當真あみの出身中学校は沖縄?卒アルは?読み方は?インスタやかわいい画像!家族構成などプロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「當真あみの出身中学校は沖縄?卒アルは?読み方は?インスタやかわいい画像!家族構成などプロフィールまとめ」をタイトルにお伝えしたいと思います。

當真あみさんは14歳でスカウトされ、2021年のCMでデビューを果たした現在16歳です。

新人女優さんなのでピンとこない方ももしかしたらいるかもしれません。

デビュー翌年には「カルピスウォーター」のテレビCMキャラクターにも抜擢されており、大注目の新人女優さん。

ここでは、當間あみさんの経歴や、可愛いくてさわやかな姿を紹介します。

この記事でわかること:

當真あみ(とうまあみ)の出身校!中学校や高校は沖縄?

まずは、當真あみさんの地元や出身校について紹介します。

実家は沖縄市?那覇市?

當真あみさんは沖縄県宜野湾市出身です。

宜野湾市を地図で見ると、沖縄市と那覇市の中間あたりに位置しています。

當間あみの中学は沖縄の宜野湾市にある

當間あみさんは出身中学を明かしてはいません。

しかし、テニス部に所属していたことは本人が語っています。

詳しく調べてみると、沖縄県中学校テニスHPに當間あみさんとかと予測される方の名前がありました。

漢字ひらがなの違いはありますが、同じ年齢で同姓同名の選手ということです。

そのため、當間あみさんの出身中学は「沖縄県宜野湾市立嘉数中学校」ではないかと言われています。

小学校は?

當真あみさんが通っていた小学校の情報は見つけられませんでした。

沖縄県内、宜野湾市周辺の小学校は多数あり、本人も公言していないようなので、特定は難しそうです。

當真あみの中学の偏差値は?

當真あみさんが通っていたと予想されている沖縄県宜野湾市立嘉数中学校の偏差値情報はありませんでした。

しかし、沖縄県内の中学校の平均偏差値は47くらいとのことです。

當真あみ出身中学の卒アルは?

當真あみさんの卒業アルバムの写真は見つけられませんでした。

しかし、ドラマなどで制服姿は披露しています。

整った容姿で制服も似合うので、卒業アルバムの中でも輝いているのが想像できます。

當真あみ高校は上京し目黒日大高か?

當真あみさんは中学校までは沖縄県の学校に通学していました。

デビュー後は上京して高校に通学しているようです。

数ある高校の中で、候補に挙がっているのが「東京都目黒日本大学高校」の芸能コースです。

當真あみさんが所属する芸能事務所の先輩も通学していたので、可能性は高そうです。

同事務所の先輩は?

當真あみさんの事務所の代表的な先輩は「玉城ティナさん」です。

玉城ティナさんも東京都目黒日本大学高校に通学していたようなので、當真あみさんも同じ高校の可能性が高いですね。

當真あみの読み方は「とうまあみ」

「當真」は「とうま」と読みます。

沖縄県内には約800人の當真さんがいて、珍しい苗字ではないようですが、本州にはほぼいません。

「當真」で検索してみても、當真あみさん関連の情報ばかりが上位にあるため、芸能界でも珍しいのでしょう。

當真あみのインスタ画像がかわいい!ガッキーに似てる?

こちらはデビュー初期の新垣結衣さんです。

ぱっちりとした瞳と、丸みがあって優しい鼻、全体的に活発でさわやかな印象。

ショートカットなのも相まって、當真あみさんと新垣結衣さんが似ているとのコメントが多くありました。

當真あみさんのインスタグラムでは、このようなさわやかであどけない姿が多くみられます。

それだけでなく、ドラマでの制服や着物姿、メディア出演時のメイクをした大人びた當真あみさんも見られ、魅力あふれるインスタグラムとなっています。

當真あみの事務所は?

當真あみさんの事務所は、「株式会社ディネアンドインディー(Dine and indy)」です。

當真あみさんは東京の事務所に所属しています。

本社が沖縄ということもあり、沖縄出身の方が多く所属しています。

代表的な事務所の先輩は前項で記した通り「玉城ティナさん」です。

HPをのぞいてみると、黒髪でさわやかな印象のタレントさんが多い印象でした。

當間あみさんのかわいい画像5選!

ここからは、當真あみさんのかわいさ前回の画像を紹介します。

①カルピスウォーターの14代目に抜擢

まずはカルピスウォーターのテレビCMキャラクター時の画像。

當真あみさんのさわやかでフレッシュな印象が非常にマッチしていますね。

②バイオリンの演奏姿も美しい

當真あみさんは3歳の頃からバイオリンをたしなんでおり、特技は「バイオリンとピアノ」と答えています。

容姿端麗で楽器の才能まで持ち合わせているなんて、素敵ですね。

③大人っぽいファッションもステキ

これまでさわやかな制服姿などを紹介してきましたが、大人っぽいファッションもステキなんです。

もともと整った顔立ちなので、赤リップが印象的なメイクでブラック衣装を大人っぽく着こなしていますね。

④髪を結んでも可愛い

ショートカットの當真あみさん。

髪を結ぶと学生感が増して、あどけなさもありとてもかわいいですね。

⑤フードをすっぽり

こちらは真っ赤なフードをかぶった當真あみさん。

目力が強調されて印象的ですね。

當間あみ家族構成は?お金持ち?

當真あみさんの家族構成は、「父親・母親・當真あみさん(長女)・次女・三女」です。

三姉妹の長女ということで、お姉さんなんですね。

実家がお金持ちという噂がありましたが、當真あみさんの習い事が関係しているようです。

3歳でバイオリン、幼稚園でピアノを習い始めました。

小学生の頃には、ジュニアオーケストラに所属していました。

バイオリンもピアノも購入すると相当な値段がかかりますし、習い事の中でも高額な印象があります。

このような理由から、當真あみさんは裕福な家庭で育ったという噂があるようです。

當真あみのプロフィールや経歴

ここまで當真あみさんの魅力を紹介してきましたが、プロフィールを紹介します。

芸名:當真あみ(とうまあみ)

生年月日:2006年11月2日

年齢:16歳

出身:沖縄県宜野湾市

血液型:O型

身長:160.5cm

利き手:左

憧れの女優:長澤まさみ

趣味:音楽鑑賞、アニメ鑑賞

特技:バイオリン、ピアノ

沖縄県で今の事務所からスカウトを受け、芸能界入り。

メディア初出演作は、リクルートが14年ぶりに作成した企業CM。

その後、「妻、小学生になる」でドラマ初出演を果たし、「カルピスウォーター」14代目のテレビCMキャラクターに抜擢。

2023年には「どうする家康」にて初NHK大河ドラマ出演を果たす。

今年7月からは、ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された。」にて主人公が担任のクラスの生徒役を演じる。

まとめ

ここまで新人女優 當真あみさんを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

・當真あみさんは沖縄県宜野湾市出身の大注目新人女優

・「株式会社ディネアンドインディー(Dine and indy)」の東京事務所所属で、先輩は玉城ティナさん

・當真あみさんはさわやかでフレッシュ、大人っぽい雰囲気にもなれて魅力的

・特技のバイオリンはメディアでも披露している

・2023年にNHK大河ドラマへの出演を果たしていて、ドラマ出演予定もある

今大注目の當真あみさん。

出演作品やインスタグラムなど、ぜひチェックして応援してくださいね。

この記事でわかること: