アントニオ猪木の国籍と身長はサバ読み?結婚歴4回で家族(奥さん、娘、子供)は何人?本名、wiki経歴プロフィールまとめ!

アントニオ猪木の国籍と身長はサバ読み?結婚歴4回で家族(奥さん、娘、子供)は何人?本名、wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします。

プロレスラーのアントニオ猪木さんが10月1日、自宅で亡くなりました、ご冥福をお祈りします。

アントニオ猪木さんの国籍はブラジルだったのか?

アントニオ猪木さんが身長をさば読んでいたのは本当なのか。

アントニオ猪木さんに妻は何人いたのか?

この記事ではアントニオ猪木さんの国籍、身長、結婚歴や家族の人数、本名は?などについて調べました。

目次

アントニオ猪木の今までの結婚歴、奥さんはだれ? 

アントニオ猪木の1度目の結婚&離婚経緯:リンダさん(アメリカ人女性)

アントニオ猪木さんが1964年に武者修行をアメリカで行っていた際に、現地で出会ったアメリカ人女性のリンダさんと結婚しました。

この時の猪木さんは21歳だったそうです。

二人の間には男の子が一人いましたが、幼い頃に亡くなってしまい、後に離婚しています。

アントニオ猪木の2度目の結婚&離婚経緯:倍賞美津子

1971年11月に女優の倍賞美津子さんと結婚し、女の子を一人設けています。東京・新宿の京王プラザホテルで1億円の豪華挙式を挙げたそうですよ!

ただ、87年には双方の離婚騒動で残念ながら離婚してしまったそう。

アントニオ猪木の3度目の結婚&離婚経緯:尚美さん(一般女性)

3度目の結婚をしたのは1989年。

当時アントニオ猪木さんが46歳の時に一般人女性の尚美さんと入籍しました。

当時の彼女は24歳だったため、22歳の年の差婚となりますね!

お2人の結婚生活は2012年の11月まで続き、23年に渡る長い結婚生活を送りました。

しかし、アントニオ猪木さんの女性問題で離婚に至っています。

アントニオ猪木の4度目の結婚:橋本田鶴子

2017年にカメラマンの橋本田鶴子さんと4度目の再婚を果たしています。

プロレスラーを引退する少し前、アントニオ猪木さんが引退記念写真集を出すことになった際にカメラマンを依頼したのが橋本さんでした。

それから徐々に信頼関係が生まれたことで結婚をすることになったのが2017年。

しかし、2019年に橋本さんは膵臓癌で62歳で帰らぬ人になりました。

アントニオ猪木の家族構成(妻、娘、子供、孫)まとめ みんなそれぞれ何してる人?

手を繋ぐ

アントニオ猪木の1度目の結婚での家族

1人目の奥さんであるリンダさんとの間には娘の文子ちゃんがいたそうです。…

しかし、8歳の頃に小児ガンで亡くなってしまいました。

アントニオ猪木の2度目の結婚での家族

2人目の奥さんである倍賞美津子さんとの間には女優や格闘家として活動している猪木寛子さんがいらっしゃいます。

ミュージカル「アニー」でアニー役を務めたこともあるかなりの実力派で、2006年の32歳の頃には格闘家デビューも果たしました。

アントニオ猪木の3度目の結婚での家族

3人目の奥さんである一般女性の尚美さんとの間には息子の一成さんがいます。

2008年度にコロンビア大学に合格したのでは?という噂があるので、現在は日本ではなくアメリカに在住しているかもしれませんね。

アントニオ猪木の4度目の結婚での家族

4人目の奥さんであるカメラマンの橋本田鶴子さんとの間にはお子さんは生まれていません。

2019年に62歳で亡くなった橋本さんは、最後まで夫であるアントニオ猪木さんを気遣い、6年間という長きに渡る闘病期間を耐え忍び周囲に病気を悟られないように振舞っていたそうですから、本当に芯の強い方なんだなと思いました。
猪木さんも糖尿病や腰痛持ちだったりと病気がちだったため、心労を掛けたくないという思いだったのでしょうか。

アントニオ猪木の資産は?誰が相続するの?

お金

アントニオ猪木の資産はどのくらい?

アントニオ猪木さんの資産は公表されていませんが、多くの事業を起こしていたもののその多くが失敗していたためかなりの借金がありそうですね。

ただ、新日本プロレスリング株式会社の創業者であったりINP技術研究所名誉会長を務めていたり、元参議院議員だったりなど多岐にわたる活動をしていたため、その時の報酬や株など保有している可能性はありますね!

また、現在所有しているかはわかりませんが2019年7月発売の「FRIDAY」にてトヨタ・アルファードが愛車だと言っていたので、それと自宅諸々を合わせると一億程度の資産はあるのではないかと推測できます。

アントニオ猪木の資産の相続人は?

4人目の奥さんである橋本田鶴子さんが亡くなってしまって、他の3人の奥さんも既に離婚してしまっているため、特に遺言書などが無かった場合相続権があるのは娘の猪木寛子さんと息子の一成さんとなります。

アントニオ猪木の本名や国籍、wikiプロフィールまとめ!

男性

アントニオ猪木の本名は?

アントニオ猪木さんの本名は猪木 寛至(いのき かんじ)さんです。

他にもイスラム教に改宗したことでムスリム名のモハメッド・フセイン・イノキという名前も持っているそうです。

アントニオ猪木の国籍は?

アントニオ猪木さんの出身地は日本の神奈川横浜市鶴見区です。

5歳の時に父親が亡くなり、実家の石炭問屋が倒産し極貧生活に陥ったことで貧困から抜け出すためにブラジルに日本からの移民として一時的に移り住んでいました。

そのためブラジル国籍を持っているのではないかと言われるようになったようですね。

アントニオという名前もブラジル移民だったところからつけたようですね。

何れにしてもブラジル国籍ではなく、日本国籍で間違いないようです。

出身校も横浜市立寺尾中学校だそうです。

アントニオ猪木の身長は?

アントニオ猪木さんの身長は191cmと公表されていますが、

実際は185cmほどしかなかったと言われています。

理由はテレビの共演者と比較してそれほど大きな差がなかったためです。

185cmでもかなりの大男ですよね。

また、長い闘病生活や高齢となり徐々に身長が縮み180cmくらいになったようです。

アントニオ猪木の経歴・wikiプロフィールまとめ!

本名 猪木 寛至(いのき かんじ)

生年月日 1943年2月20日

没 2022年10月1日

出身 日本 神奈川横浜市鶴見区

出身校 横浜市立寺尾中学校

職業 政治家 事業家 格闘家

身長 190-191cm

体重 102-110kg

配偶者 独身(4度目の奥さんと死別)

まとめ

はな

この記事では

・今までの結婚歴は4度

・相続権があるのは娘の猪木寛子と息子の一成さん

・本名は「猪木 寛至」で日本国籍

・出身校は横浜市立寺尾中学校

などを纏めていきました。多くの国民に愛されたアントニオ猪木さんに深い哀悼の意を表します。

どうか安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる