【細田佳央太(ほそだかなた)】4歳でデビューした実力派俳優の大学、舞台出演作やドラマを調べてみた!

本ページはプロモーションが含まれています

あおい

【細田佳央太(ほそだかなた)】4歳でデビューした実力派俳優の大学、舞台出演作やドラマを調べてみた!をタイトルにお伝えしたいと思います。

細田佳央太(ほそだ かなた)さんという名前は、一般的には珍しい印象を受けるようです。

主演を続々とこなす実績もあり興味深い細田佳央太さんについて調査してみました! 

「細田佳央太」(ほそだ かなた)という名前は、難しいイメージを持った名前で、読み方も他の一般的な名前とは異なりますね。

しかし、その名前の持つ独特な響きから、何か俳優としての深い魅力を持っているのではないか、と多くの監督や関係者から期待されていると感じます。

あおい

細田佳央太さんは、次々と主演作品を手にしているようで、その活躍が注目されていますね。

個人的に気になるので、細田佳央太さんについて調べてみました。

細田佳央太さんの意志の強さや力強い表情が印象的ですね。

画像出典元:FAST

また、性格も優しそうで、信頼できる友人のような雰囲気を感じる目をしているように思います。

この記事でわかること:

細田佳央太さんの出演作は?

細田佳央太さんは、4歳の頃から芸能活動を始め、それ以降は数々のドラマや映画に出演しています。

2019年には映画「町田くんの世界」「花束みたいな恋をした」、ドラマ「ドラゴン桜」「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演しました。

画像出典元:Amazon
画像出典元:モデルプレス

2022年1月には「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演し、2023年4月には主演映画「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」が公開されます。

画像出典元:映画.com

さらに、大河ドラマ「どうする家康」では徳川信康役を演じ、8月には舞台「メルセデス・アイス」で主人公を演じました。

画像出典元:ORICONNEWS
画像出典元:ananweb

細田佳央太さんの演技力は高く評価され、数々の映画賞で新人賞にノミネートされたり、受賞したりしています。

2024年にはテレビ東京の60周年記念ドラマ「95」にも出演予定です。

細田佳央太さんは、幼少期から芸能界にいるベテラン俳優です。

細田佳央太さんのこれまでの出演作品を見ると、次々と賞にノミネートされたり受賞したりしていることから、今後もさらなる活躍が期待されています。

彼の演技力に注目していきたいですね。

ドラゴン桜の原健太役

話は変わりますが、2019年に放送された「ドラゴン桜」

もちろん阿部寛さんが演じる教師の印象が強いですよね。

しかし、同作品で原健太役を演じた細田佳央太さんの存在も忘れてはいけません

細田佳央太さんが持つ感動的な演技で、視聴者たちを魅了しました。

その作品において、演じられているキャラクターは普通の設定で、いじめや軽蔑される立場であり、先生も見て見ぬふりをしているという役どころでした。

あおい

その演技には目や顔の表情のリアルさが何とも魅力的で、何度もビデオを止めて見入ってしまいました。

あおい

一体この俳優は誰なのか

と疑問に思いながらも、そのシーンでの演技力が抜群で、物語に没頭してしまいました。

画像出典元:TBSテレビ

毎回の放送を楽しみにして、主人公の原健太が次にどうなるか、物語だけでなく演技にも注目していました。

きっと多くの人が番組を見てその後すぐに検索しているのではないでしょうか。

細田佳央太さんの指先や肩の力み、転ぶ様子など、どのシーンも自然かつ演技感がなく、一部の発達障害を持つ俳優が出演しているのではないかとさえ錯覚させるほどでした。

画像出典元:モデルプレス

緻密に作り込まれた原健太は、まるで細田佳央太さんそのものに見えました。

細田佳央太さんの出身大学は?

画像出典元:日大公式サイト

2020年4月に日本大学に進学した細田佳央太さんは、大学と俳優業の両立を図りながら、大学で学んだことを仕事に活かすことを目指しています。

新型コロナウイルスの影響で入学式や大学生活に影響が出てしまったこの世代にとっては、不本意な状況が続いています。

友人関係がある学校生活も大切な経験であり、この状況下で学ぶことはとても大変で本当に残念ですね。

また、サークル活動では今後の人生で重要な先輩や後輩との関係性を築くこともできます。

あおい

今の若い世代にも素敵な出会いがたくさん訪れることを願います。

細田佳央太さんの家族は?

細田佳央太さんの家族に焦点を当ててみましょう。

細田佳央太さんにはご両親と妹さんがいるようです。

細田佳央太さんの父親

ご両親は早くに離婚されているようで、詳しいことは公表されていません。

あおい

細田佳央太さんがハンサムですからきっとハンサムなお父様なのではないでしょうか?

細田佳央太さんの母親

お母様と妹さんとの三人で暮らしているようです。

おそらく、細田佳央太さんはとても可愛がられていたのではないでしょうか。

細田佳央太さんは子供の頃、テレビのCMを見てゲームができる芸能人が羨ましく感じて、そのきっかけで芸能界に興味を持ったそうです。

あおい

幼少期には、今よりもっと可愛らしかったことでしょうね。

画像出典元:Google検索

母親も、この子は将来芸能界で成功するかもしれないと期待していたのかもしれませんね。

細田佳央太さんの妹さん

細田佳央太さんはインタビューや自身のInstagramなどで妹さんの話をよくしています。

シネマライフのインタビューでは

逆に演じやすかったことや、自分に近いと思った部分はありますか?との質問に

僕にも妹がいて、お兄ちゃんからしたら女の子の頭をポンポンするのは当たり前にとらえていたところがあったので、そこでそういうのは好きな女の子にしかしちゃいけないと言われた時の、“え?そうなの?”は結構素が出た感じでした。

画像出典元:町田くんの世界(映画.com)

妹さんの年齢や学校などは公開されていませんが、仲が良い様子が自身のInstagramなどからうかがわれます。

あおい

兄妹で一枚の絵を描くなんて、素晴らしいですね!

細田佳央太さんの好きなバンドは?

また、この方はMrs. GREEN APPLEというバンドが大好きなようです。

細田佳央太さんもこのバンドの音楽を聴いて、勇気をもらったり、リフレッシュしたりすることがあるそうです。私も同様です!

細田佳央太さんの性格

細田佳央太さんの性格にも注目です。

以前、アメリカで仕事をした経験のあるスッタフから、日本とは台本の書き方や撮影スタイル、労働環境などが異なることを聞き、機会があれば海外で働いてみたいと考えているそうです。

あおい

彼の演技力なら、本格的なハリウッドの舞台でも活躍できると思います。

彼の休日の過ごし方も気になりますね。

non-nowebのインタビューでは理想のデートについて次のように語っています。

画像出典元:https://nonno.hpplus.jp/article/63413

「夏はいろいろな場所に出かけたいけど、冬は二人きりでゆっくり話したい気分。だから、おうちデートがいいんです」

「まさに、ベランピングです! 僕がインドア派で家が落ち着くというのもあるのですが、一緒に映画を見たり、本を読んだり、デートでも普通の過ごし方が好きなんです。そこで気分を変えるのに、ベランピングはぴったり! 家にいながら外の空気を感じられて、キャンプのようなワクワク感も味わえます」

あおい

アクティブに外出するのではなく、家の周りで楽しむタイプなのですね。

スポーツマンのイメージもあったのですが、実は読書好きのようです。

おそらく、細田佳央太さんは物静かな性格の男性なのでしょう。

読書を好んでいる方々は、一般的に知的で思考力が高い方が多いと感じられます。

おそらく細田佳央太さんは真面目で硬派な性格なのでしょうね。

FASTのインタビューで「自分を漢字一文字で表すと何ですか?」と聞かれて、

“硬”ですね。この間「教科書みたいな人間だな」と言われました(笑)。これまで「人に迷惑をかけない」をモットーに生きてきましたが、その影響でどうしても先輩をイジるみたいなことができないんです。ゆるさ、というか、おふざけができないんですよ。他にも「何かに忠実じゃないといけない」、「答えを間違っちゃいけない」という気持ちも強い。自分の意見を言って、間違えていたら怒られるんじゃないかとも思っています。だから、ルールは凄く守るタイプです。でも、個人的にはもっと柔らかく丸くなっていきたいなと思っています。

かなりまじめな人だという印象を受けます。

まとめ【細田佳央太(ほそだかなた)】4歳でデビューした実力派俳優の大学、舞台出演作やドラマを紹介しました。

ドラマ「ドラゴン桜」で、発達障害を持つ男子生徒・原健太役を見事に演じきった俳優の細田佳央太さんが、なんと4歳から俳優活動をしていたことが判明しました。

金子監督から「この映画で革命を起こしたいんです」と訴えられ、

「面と向かっていってもらえるのが幸せだった。この監督のためにがんばんなきゃいけないって思いました。奮い立たせてくれました」

と日刊スポーツで語っています。

多くの監督からも支持を受けており、次第に仕事の幅が広がっているようです。

コロナ禍で、日本大学でも大学生活がリモートで過ごす学年の方もいますが、彼もその一人のようです。

この状況が少し落ち着いたら、ぜひ生の大学生活を経験して、仕事に生かしたいと考えているようです。

さらに、海外での活動も視野に入れているそうです。

彼のような才能あふれる俳優は、これからがますます楽しみですね!

前述の通り、4歳からこの業界に携わってきた細田さんは、すでにたくさんの作品に出演しています。

大河ドラマ「どうする家康」でもその演技力が高く評価されていますね。

今後もさらに多くの作品に取り組み、数々の賞を受賞することが間違いないと思われます。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: