アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ、実際に使った感想、競合商品との比較まとめ!

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ、実際に使った感想、競合商品との比較まとめ!をタイトルにお伝えします。

最近、寒くなってきましたね。

寒い日の夜には、布団が冷たくてなかなか寝付けないなんてことがよくありますよね。

そんなときに便利なのが、アイリスオーヤマのカラリエFK-W1

寝る前に乾燥機で布団を温めておくと、寝るときにはぬくぬくのお布団に入ることができます。

ふとんの間にホースをセットするだけで乾燥ができて、コンパクトな大きさで収納もしやすい。

ダブルノズルなので、2枚の布団を同時に乾燥することもできる優れもの。

ダニ対策、靴の乾燥機としても使用できます。

今回は、コンパクトで高性能な乾燥機、カラリエFK-W1の特徴と、口コミをまとめました。

同価格帯のダブルノズル布団乾燥機 ZFE-W800(W)とも比較してみましたので、ぜひご覧ください。

目次

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-W1の特徴

便利なツインノズル

ツインノズルになっており、2つの布団に1つずつノズルを当てて、同時に乾燥することができます。

布団が1つの場合は、2つのノズルを当てると、より広範囲に温風が広がるので、素早く乾燥できます。

コンパクトで、使い方も簡単

16.8×奥行19.5×高さ36cm(ホース折りたたみ時)で、とてもコンパクト。

2.2kgなので、持ち運びも楽です。使い方は、ふとんの間にホースをセットするだけ。

マット(袋)がないので、収納も簡単です。

充実した4つのモードを搭載

乾燥モードは、夏用と冬用が選べます。夏用は送風仕上げになっており、汗ばむ夏の布団をさらりとさわやかにしてくれます。

ほかにも、ダニ対策モード、手動モード(温度と時間を自由に設定できる)、あたためモードがあり、用途に合わせて使用できます。

靴乾燥ノズル2つ付き

ツインノズルなので、2足同時に乾燥できます。

布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ、実際に使った感想

実際に購入された方の口コミをまとめてみました。

布団乾燥機カラリエFK-W1良い口コミ

1. コンパクトで、使い勝手も良いです。ツインノズル便利ですね!

 靴を洗った時の乾燥も早く、買ってよかったです!

2. ツインノズルが便利です。

  今まで他社製品で2人の布団を順々に乾燥、温めをしていました。

  2人分同時進行できること、準備片付けが簡単なこと、時短間違いありません。

  ツインノズルで同時にかけられるので、時短できて助かります。

3. 布団・靴の乾燥に重宝してます!

4. 靴の奥まで乾燥できますので、大満足です。

  消臭スプレーをかけて干してましたが、奥までは日光が当たらないので。

  寒い日は、会社に行く直前まで靴の中を温め、履くと暖かいです。

5. ダニ対策もできて、小さな子供がいる家庭でも安心です

   ダブルノズルのパワーすごいです!

  5分で布団の中が温まります!毎日使っています

6.「布団が暖かく寒い冬でもすぐに眠れるようになった」と

   両親がとても喜んでいました。もっと早く購入すればよかったです。

7. 使用する際の袋付けなくていいのが良いです。

    毎回袋なおさなくていいので、便利です

8.  音が静かで、リビングで使っても気になりません

布団乾燥機カラリエFK-W1悪い口コミ

1. 初めての布団乾燥機でしたが予想以上に乾燥し満足です。

 外に干す手間も無くなり助かります。ただもう少しノズルが長ければ嬉しかった。

2. 毎日重宝してます!もっと早く買っておけばよかったです。

   ノズルがもう少し長いといいなと思いました(布団がクイーンサイズのため)

3.ノズルのヘッド部分が少し外れやすいです。

布団乾燥機カラリエFK-W1口コミの総括

良い口コミが多く、悪い口コミがほとんど見当たりませんでした。

ダブルノズルの便利さ、パワーに驚いている方が多いです。

意外と、靴の乾燥用として購入される方も多いようで、 靴の乾燥機としても高評価でした。

使い方がシンプルで、従来の布団乾燥機のような袋がいらないので使い勝手も良いようです。

 一方で、少しノズルが短いと感じる意見も。

シングルサイズやセミダブル程度なら問題なさそうですが、大きい布団を使用している方は、気になるかもしれません。

山善ダブルノズル布団乾燥機 ZFE-W800(W)との比較

同程度の価格帯で、ダブルノズルの布団乾燥機ZFE-W800(W)と比較しました。

・マット不要。ノズルをふとんで挟むだけで使用可能。

4種の自動モード(夏モード、冬モード、あたため、ダニモード)搭載

・本体サイズは幅19×奥行25.5×高さ37cmで、コンパクト。重量は2.5kgで持ち運びも簡単。ホースは約74cm

・靴乾燥アタッチメント2枚付き

カラリエFK-W1にかなり似たスペックを持つ商品です。

口コミを見ると、

「コンパクトだがパワーがあって使いやすい」という良い口コミも多くある一方で、「ノズルの外れやすい」、「靴乾燥アタッチメントが使い勝手が悪い」、「乾燥の際にエアバックを装着するのでひと手間かかる」といった口コミもありました。

また、、靴乾燥機としてはあまり良い口コミがありませんでした。

靴の乾燥用としても活用したい方、乾燥や収納の際になるべく手間をかけたくない方にとってはカラリエFK-W1の方がよさそうです。

布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ、感想 まとめ

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ、実際に使った感想、競合商品との比較まとめ!をタイトルにお伝えしました。

カラリエFK-W1の特徴と、口コミのまとめ、

他社ダブルノズル製品との比較をしてみました。

カラリエFK-W1は、同時に2つの布団を乾燥させたい方、

ダニ対策もしたい方、コンパクトな布団乾燥機を探している方、

靴の乾燥機としても使いたい方には、特におすすめです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる