オードリー若林正恭の結婚した嫁(妻)は年下?馴れ初めや画像は?嫁の勤務先の病院は?結婚発表の春日の感想文全文が面白い!若林の父親や子供まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「オードリー若林正恭の結婚した嫁(妻)は年下?馴れ初めや画像は?嫁の勤務先の病院は?結婚発表の春日の感想文全文が面白い!若林の父親や子供まとめ」をタイトルにお伝えしたいと思います。

若林正恭さんといえば、お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当で、相方はボケ担当の春日俊彰さんです。

以前は某番組の「女の子苦手芸人」に出演したこともありますが、2019年に結婚し、現在一児の父親です。

今回は若林さんのお嫁さんや結婚に関連した情報を紹介します。

この記事でわかること:

オードリー若林の嫁は年下看護師!顔画像や勤務先の病院はどこ?

まずは、若林さんのお嫁さんの仕事について紹介します。

オードリー若林の嫁は年下看護師!顔画像や勤務先の病院はどこ?

若林さんのお嫁さんの職業は、白衣の天使「看護師」です。

結婚当時2019年は若林さん41歳、お嫁さんは26歳でした。

一般女性ということもあり、これ以上の情報はありませんでした。

15歳年下の看護師であることは若林さん自身がラジオで話しているので間違いないようです。

オードリー若林正恭と嫁(妻)との馴れ初め

女の子が苦手で人見知りな若林正恭さん。

どのようにお嫁さんと出会い、結婚に至ったのかを紹介します。

オードリー若林と嫁の馴れ初めは?

若林さんは知り合いの放送作家からの紹介がきっかけで、2019年3月末にお嫁さんに出会います。

二人で食事をした後のこと。

頭をクールダウンさせたかった為、一人で散歩をしながら帰宅することを伝えたそう。

お嫁さんは一緒に散歩をすると言い、その散歩の中で、

「2時間ぐらいご飯食べましたよね?どんな人か分からなかった。」

「何度も、俺もう40だから、と言うのはダサいですよ。」

とつっこまれたそう。

若林さんは、15歳も年下の女性からのストレートな発言に心を打たれます。

こんなに心を開いて話せる女性は他にいないと思い、

「たぶん結婚するつもりで、めっちゃプッシュかけるから。」と宣言。

その年の8月には、若林さんから

「だらだら付き合うつもりはないんだけど、俺と付き合ってください。」

と結婚前提の交際申し込みがあり、二人は交際をスタートさせます。

オードリー若林と嫁のプロポーズは?

お嫁さんに結婚前提の交際を申し込んでいた若林さん。

プロポーズは自宅マンションの屋上でしたそうですが、大変だったそう。

手紙をしたためてプロポーズしようとしましたが、真っ暗でまさかの字が読めない事態に。

隣のビルの明かりを求めて移動する二人はジャージ姿。

「指輪も全然見えない。」

「もっといい服で言われたかった。」

とお嫁さんからのダメだしがさく裂したそうです。

なんとかプロポーズは成功し、その年の11月22日(良い夫婦の日)に入籍します。

出会いから結婚まで8か月というスピード婚でした。

オードリー若林と嫁のエピソード7つ!

ここからは、若林さんの口から語られたお嫁さんとのエピソードを紹介します。

嫁とのエピソード1.漫才でスベって凹んでいると迎えに来てくれた

ある日、オードリーとして漫才を披露しますが、すべってしまったそう。

そんな時、若林さんはお嫁さんに、

「すべって久しぶりにへこんでいる。」

と心情を吐露したLINEを送ったそうです。

そのまま帰宅し家のエントランスに着くと、お嫁さんが迎えに来てくれたとのこと。

若林さんの心に寄り添った、優しい対応ですね。

嫁とのエピソード2.患者扱い

若林さんは、遅い時間まで考え事をしたり、ブツブツと独り言をよく言うそう。

お嫁さんは看護師ですから、そんな患者をたくさん見て対応は慣れているでしょう。

「寝てください。」と言って、容赦なく電気を消します。

看護師としての慣れもありますが、休んでほしいという優しさも感じますね。

嫁とのエピソード3.緊張でお腹を下したときの嫁の対応

結婚前のドライブデートでの出来事です。

若林さんは、緊張でおなかを下してしまいます。

トイレから真っ青な顔で帰ってきた若林さんに対して、お嫁さんはお茶を買ってくれます。

無理に励まさず、体調が戻るまで、ただ静かに一緒に待ってくれたお嫁さん。

さすが看護師ですし、デートの時に、ただひたすら一緒に待ってくれるのは、愛を感じます。

嫁とのエピソード4.90日同棲して“しんどさ”を感じない

もともと人見知りで、女性と話すのが苦手な若林さん。

同棲をしてもすぐに「しんどい!」となると予想していました。

しかし、お嫁さんと90日間同棲してみて、まったくしんどくならなかったとのこと。

自身でも驚き、この子と結婚しなかったら一生結婚しないだろうと思ったそうです。

お互いに好きなだけでなく、自然体でいられるのは素晴らしいことですね。

嫁とのエピソード5.嫁は若林を「さんづけ」で呼んでる

お嫁さんは、若林さんのことを「さん」づけで呼んでいるそうです。

15歳年下ということもあるのでしょうか。

結婚しているとはいえ、年上の方への礼儀や敬いが感じられますね。

嫁とのエピソード6.嫁の味噌汁に感動

若林さんは独身の頃、毎日コンビニ弁当を食べていたそうです。

仕事もありますし、そういう男性は多いのではないでしょうか。

しかし、結婚してからは食生活は一変。

朝からお嫁さんの手作り味噌汁を食べられることに感動を覚えているそうです。

嫁とのエピソード7.嫁は同じ動画を見ている

若林さんは、お笑いコンビ・ジョイマンのネタ動画を見るのにはまった時期があったそう。

2時間おきに動画を見るような中毒っぷりでした。

そんな時、まさかのお嫁さんも共にハマっていたとのこと。

笑いのツボが合ったり、一緒に同じことにハマれるのは素敵ですね。

オードリー若林正恭の結婚発表はラジオの生放送で!春日の感想文全文

若林さんの結婚報告は、コンビで行っている「オードリーのオールナイトニッポン」で行われます。

春日さんへの事前報告はなかったため、非常に驚きます。

これまでは若林さんから、お嫁さんがいる設定での話をふられ、妄想怖いとツッコんでいた春日さん。

いざ本当に結婚したと分かり、戸惑いながらも、以下の即興感想文を述べました。

『今の気持ち。3年3組 春日俊彰

今、若林君と話していて、またいつもの感じで、家にカミさんがいると言っていたので、来てみるとすごく時間が長いなと思っていました。

いつもだったら、「見えているだけだろ、僕が見えているだけだろ」と、本当はいないのに、怖い話だな~というと、別の話題にいっていたのに、その先もずっと続けていたので、僕はだんだん本当に怖くなってきました。

ただそれでもなお、僕が怖くなっているのを、若林君は分かっているはずなのに、敏感で空気の読める天才なので、分かっているはずなのに、それでも続けるので、僕は本当にカミさんがいるのではないかということになり、石井ちゃんの顔を何度も見てしまいました。

石井ちゃんはいつもと変わらず、そこに座っていました。

なので、僕はまた怖くなり、何らかのアクションをしてほしいのに、いつもと変わらず座っているので、僕は今、とても怖いです。

なので、ちょっと本当に結婚をしたの…やけに入籍届に詳しかったので…ただ若林君はそういうのも話す前に綿密に取材をするタイプなので、リアリティを出すタイプなので、どっちなのか分かりませんが、この話は今のところ9対1で本当なのではないかと思っています。

おーしまーい。』

https://aistageup777.com/wakabayashi-18223#i

それを聞いた若林さんは、9ではなく10にしなさいと反応。

春日さんは驚愕していました。

若林正恭の父親は営業職で8回クビ!?

ここからは、現在は亡くなられている若林さんの父親に関するエピソードを紹介します。

仕事を8回クビになり生活が不安定

若林さんの父親は、仕事を8回クビになっているそうです。

幼いころは、父親が家にいないとご飯のおかずが増え、家にいるとおかずが減るなと思っていました。

父親は仕事をさぼる癖があり、クビになっては転職を繰り返し、家計を圧迫してしまったとのこと。

M-1準優勝前に勘当

M-1グランプリに参戦するころまで、実家で両親とともに暮らしていた若林さん。

父親から、芸人を辞めて定職につくか、家を出て芸人を続けるか、決断を迫られます。

「家を出て芸人を続ける」ことを選び、オードリーは2008年M-1準決勝に進出します。

父親はその姿をテレビで見ています。

オードリーのエントリーナンバー「4431」が、自分の大好きな野球選手2名の背番号を合わせた数字と一致。

感動を覚え、若林さんの芸人活動への気持ちが変化していきます。

翌年、久しぶりに実家に帰省し、父親と和解しました。

肺がんで2017年に他界

和解後は良好な関係が続きますが、2015年前後から、父親が入退院を繰り返します。

芸人として忙しかった若林さんは、仕事の合間を縫って何度もお見舞いに足を運びます。

しかし、肺がんを患っていた父親は、2017年頃に他界。

相当なショックを受け、ネタを書くことも出来ず「引退」の二文字が頭をよぎったそう。

しかし、周囲のサポートを受け、時の流れとともに仕事に向き合えるまで復帰。

父親が天国から見守ってると思って、頑張ってほしいですね。

オードリー若林正恭に第一子誕生!子供は女の子!

若林さんとお嫁さんの間には、2022年1月に第一子の女の子が誕生しています。

自分の幼少期と娘さんがそっくりなようです。

結婚発表時同様、相方の春日さんはラジオで初めて知り、再び驚愕します。

1月に赤ちゃんが誕生しますが、1月末からオードリーは立て続けにコロナウィルスに感染します。

若林さんは家に帰ってきたお嫁さんと赤ちゃんと過ごすのを楽しみにしていましたが、回復するまでおあずけになったようです。

まとめ【オードリー若林正恭のお嫁さんが可愛い!子供は女の子が誕生!】

ここまでお笑いコンビ・オードリーの若林さんについて紹介してきました。

・若林さんは結婚していて、現在一児の父親

・スピード婚したお嫁さんは15歳年下の看護師

・相方 春日さんへの結婚&第一子誕生はラジオで生報告

・若林さんは今は亡き父親に勘当されるも、M-1グランプリで成績を残し和解

様々な苦悩を乗り越えてお笑い芸人として成功し、結婚を果たした若林さん。

これからも活躍を期待しましょう。

この記事でわかること: