京本大我の家族構成は?家系図がすごいって本当?家族エピソードや実家が金持ちの噂、Wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

京本大我の家族構成は?家系図がすごいって本当?家族エピソードや実家が金持ちの噂、Wiki経歴プロフィールまとめ!についてお伝えします。

京本大我さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドル歌手です。

言わずと知れた、SixTONESのメンバーです。

アイドルグループとしても、大活躍中です。

少し年上の方たちには、京本政樹さんのご子息と言ったほうが分かりやすいですね。

京本政樹さん同様、間違いなく美形ですね。

直近では、ドラマ「ラストマン」に犯人役で出演するということで話題となっています。

犯人役というところが、きになりますね。

この記事でわかること:

京本大我の家族構成は?

京本大我さんは、父・京本政樹さん、母・博美さんの3人家族です。

京本大我の母親ってどんな人?エピソードも

母、山本博美さんは、元アイドルをしてました。

「CANCAN」というグループに所属してました。

1980年から10年程活動していたようです。

母親の作るエビフライが大好物だそうです。

料理上手なお母さんと一緒にクリスマスケーキを作ったこともあるとか。

お嫁さんになる人はハードル高そうですね。

京本大我の父親は過保護?エピソードも

https://twitter.com/barmugen_/status/1656980543366627328?s=20

である京本政樹さんも俳優を長くされています。

過保護というわけではないと思いますが、共演は拒否しないようです。

ラジオやバラエティでの共演もされています。

2013年には滝沢歌舞伎で親子共演もしています。

後押しできることは何でもやってあげたいという姿勢なのかもしれないですね。

京本大我は佐久間大介と兄弟?

兄弟ではありませんが、兄弟のように育ったみたいです。

小さい頃から、家族ぐるみのおつきあいだった。

そんな二人が同じようにジャニーズに入所して活躍するのも凄いですね。

京本大我の家系図はすごい?

かなり昔に、小池徹平さんが京本政樹と遠い親戚にあたると言っていました。

つまり、京本大我さんと小池徹平さんは遠い親戚ですね。

芸能・芸術に秀でている方もいらっしゃるようです。

京本大我の親戚①小池徹平

大我さんの母親と、小池徹平さんの父親がいとこだそうです。

ウエンツ瑛士とのユニットWatで活躍されていました。

紅白歌合戦にも出演するほど、人気のユニットでした。

今は、ドラマや映画などに活躍されています。

京本大我の親戚②赤地友哉(あかち ゆうさい)

芸能人ではありません。

漆作家で人間国宝に選出されています。

母方の曾祖父にあたります。

身内に人間国宝なんて、どんな才能を引き継いだのか気になりますね。

京本大我の親戚③源七

重要文化的景観を作った人物とされています。

母方の曾祖父です。

「遊子水荷浦の段畑(ゆすみずがうらのだんばた)」

2007年に四国で初めて認定された重要文化的景観となります。

京本大我の実家は金持ち?

京本大我さんの実家が裕福かというと、裕福だと思います。

なにせ、京本政樹さんのご子息ですから。

京本政樹さんは、映像、音楽活動、着物ブランドも立ち上げています。

また、マニアックな仮面ライダーやウルトラマンの人形もプロデュースされていました。

京本大我の実家はどこにある?

京本大我さんの実家は東京都渋谷区です。

ご両親とも大阪出身なので、大阪かと思いましたが、東京でした。

京本政樹さんも、かなり前から東京でお仕事されていますから。

京本大我の実家が金持ちだという噂の真相

父・京本政樹は音楽や演劇などでの活動もしていました。

「必殺仕事人」シリーズにも出演され、音楽も担当されていました。

音楽の著作権料は使われると、何年でも使用料として作曲家に入るわけです。

他にも。着物、ウルトラマン人形、仮面ライダー人形などプロデュース。

俳優としても、活躍されていましたので裕福で間違いないでしょう。

京本大我の身長・体重等プロフィールまとめ

生年月日:1994年12月3日 28歳(2023年6月現在)

身長:174㎝

体重:非公開

京本大我のwiki経歴と最新の出演情報は?

2006年 ジャニーズ喜多川さんにスカウトされ入所

2010年 滝沢歌舞伎に出演

2012年 「市立バカレア高校」でドラマデビュー

残念ながら、筆者は滝沢歌舞伎は見たことがなかったのですが。

毎年、もれなく鑑賞している知人がいます。

倍率も高い中、よくもチケット取れると感心していました。

それだけ魅力的な舞台だったんですね。

2023年4月期 TBSドラマ「ラストマン」にゲスト出演。

2023年6月11日放送予定分。

バスジャック犯としての出演となります。

ジャニーズのタレントさんが犯人役とは珍しいですね。

レギュラー出演している、永瀬廉さんの友人役かと勝手に思ってしまいました。

悪役が務まるのは、実力のある俳優と言われるようです。

優しい顔立ちの京本大我さんが演じる悪役が楽しみですね。

「ラストマン~全盲の捜査官」について少しご紹介しておきます。

全盲のFBI捜査官・福山雅治さんと、警察官・大泉洋さんが主演のサスペンスドラマです。

大泉洋さんの甥っ子役にキンプリの永瀬廉さんが出演しています。

他にも、寺尾聰さん、上川隆也さん、吉田羊さん、今田美桜さん。

王林さんが出演していることでも話題になりました。

大泉洋さんと福山雅治さんのちょっとしたコメントが話題にもなっています。

こんなアットホームっぽく見えるチームですが。

京本大我さんがこう切り込んでいくか楽しみですね。

京本大我のかわいい写真(ジュニア時代)

この頃の方が、お父さんに似ている気がしますね。

まとめ

京本大我さんはジャニーズ事務所所属のタレント。

アイドルグループ SixTonesにて活躍中です。

父親は京本政樹さん。

親戚には小池徹平さんもいるという美形の家系です。

TBSドラマ「ラストマン~全盲の捜査官」にゲスト出演。

バスジャック犯を演じられるとのことで話題になっています。

アイドルグループとしても活躍していますが、

悪役をどこまで演じ切るのかワクワクします。

どんな俳優になるのか、これからとても楽しみですね。

この記事でわかること: