ハイキューの作者の性別は女性?累計発行部数と実家がすごい!顔画像、読み方、出身地、経歴学歴等wiki風プロフまとめ!

バレーボール

ハイキューの作者の性別は女性?累計発行部数と実家がすごい!顔画像、読み方、出身地、経歴学歴等wiki風プロフまとめ!をタイトルにお伝えします。

【ハイキュー‼】を読んだ事が無い人でも、一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

古舘春一先生が生み出した【ハイキュー‼】は舞台化・アニメ化等されており、

累計発行部数5000万部の大人気漫画です。

古舘春一先生ご自身が経験されたバレーボールのためか、内容がとても深く面白い話になっています。

キャラクター一人ひとりの表情も豊かで、世界に入り込めてしまいます。

絵も細かく、スポーツ漫画初心者の方でも読みやすく、オススメしたい漫画です。

そんな古舘春一先生が女では?と噂になっている件など、気になる点を深堀していきます。

目次

ハイキューの作者(古館春一)の性別は女性って本当?


お名前の古舘春一さんだけ聞けば男性と思いますが、

古舘春一先生は実は、女性なのでは?と、噂になっています。

なぜ、その様な噂が出たかというと、理由は以下になります。

・声、顔を頑なに非公開にしている

・古舘春一先生の描く、手や爪が綺麗

・絵の感じが女性っぽい

【ハイキュー‼】の登場人物のタッチは、とても優しい感じで描かれていますね。

ですが、はっきりと女性と分かる記述は見つけられませんでした。

もし女性だったとしても、性別を隠し続けると思います。

漫画界は女性作家に風当たりが大変強い世界だそうで、

女性というだけで暴言を吐かれたりするそうです。

大ヒット作品の生んでも、女性というだけで周囲から認められない世界は信じられないです。

ぜひ、女性漫画家の方々に頑張って頂きたいですね。

結果として、古舘春一先生が女性か男性かは、はっきりとした答えは分かりませんでした。

ハイキューの作者(古館春一)は何がすごい?


【ハイキュー‼】に魅了された方は多いですよね。

そんな魅力を紹介します。

①立体感

構図・コマ割り・カメラワーク、漫画の平面さからは創造のつかない立体感を生み出しています。

②表情の豊かさ

可愛い顔から怖い顔まで、表情から感情が伝わってきます。

③表現力

静止画なのに動き・スピード感・勢いを魅せてくれます。

④気持ちの表現

努力や葛藤・衝突、どういう思いか、など、感情面の表現が胸を熱くさせてくれます。

⑤ストーリー性

引き込まれるストーリーの作品ばかりです。

⑥キャラクター性

それぞれのキャラクターがたっていますよね。


ハイキューの累計発行部数は?


累計発行部数は5000万部超です。

約8年に渡った連載で、バレーボールが面白いという事を証明しました。

多くの方々が【ハイキュー‼】に魅了され、愛読している事が分かりますね。


ハイキューの作者(古館春一)の実家がすごい?


岩手県九戸郡軽米町のご出身の、古舘春一先生ですが、ご実家が凄いと騒がれています。

お兄さんが継いで経営されている『古舘製麺所』が、古舘春一先生のご実家です。

創業明治42年、平成30年に農林水産大臣賞受賞しており、テレビ等でも取り上げられています。


ハイキューの作者(古館春一)の顔画像


顔画像を探しましたが、どこのも見つかりませんでした。

ひた隠しに性別もしているので、顔出しをどこかでしている可能性は限りなく0に近いと思います。

ハイキューの作者(古館春一)のwiki風プロフィール

本名:非公開

ペンネーム:古舘春一

職業:漫画家

ジャンル:少年漫画

生年月日:1983年3月7日(2022年現在39歳)

星座:うお座

血液型:非公開

部活動:バレーボール(中・高)

学歴:仙台デザイン専門学校

出身地:岩手県軽米町

結婚歴:非公開

デビュー作:アソビバ。

趣味・特技:食べたり飲んだり、飲んだり食べたり

やはり古舘春一先生は、自身の経験を活かして【ハイキュー‼】を作り上げたようです。

繊細に心の部分が描かれ、読み手の気持ちを掴んで離さない作品ですよね。


ハイキューの作者(古館春一)の読み方は?


古舘春一(ふるだて はるいち)と言う、読み方です。


ハイキューの作者(古館春一)の経歴とは?


○デザイン系会社に入社

○ジャンプ編集部に漫画を持ち込む(25歳)

○《王様キッド》第14回JUMPトレジャー新人漫画賞佳作(25歳)

○赤マルジャンプ2009WINTER号《アソビバ。》でデビュー

○デザイン会社退職(2010年)

○《詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談》読切・連載デビュー

○《ハイキュー‼》第61回小学館漫画賞受賞

○《ハイキュー‼》少年ジャンプNEXT・2011WINTER号・2011年20,21合併号、読切連載

○《ハイキュー‼》2012年12号連載スタート

○《ハイキュー‼》全45巻・全402話完結(2020年まで連載)

古舘春一先生は、かなり遅咲きと言われています。

ですが、実力がもともとあった方なので、遅めのスタートを切ったとしても、

どんどんごぼう抜き出来てしまうのですね。


ハイキューの作者(古館春一)の学歴とは?


最終学歴は仙台デザイン専門学校卒業です。

現役プロからダイレクトに技術を学ぶことが出来ます。

【ジョジョの奇妙な冒険】の作者の荒木飛呂彦先生も、卒業生です。


ハイキュー 作者 (古館春一)の出身地は?


岩手県九戸郡軽米町のご出身です。

【ハイキュー‼】の舞台にもなっており、聖地巡礼してみてはいかがでしょうか。


ハイキューの作者(古館春一)は病気って本当?


2020年に急病により休載したことがありました。

ですが、実父が亡くなったためのようでした。


「ハイキュー 作者 死亡」で検索されているのはなぜ?


【ハイキュー‼】のアニメ、鳥養繋心役の声優、田中一成さんが脳幹出血で死去したためだと思われます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ハイキューの作者の性別は女性?累計発行部数と実家がすごい!まとめ

ハイキューの作者の性別は女性?累計発行部数と実家がすごい!顔画像、読み方、出身地、経歴学歴等wiki風プロフまとめ!をタイトルにお伝えしました。

いかがでしたか

2022年8月21日に放送されたジャンクスポーツで、

【ハイキュー‼】がスポーツ漫画ランキングで第1位に輝きました。

学生時代から『漫画家』を夢に見、「バレーボールを題材にした漫画を描きたい」という夢を、

見事実現し、大ヒットスポーツ漫画を生み出しました。

2022年4月にジャンプにて、日向達の現在を描いた特別読切が掲載され、反響を呼びました。

そして、【ハイキュー‼】アニメ5期も放送開始し、劇場版制作も決まりました。

まだまだ【ハイキュー‼】から、目が離せませんね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる