「道産子ギャルはなまらめんこい(ネタばれあり)」が炎上してるのにアニメ化決定?ヒロイン行動が大顰蹙?

「道産子ギャルはなまらめんこい(ネタばれあり)」が炎上してるのにアニメ化決定?ヒロイン行動が大顰蹙?をタイトルにお伝えしたいと思います。

2022年10月26日、「道産子ギャルはなまらめんこい」のアニメ化が決まりました1

「少年ジャンプ+」の漫画作品で、現在も連載が継続しています。

アニメ化が喜ばれる一方で、実はストーリーの展開で炎上しています。

話題の作品だけに気になりますね!

炎上しているのにアニメ化決定した理由を調べてみました。

目次

「道産子ギャルはなまらめんこい(ネタバレあり)」が炎上してる理由とは?

炎上している理由は、主人公の不誠実な部分やヒロインの1人のトンデモ行動にあるようです。

とくに最近の展開で、読者から否定的なコメントが相次いでいるのが修学旅行のエピソード。

主人公の四季は母親が病気で長期入院している。

母の病気の状態が悪く、手術の見舞いと修学旅行のタイミングが重なり、四季は修学旅行を欠席する。

そこに便乗したのがヒロインの1人、秋野。

秋野も四季に合わせたように修学旅行を欠席。

四季が母親の見舞いを早々と済ませ、2人だけで出かけて行ったのである。

この2人の行動に批判が殺到!

《親が手術で見舞いのために休んでいるのに、一緒にサボって遊ぶなんて不謹慎》

《こんなに遊べるなら普通に修学旅行に行けばよかったじゃん》

《修学旅行行かない理由わかってる秋野にも遊び呆けてる主人公にも人間性疑う…》

《病気の母親を心配してる主人公やヒロインなんていないんだ…》

と否定的なコメントで炎上してしまったのです。

道産子ギャルヒロインの不誠実な行動とは?

炎上してしまった1番の原因は、ヒロインの秋野の行動が不誠実だ、というところからのようです。

四季の母親が病気で入院しているにもかかわらず、四季を誘うわけですから、常識的に考えれば不誠実ですよね。

修学旅行まで欠席しているわけですから。

本当に好きな人のことを思うなら、そんな行動はあまり好ましくないように感じます。

そのような理由から、ヒロインの秋野への否定的なコメントが出てきているようです。

「道産子ギャルはなまらめんこい(ネタバレあり)」がアニメ化決定!?

炎上するほど話題になっているこの漫画ですが、ついにアニメ化が決まりました!

原作者の伊科田海さんがTwitterで発表しましたので、間違いないと思われます。

伊科田さんにとっても念願のアニメ化ということで、読者からも祝福の声があがっています。

最近のストーリー展開で炎上はありましたが、元々人気がかなりあるこの漫画。

なぜ人気なのか、登場人物とあらすじなども紹介していきます!

道産子ギャルの登場人物とあらすじ(ネタバレあり)

■四季 翼(しき つばさ)

主人公。

東京から引越してきた男子高校生。

育ちが良く、誰に対しても優しく何事にも一生懸命。

習い事はピアノや茶道をしてきて、腕前もなかなか。

今まで「ダサい」と言われ続けてきて、一度もモテたことがない。

冬木美波との出会いは北海道北見市に引っ越してきた当日。

偶然にも冬木美波と同じ学校のクラスメイトとなり、交流をもつようになる。

黒髪で清楚・真面目な女の子が好き。

■冬木 美波(ふゆき みなみ)

ヒロインの1人。

四季と同じクラスの女子高校生。

生まれも育ちも北海道北見市で、方言もかなり出る。

都会への憧れや強い関心がある。

道産子であり、またギャルであり、仲間意識が強い。

偶然出会った四季翼に対して興味をもち、積極的に距離を縮めてくる。

翼のピュアでまっすぐな誉め言葉に心が動いている。

■秋野 沙友理(あきの さゆり)

ヒロインの1人。

冬木と同じく、四季の同じクラスの女子高校生。

黒髪美人で清楚系のギャル。

北海道北見市で育ったが、方言を使わず、訛りもあまりない。

クールな雰囲気があり、なかなか人となじめず孤高の存在になっていた。

そのため、ゲームに逃げてしまい、腕前がかなり上達した。

今までの自分を知らない翼は話しやすく、ゲームのやり方を教えて距離が縮まった。

■夏川 怜奈(なつかわ れな)

ヒロインの1人。

四季翼たちの1つ上の学年で先輩にあたる。

美人で学年1位の秀才。

家は四季翼の隣に住んでいる。

翼が期末テストで10位以内に入ったらご褒美としてデートの約束をした。

無事に3位を取り、翼と和服デートをした。

道産子ギャルがアニメ化人気の秘密とは?

この漫画のよさは“ほのぼの”としているところではないでしょうか。

北海道の方言や、北海道あるあるが所々に散りばめられています。

北海道出身の方なら「わかる!」と思う場面も多いのでしょう。

作者の伊科田さんも

「キャラクターを通して、自分が感じる北海道の魅力を少しでも感じてもらい、一人でも多くの人が北見や北海道を訪れるきっかけになれば」

と語っています。

それに、イラストも可愛いですよね。

人気が出る理由がわかります!

道産子ギャルがアニメ化!いつから?視聴方法は?

現在発表されている情報は2023年にテレビアニメ化する、ということだけのようです。

放送局や放送時間などの詳細はこれから発表になるようですね!

ちなみにメインキャストの声優さんがこちら。

■四季 翼役…仁科諒亮

■冬木美波役…佐倉綾音

今後秋野役や夏川役の声優さんも発表されると思います。

続報が楽しみですね!

まとめ

・「道産子ギャルはなまらめんこい」は2023年にアニメ化することが決定

・現在のストーリー展開は、やや炎上気味

炎上するだけ注目が集まっているこの作品。

アニメ化が決まったことで、より多くの人が関心をもつようになるでしょう。

ストーリー展開も気になりますね!

「道産子ギャルはなまらめんこい」の連載、これからも楽しみにしています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる