三遊亭円楽の家族構成と後継者は息子?若い頃の学歴・身長・本名年齢等wiki経歴まとめ!豪邸の自宅はハワイと江東区?

本ページはプロモーションが含まれています

三遊亭円楽の家族構成と後継者は息子?若い頃の学歴・身長・本名年齢等wiki経歴まとめ!豪邸の自宅はハワイと江東区?をタイトルにお伝えしたいと思います。

三遊亭円楽さんが9月30日、肺がんのため亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
この記事では円楽さんの家族構成や後継者は?若い頃や学歴、身長や本名は?などについて調べました。

この記事でわかること:

三遊亭円楽の自宅豪邸はハワイと江東区?

円楽さんのご自宅は豪邸だという噂がありますが、いったいどれくらいの規模なのでしょうか?
調べてみました!

三遊亭円楽の自宅は江東区?

車椅子に乗る円楽さんの生活が楽になるよう、バリアフリー工事が進められていた江東区のご自宅ですが、円楽さんの訃報が発表されてからは自宅周辺に30人程の報道陣が詰めかけたことで一時騒然となりました。
東京都江東区の坪単価は236 万円/坪と比較的高い価格設定となっていますので、自宅なのではないかと言われているビル型のご自宅だった場合は屋上に駐車場などがあるため、かなりの敷地面積になりそうですね。

三遊亭円楽の自宅はハワイにもある?

2015年放送の『アナザースカイ』にて、”2015年当時の”28年前に衝動買いしたというハワイの別荘を紹介していました。
部屋からはオアフ島の火山であるダイヤモンドヘッドや、オーシャンビューを楽しむことができるというコンドミニアム(分譲マンション)だそうですね。
広さは56平米と、ビジネスホテルやリゾートホテルで考えると大体二人から三人用の広めの部屋と言った感じになります。
1977年に初めてハワイを訪れた際に気に入ったそうで、50回以上は訪れたそうですよ。

三遊亭円楽の家族構成・妻と息子が後継?

円楽さんには多くの弟子がいますが、その中には息子の一太郎さんが『三遊亭一太郎』として活動しているのは御存じでしょうか?
現在は声優やVTubeの活動などでなかなか高座に上がるのを見る機会は無くなってしまいましたが、2021年には父の円楽さんと共に高座に上がり落語を披露していたそう。
息子さんが後継者になる可能性はありそうですね!

三遊亭円楽の家族構成は?

円楽さんには奥さんと息子の一太郎さんがいます。
しかし、奥さんとは2016年の不倫騒動が原因で別居しています。
息子の一太郎さんは落語家や声優として活動されており、2016年に結婚した佐々木愛さんのお名前が會愛(あいあい)となったことが話題になりました。
最近ではVTuberも始められたそうですよ!

三遊亭円楽の息子の会一太郎が後継ぎになる?

一太郎さんは2009年に父の円楽さんに入門し、3年後の2012年には二ツ目・2022年には真打に昇進しています。
現在では声優業に忙しいようであまり高座に上がることはありませんが、2021年には父の円楽さんと共に落語を披露する姿が見られました!
落語家としての名前は三遊亭一太郎と名乗っているので、もしかしたら跡継ぎになるかもしれませんね!

三遊亭円楽の妻はどんな人?

奥さんは一般女性で現在別居中です。
2016年に円楽さんの不倫報道によって報道陣から「奥さんはハワイにいるのですか?」という質問があったことから
「奥さんはハワイの別荘に住んでいるのでは?」という憶測が拡がりました。

三遊亭円楽の若い頃の学歴・身長・年齢等wiki経歴プロフィールまとめ!

三遊亭円楽の若い頃は?

三遊亭円楽の学歴は?

円楽さんの出身校は青山学院大学法学部です。
在学中に師匠となる五代目三遊亭圓楽さんの目に留まったことで落語の道に誘われ、前座修行をしながら大学を卒業しました。
入門時から将来を嘱望されていた円楽さんは、1977年の27歳には笑点の大喜利レギュラーメンバーに抜擢されました。

三遊亭円楽の身長は?

円楽さんの身長は171㎝です。
ちなみに師匠の五代目三遊亭圓楽さんは177㎝と円楽さんよりも6㎝程高いようですね。

三遊亭円楽の年齢やwiki経歴プロフィールまとめ

本名 會 泰通(あい やすみち)
別名 六代目 三遊亭 円楽
生年月日 1950年2月8日
没 2022年9月30日(享年 72歳)
出身地 東京都墨田区
師匠 五代目三遊亭圓楽
弟子【三遊亭楽生 三遊亭楽京 三遊亭楽市
  三遊亭楽大 三遊亭一太郎 三遊亭楽天
  三遊亭楽八 三遊亭楽㐂 三遊亭楽花山 三遊亭楽太】
活動期間 1970年 – 2022年
活動内容 古典落語
配偶者 有り
家族  妻・息子(会一太郎)

まとめ

・自宅は江東区で別荘はハワイの分譲マンション
・奥さんとは円楽さんの不倫で別居中
・息子は落語家と声優、VTubeとして活動し、高座では『三遊亭一太郎』と名乗る
・円楽さんは青山学院大学法学部卒
・身長は171㎝
等をまとめました。ここまでご覧くださりありがとうございました。
多くの方に愛された六代目三遊亭円楽さんに深い追悼の意を表し、お祈り申し上げます。

この記事でわかること: