃんのように接したりする姿が何度か見られています。

また、コンサートの途中で激しいパフォーマンスによって肩を脱臼しても治療を受けてステージに戻ってくるというプロ根性は本当にすごいです!

4位:ミンハオ(THE8) 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

ステージで他のメンバーに気を配っていて、こけそうになったメンバーを支えたり心配したりしているところが彼の優しい所です!

3位:ジョシュア 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

とても母親想いで、母が毎日毎日働いている姿を見て、自分が稼いで楽にしてあげたい、親孝行したいという気持ちがとても強かったという小さい頃からとても優しい彼。

気配りが上手で、誰に対しても優しく紳士的な性格です。

また、年下メンバー達に甘く、お兄ちゃん的存在です。

2位:ドギョム 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

とにかく優しい誰からも好かれるメンバーです!

誰とても分け隔てなく付き合えるような性格の為、少し気難しいと有名なジョンハンとの相部屋は彼しか務まらないというエピソードがあります。

1位:エスクプス 性格がいい優しさ魅力紹介/エピソード

リーダーでメンバーを見る目が兎に角とっても優しい!

頼れる父親といったところでしょうか。個性あふれるメンバーを優しく引っ張る姿は暖かくリーダーシップがあります。

これだけ人数が多いと喧嘩も起こってしまいますが、そんな時でも彼らの話を聞き、咎めたりせず、見守って声をかけてあげると言います。

そんな皆の精神的支柱である彼はグループに欠かせない存在でしょう。

ランキング圏外の3人は性格が悪い?順位から漏れたメンバーと理由

・ディノ

上裸でミンギョアという女性の名前を呼び、愛してると言った動画が出回り、それが熱愛報道されていた女性の名前だったため。

同じメンバーのミンギュを呼んだという説もありますが、上半身裸でキス顔で呼ぶでしょうか。

ゲームの中でふざけたりBL営業としてこんな風に呼ぶなら何となくわかりますが、さすがに無理がありますよね(笑)

・ミンギュ

今の性格は優しいのですが、アイドルという夢を見つける前はかなり不良で、母親に迷惑をかけていたと本人が言っています。

いじめ疑惑は本人がなかったと言っているのでなかったのでしょうが、子どもの頃から現在の性格だったわけではありません。

・ウジ

性格が悪いというよりも、非常に男らしい性格をしているためスキンシップが苦手の様子。

正反対の性格であるジュンが抱きついてきたりすると嫌がったり手を解こうとしたりするので不仲説が出ていたりしますが、口元は笑っているので本気で嫌がっていたりしているわけではないと思います!

セブチで性格悪いのは誰?嫌われているメンバーは?

メンバー全員が良い人で優しく気遣いも出来るため、あまりアンチなどは見かけませんが唯一ジョンハンだけは強引な性格や弄りなどが苦手…という声が多く見受けられます。

ジョンハン:自分が勝たないと気が済まない?ゲームで汚いエピソード

彼はゲームの度にズルや妨害行為、詐欺まがいの行為をしているので「ジョンハンがいると必ずゲームに勝ってしまう」と不満の声も出ているようです。

しかし、GOING SEVENTEEN 2020のエピソード30という公式YouTubeチャンネルで行われた企画では、8月の末という猛暑の室内の中でサンタ服を着て難関のバランスゲーをクリアするまで暑さとゲームに苦戦するという場面ではこっそりと窓を開けるという行動に出たためファンはさすがだと喜んでいました。

どんな時でも肝が座っているという性格が彼の魅力だと思います。

ジュンは大人しくて前に出るのが苦手だから嫌われている?

いたずらなどをしても「いつもこうなんですよ」と軽くあしらわれていたり、なんだか無視されてる?相手にされていない?などのように感じてしまいますが、実際には彼のいたずらは習慣化してしまっていて反応されなくなっているだけです。

ジュンの言動に笑ったり、体調不良の時に気にかけられていたりと大切にされているのがわかります。

「セブチ性格いい、性格悪い」:よくある質問と回答

・セブチの中で特に人柄がいい人は?

ジュンはメンバーの細かいところをよく見ていて、メンバーの一人が体調が悪いときに不自然に思われないように一緒に隣に立ってあげるなどの気遣いが出来る点が評価されています。

・セブチの中で一番優しいメンバーは?

ドギュムは嘘がつけない性格で優しすぎてメンバーが心配になってしまうレベルだとか。

・ジャイアンのようなジョンハンの性格が苦手です。彼の良いところを教えてください。

人一倍優しくて、悩んでいたり相談をされたりすると親身になって声をかけたりします。

一倍努力家で、日本語の勉強を頑張ったためメンバーの中ではかなり上手になりました。

SEVENTEEN(セブチ)メンバー性格がいい順ランキング まとめ

SEVENTEEN(セブチ)メンバー性格がいい順ランキング!をタイトルにお伝えしました。

ジョシュアがサイン会の時にファンの女性に怒鳴られて物を投げつけられることがありましたが、どうやら高価なプレゼントを贈ろうとした際に「こんなに高価なものは受け取れないよ」と言ったことで激高したのが動画に収められてしまったようです。

その時の彼の表情は多くの人が言っている嘲笑している様子だったというよりもただ驚いて、

「あー…ええ?」と気まずくなって笑っているようにしか見えませんでした。

この一件でジョシュアが嫌いになってしまったという方が性格が悪いと挙げているようですが、普通に女性が悪いのでは?と思いました。

ただ、女性が後日SNSで「彼が欲しいと言っていたものだから、喜んでもらえると思ったが受け取ってもらえなくて感情が空回りしてしまった、あの時の自分の行動には深く反省している」と投稿しています。

一人悪目立ちするファンがいると、そのグループのファンの民度が悪いかのような印象が知らない人からは持たれてしまいがちなので、ファンになった以上はメンバーやスタッフ、会場の人に迷惑をかけてしまわないよう気を付けたいですね。

こちらのセブチ(SEVENTEEN)のメンバーの記事も人気です。

気になれば、どちらかクリック🔽

セブチメンバーの年齢順ランキング&ビジュアルランキングを発表!セブチのビジュアル担当はジョンハン とジュン!?

セブチ(SEVENTEEN)の名前の由来と名言集!メンバー名それぞれにも意味や思いがある!

この記事でわかること: