當真 あみのプロフィール!所属事務所やデビューのきっかけ、実家家族構成、出演作品などプロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

當真 あみのプロフィール!所属事務所やデビューのきっかけ、実家家族構成、出演作品などプロフィールまとめ!についてお伝えします。

中学生の時に、沖縄でスカウトされ芸能界入りした、當真 あみさん。

2021年7月、CMデビューして以来、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ですね。

名前を聞いてもピンとこないけど、このCMの子と言われたら「あ~」と思うかもしれませんね。

カルピスウォーター 16代目のCM女優となりました

カルピスウォーターといえば、さわやかな、可愛らしい女優さんが務めていらっしゃいますね。

ちなみに、15代目は、永野芽郁さんでしたね。

では、じっくり見ていきましょう。

この記事でわかること:

當真 あみのプロフィール

:當真 あみ(とうま あみ)

生年月日:2006年11月2日生まれ 16歳(2023年5月現在)

出身  :沖縄県

血液型 :O型

身長  :160㎝

特技  :バイオリン、ピアノ

當真 あみの所属事務所はどこ?他に誰が所属している?

所属事務所:ディネアンドインディー

2007年設立 沖縄県と東京に事務所があります。

沖縄で活躍されている方もたくさんいらっしゃるようです。

事務所には他に

玉城ティナさん:日本テレビ「君と世界が終わる日に」 映画「xxxHOLIC」などに出演

椿さん:大塚製薬ポカリスエットのCMに出演中 など    

當真 あみはスカウトされてデビュー?

中学2年生の時、沖縄でスカウトされての芸能界入りとなります。

沖縄でスカウトされとのことで、沖縄に住んでいたものと思われます。

「當真」という漢字もあまり見かけない字ですね。

苗字由来net によれば、「當真 」という苗字は全国で およそ860人。

そのうちの 約800人が沖縄に住んでおられるようです。

沖縄は美しい方が多いのでしょうかね。

安室奈美恵さんとか、仲間由紀恵さんとか。

當真 あみの実家家族構成は?

父、母、あみ、次女、三女

5人家族です。

三人姉妹の長女です。

當真 あみの父親(実家)の職業や名前は?

一般の方のため、情報はほぼありません。

あみさんが雑誌のインタビューで、

父親が関東出身なので、沖縄訛りは、あまりありません」

と言っているので、関東圏の出身か、お住まいだったのでしょうね。

苗字の由来を考えてもお父さんのご両親とか、祖父母が沖縄の方だった可能性もありますね。

當真 あみの母親はだれ?どんな人?エピソードとは?

こちらも一般の方のため、情報はほぼありません。

3歳からバイオリンを始め、ピアノも習うように勧めてくれている。

「好き」や「得意」を伸ばしてくれるお母さんなのかもしれませんね。

當真 あみには2人の妹がいる?エピソードは?

お母さんの躾の中に、「妹に優しくするように」というのがあるようです。

観たいテレビは妹優先にしているとのことです。

お姉ちゃんとしてもしっかりしていて、素敵ですね。

當真 あみの性格とは?両親の影響が大きい?

大人しく、静かなタイプだそうです。

芸能界には関心はなかったようです。

友達から今の活躍に対する反響は照れくさいと語っています。

當真 あみのTVデビューは何?CM?

021年7月の リクルート企業の企業CMがデビューとなります。

CMだけでいえば、 2022年4月にブルボン「濃厚チョコブラウニー」

2023年4月から、アサヒ飲料「カルピスウォーター」第16代CM女優となりました。

當真 あみの出演作について

ドラマ、映画の出演作を見てみましょう。

①2022年1月:妻、小学生になる。

 TVドラマのデビュー作となります。

②2022年2月:いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君

 映画デビュー作品となります。

 ショートフィルム 7分間の短編映画となります。

③2022年7月:オールドルーキー

  シリーズの第5話のみの出演です。

④2022年10月:霊媒探偵・城塚翡翠

  シリーズの第3話のみの出演です。

⑤2022年12月:かがみの狐城(声優)

  

  1000人もの声優オーディション参加者がいた中、合格し声優デビューとなりました。

  劇場公開は終わりましたが、DVDや配信などで一度見てみましょう。

⑥2023年1月 :大河ドラマ 「どうする家康」

   なんと、家康(松本潤さん)の娘;亀姫という役どころです。

   うらやましいと思った方も、いたのではないでしょうか。

   デビュー3年ほどでの大河ドラマ出演とはすごいですね。

   

⑦2023年1月 :日曜劇場 Get Ready!

 主役の妻夫木聡さんに絡んでいく謎多き、女子高生役でした。

 時折、見せる寂しげな顔がきゅんとしますね。

⑧2023年1月 :ZIP朝ドラマ 「パパとなっちゃんのお弁当」

  シングルファーザーの藤木直人さんが、高校生になったなっちゃんに毎日お弁当を作ってくれます。

  あまり上手でないお父さんのお弁当に、複雑な顔をしているなっちゃんが可愛かったですね。          

當真 あみのSNSアカウントはある?

ツイッターのアカウントがありますのでご紹介しておきます。

オフショットなどもたくさんありますので、是非覗いてみてください。

當真あみ【公式】 (@ami_touma) / Twitter

まとめ 

中学2年生の時に、沖縄でスカウトされ芸能界入りとなりました。

事務所自体が、沖縄と東京にあるため現在は東京でのお仕事が多そうです。

両親、3姉妹の5人家族です。あみさんは長女です。

2021年7月、CMデビューし、ドラマ・映画・声優と活躍の場を広げています。

2023年4月からは、カルピスウォーター 第16代CM女優となり、よく見かけるようになりました。

カルピスウォーターのCMを務めてきた女優さんは、現在もとても活躍されています。

あみさんも今後更に、活躍されることでしょう。

とても楽しみですね!

この記事でわかること: