伊達花彩の兄は宮世琉弥でハーフ?!家族構成や本名などプロフ、最新2023年ドラマ出演作まで調査!!

本ページはプロモーションが含まれています

伊達花彩の兄は宮世琉弥でハーフ?!家族構成や本名などプロフ、最新2023年ドラマ出演作まで調査!!をタイトルにお伝えしたいと思います。

最新ドラマ「パリピ孔明」で大活躍中の宮世琉弥さん。

家族構成やプロフィール、これまでの出演作品などはどんなものがあるのか?

宮世琉弥さんを徹底調査しました!

【宮世琉弥の妹】かわいいアイドル!伊達花彩って本名?年齢、出身高校や身長などプロフィールを紹介!

この記事でわかること:

伊達花彩の兄は宮世琉弥!他兄弟や家族構成は?

最新ドラマで大活躍中の俳優「宮世琉弥」さん。
アイドルグループ”いぎなり東北産”のメンバー「伊達花彩」さんの兄だということが広まりました。

2019年にドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビュー。現在ではドラマや映画、そしてCMにも多数出演しており、モデルとしても活動されています。

宮世琉弥さんのプロフィール

本名:亀井 琉弥(かめい りゅうび)
生年月日:2004年1月22日生(2023年10月現在:19歳)
職業:俳優・モデル
出身地:宮城県石巻市
所属:スターダストプロモーション

芸名の「宮世琉弥」は、1万件に及ぶファンの公募から
地元宮城から世界へ羽ばたいて活躍できるようにと、「宮世」がつけられました。

「琉弥」は三国志好きのお父さんが、
「劉備のように人徳のある人になってほしい」という願いが込められているそうです。

宮世琉弥さんのお父さんについてもどんな人なのか気になってきますね。

宮世琉弥はハーフという噂は本当?

結論からいうと、宮世琉弥さんがハーフという決定的な情報はありませんでした。

顔が整っており鼻筋が通っているため、ハーフと噂されておりますが
ご両親とも純日本人とのこと。宮世琉弥さんの祖父母までは調べることができませんでしたが、ご両親もハーフである可能性は低そうです。


宮世琉弥の家族構成と兄弟

宮世琉弥さんは、父親、母親、妹3人の6人家族。
なんと4人兄弟の長男なんです!

犬やカメなどのペットも飼っていたとのことでしたので、宮世琉弥さんの優しさが溢れているような性格の背景には、3人の妹たちやペットのお世話など面倒見の良さが影響しているのかもしれませんね。

そんな宮世琉弥さんのご両親はどんな人なんでしょうか?
以前インタビューで話していたご両親について紹介していきます。

宮世琉弥の父親はどんな人?

宮世琉弥さんの父親の職業は”建築家”

幼い頃からものづくりの環境に触れていた宮世琉弥さん。
「感情のおもむくままに絵を描いたり、料理をするのか好き」
「将来は宮城の街並みを背景に映像作品をつくりたい」

宮世琉弥さんのお父さんは、やってみたいことをなんでも応援してくれた熱心な父親だったそうです。

宮世琉弥の母親はどんな人?

宮世琉弥さんの母親についてはあまり情報がでていません。


小学生の頃、料理教室へ一緒に通っていたそうです!
男の子で料理教室もレアですが、母親と一緒に通うのも仲の良さがわかりますね。

素敵なご両親に育てられた、宮世琉弥さんの出身地はどんなところなんでしょう??

宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩

「いぎなり東北産」のメンバーである伊達花彩さん。
仙台を拠点に東北出身のメンバー9名で構成されたアイドルグループ。
東北全域でフェスやライブに出演し、地元東北を発信しています。

宮世琉弥と伊達花彩は仲良し兄弟!?

年齢も近く、今でもよく遊んだり、ご飯を一緒に食べることが多いとのこと。

シャープの「プラズマクラスタードライヤー」新製品発表会では、

「よく妹の髪を乾かしてあげるんです。
女性なので時間がかかっちゃうんですよ。」

「妹を愛してるよアピールをしておこうと思って。」

冗談を交えながらも兄妹仲の良さをインタビューから感じました。

震災を経験している!宮世琉弥の出身地

宮世琉弥さんの出身は、宮城県石巻市
今から12年前の2011年、東日本大震災の被災地です。

当時宮世琉弥さんは小学1年生。学校の教室で大地震にみまわれ、母親の運転する車で避難中に波にのまれました。なんとか車から脱出して高台に避難。

目の前で津波にのまれたり、同級生が亡くなってしまったりと、つらい現実を小学1年生で経験。震災当時の記憶はショックが大きくあまり正確には覚えてないそう。

12年ぶりに津波で流された自宅や学校を訪れました。

宮世琉弥の学歴:出身高校や大学は?

宮世琉弥の学歴に注目したいと思います。

宮世琉弥さんが通っていた学校について調べてみました。

宮世琉弥の出身小学校

宮世琉弥さんは、東松島市立浜市小学校に進学しました。

1年生の時に東日本大震災が発生、この学校も被害に遭いました。

そして2013年に近隣の学校と合併し閉校しています。

閉校時は宮世琉弥さんがまだ在学中だったため、合併先の東松島市立鳴瀬桜華小学校に移ったのではないかと思われますが公表はされていません。

宮世琉弥の出身中学

小学校卒業後は、東松島市立矢本第一中学校に進学しました。

中学時代は、バレーボール部に所属していました。

卒業式では後輩から「写真を撮ってほしい」とお願いされるなどモテモテだったそうです。

宮世琉弥の出身高校

中学校卒業後は、堀越高等学校に進学しました。

宮世琉弥さんはトレイトコースに在籍、偏差値は38です。

宮世琉弥の出身大学

高校卒業後は、進学していません。

芸能活動に専念しています。

まとめ

  • ハーフである可能性は低い。
  • 父親、母親、妹3人の6人家族。
  • 父親は建築家。母親とも仲が良く、家族円満。
  • 宮城県石巻市出身の震災の被災者。
  • 高校は都内の芸能科のある高校の可能性が高い。

俳優・モデルとして大活躍中の地元宮城を全国へ発信する宮世琉弥さん。

2024年はどんな活躍をされるのか、これからが楽しみです。

【宮世琉弥の妹】かわいいアイドル!伊達花彩って本名?年齢、出身高校や身長などプロフィールを紹介!

この記事でわかること: