わたしの幸せな結婚の実写化がひどい?ジャニーズ主演で原作ファンに失敗と言われる理由3選

本ページはプロモーションが含まれています

わたしの幸せな結婚の実写化がひどい?ジャニーズ主演で原作ファンに失敗と言われる理由3選をタイトルに記事を書きます。

2023年春、今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

アイドルグループSnow Manで活躍される目黒蓮さん主演(主人公:久堂清霞役)、

ヒロインは今田美桜さん(斎森美世)で実写化が決まった、大人気漫画【わたしの幸せな結婚】!

アニメ化される事も決まっており、公開が待ち遠しいですね。

ですが、いざ実写キャストが発表されると批判の声が多く、炎上してしまいました。

原作とイメージが違いすぎるという声が多く、「キャストがひどい」と言われる様に。

そこで今回は、わたしの幸せな結婚の実写がひどい・理想はあの人、という声を調べてみました。

最後まで、お付き合いお願いします。

この記事でわかること:

ジャニーズ主演で原作ファンに失敗と言われる理由3選

原作ファンはどのあたりが違うな、と思ったのでしょうか。

大きく分けて3選、抜粋いたしました。


またジャニーズ推しでがっかり

キャストと原作が違いすぎる

アニメ化のみで十分(実写化の必要無し)


実写化失敗と言われるジャニーズ主演映画5選

ジャニーズが主演を演じると、事務所の力が影響しているのでは?

と思われてしまうからか、失敗!と言われてしまう事が多くあります。

原作ファン、ネットから失敗作と言われている作品を5選紹介します。


おそ松さん(2022/3公開)

Snow Man主演で実写化が発表された時にも「イメージがキャラと違いすぎる」と批判殺到。

ですが興行収入13.8億円突破・観客動員数100万人以上の大ヒットとなりました。


ハニーレモンソーダ(2021/7公開)

おそ松さんと同じく、Snow Manのラウールさん主演・界君役が

原作キャラと違いすぎると批判されていました。


暗殺教室(2015/3公開)

失敗したイメージがあまりなかったのですが、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんで実写化されました。

ですが、中学生という設定が厳しいのでは?という声が多くありました。

鋼の錬金術師(2017/12公開)

主演は暗殺教室と同じく、Hey!Sey!JUMPの山田涼介さんです。

原作は全員日本人ではないのに、全員日本人というキャストのため、

アンバランスさが目立ち、酷いと話題になりました。

銀の匙Silver Spoon(2014/3公開)

SexyZone中島健人さん主演で、実写化されました。

原作ファンの方々からは削られている部分が多く不満が多く、あまり伸びませんでした。

なぜ私の幸せな結婚が実写化ひどいといわれるのか?

わたしの幸せの結婚は和製シンデレラと言われており、またファンタジー要素も含まれる物語です。

ファンタジー要素が含まれる作品は実写化が難しいと言われており、

それを再現となると不安に思う人が多く居ると思います。

また、人気アイドルを起用している為か【アイドルで映画を話題にし、蔑ろに原作をしている】

と、思う人が多くいるようです。

今回も原作とは切り離せない設定を変えたりしているので、そこでも反感を買ってしまっています。



アニメ化で十分(実写化の必要なし)


そもそも実写化の必要があったのか?という声も多くありました。

物語の中にファンタジー要素が含まれている為、その部分が再現出来るとは思えず

世界観が壊れてしまいそうで辞めて欲しい、という思いの様でした。


ジャニーズ推しが気持ち悪い

原作ファンはまず、本来主人公である斎森美世がサブになり、

久堂清霞が主人公の設定に変更されている事が、ジャニーズの目黒蓮さんを際立てる為では?

と思え、不満爆発となっている様です。


キャストと原作のミスマッチ

ひどいと言われる一番の理由としては【キャストと原作のミスマッチ】ではないでしょうか。

原作の事を考えていないキャスティングに、がっかりきてしまったという声が多くありました。

久堂清霞は冷酷無慈悲・儚げな王子様なイメージ、斎森美世は華奢で儚げなイメージがあるので

原作ファンの方々は納得出来なかったのかな、と思います。

わたしの幸せな結婚を実写化するなら誰にする?原作のファン声まとめ


わたしの幸せな結婚の実写化のキャストの理想はこの人!

との声も多くありましたので、紹介していきたいと思います。


美世を実写化するなら?

ネット上で多く名前が挙がっていたのは二人です。


浜辺美波さん

和装をドラマ【私たちはどうかしている】で披露しており、とてもお似合いでした。

また儚げなイメージもありますので、斎森美世役はばっちりだったかもしれません。

清原果耶さん

少し影のある役を朝ドラ【おかえりモネ】で演じていた為、名前が挙がったのかもしれません。

見た目から感じる少し憂鬱そうな、落ち着いているような雰囲気が合うと思います。


久堂清霞のはまり役は?

ネット上で多く挙がっていた人物は三人です。

吉沢亮さん

顔立ちがとても綺麗な吉沢亮さん、キャラビジュに合っていそうです。

ドラマ【GIVER 復讐の贈与者] で感情欠如の復讐請負人を演じ、

儚い雰囲気を醸し出す演技力は高いと思います。

横浜流星さん

浜辺美波さんと同様、和装をドラマ【私たちはどうかしている】で披露しており、凄く似合っていました。

儚げな雰囲気にアクションも出来るときたら、横浜流星さんの推しの声が挙がるのも納得です。

京本大我さん

ジャニーズの中から選ぶとしたら、京本大我さんが合っていると思います。

儚げな雰囲気もすでに出ていますし、

和の雑誌【なごみ】で和装を披露しており、似合っていたのでぴったりかもしれません。

まとめ

監督は人気ドラマ「MIU404」「アンナチュラル」を手掛けた【塚原監督】ですので

わたしの幸せな結婚の実写化はイメージと違いすぎる、ひどい、という声を

払拭する作品になっているかもしれません。

賛否両論ありますが、作品を観てみない事には始まりません。

久堂清霞・斎森美世を目黒蓮さんと今田美桜さんがどのように演じるのか、楽しみですね。

2023年春、ぜひ観にいってみましょう。

この記事でわかること: