GWのぞみ予報CMの女優はだれ?清楚美人・武藤彩芽さんは何者?経歴プロフィールも!

GWのぞみ予報CM女優武藤彩芽

本ページはプロモーションが含まれています

GWのぞみ予報CMの女優はだれ?清楚美人・武藤彩芽さんは何者?経歴プロフィールも!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年4月から、JR東海とJR西日本の共同で運行されている「東海道・山陽新幹線のぞみ」の新しいCMが放送されています。

このCMでは、ゴールデンウィーク期間中は「のぞみ」の自由席がなくなり、全てが指定席で運行されることが告知されています。

このCMに出演している可愛らしい女性に興味を持っている方も多いかもしれませんね!

あおい

JR西日本の「GWのぞみ予報」CMに出演している女優は、武藤彩芽さんでした!

武藤彩芽さんは、フリーアナウンサーとして活躍しており、過去には北海道日本ハムファイターズのファイターズガールやモデルとしても活動されていました。

今回は

JR西日本GWのぞみ予報篇に出演されているのは誰か

武藤彩芽さんのプロフィール

武藤彩芽さんの主な出演作品

を紹介しますね。

この記事でわかること:

GWのぞみ予報のCM

CMで天気予報のように混雑状況を伝える姿は、視聴者に強い印象を与えています。

GWのぞみ予報CMの女優は誰

JR2024ゴールデンウィークのぞみ予報CMに出演している女優は、武藤彩芽(むとうあやめ)さんです。

現在はフリーアナウンサーや気象キャスターとしても活躍している武藤彩芽さんのプロフィールや経歴を見てみましょう。 

あおい

とても綺麗な方ですね!

武藤彩芽さんの詳細

画像出典元:GWのぞみ予報 JR西日本CM 女優 2024

武藤彩芽さんのプロフィールやこれまでの出演作品にも注目してみましょう。

武藤彩芽さんは北海道札幌市出身で、1996年8月31日生まれの27歳の女性です。

身長は166cmで血液型はO型です。

趣味はゴルフやサウナに加えて、ドラマや映画鑑賞も好きなのだそうです。

また、防災士の資格も持っています。

あおい

若くて綺麗でさらに防災士の資格も持っているなんてかっこいいですね!

武藤彩芽さんの経歴

 武藤彩芽さんは2015年、大学生時代に北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム「ファイターズガール」のオーディションに合格し、2年間活動しました。

その後、2017年に札幌コレクション2017でイベントスタッフとしてスカウトされ、翌年の札幌コレクション2018でモデルとしての活動をスタートさせました。

その後、CanCamから北海道親善大使に任命され、広告モデルとしても活躍しています。

モデルとしての活動を経て、2020年1月には気象情報会社ウェザーニューズのウェザーニュースLiVEキャスターに合格しました。

同年4月5日には同僚の内田侑希さんと共にウェザーニュース公式Twitterでお披露目され、翌日のウェザーニュースLiVE・コーヒータイムに出演してキャスターデビューを果たしました。

しかし、2022年3月25日に番組内でウェザーニュースLiVEを卒業することを発表し、同月30日の放送をもって番組を卒業しました。

そして、3月31日に自身のInstagramで結婚したことを報告し、同年には結婚を機にウェザーニューズを退社しました。

その後、2022年9月に芸能事務所「セント・フォース」に所属することを発表し、同月26日には『グッド!モーニング』(テレビ朝日制作)にて気象予報士の依田司の代役として気象キャスターとして出演しました。

現在、武藤彩芽さんはセント・フォースに所属し、テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」に出演しています。

また、2023年11月から放送されていたJR西日本の年末のぞみ予報のCMにも出演していました。

画像出典元:年末のぞみ予報 CM 女優

さらに、TOKYO MXで放送されている「企業家たちの挑戦ストーリー」にアシスタントとしても出演されていました。

笑顔がとても魅力的ですね。

ゴルフ雑誌「EVEN」にも紹介されているほど、ゴルフウェアブランドの1PIU1UGUALE3とセント・フォースのアナウンサーとしてのコラボレーションも行っています。

「GWのぞみ予報CMの女優はだれ?清楚美人・武藤彩芽さんは何者?経歴プロフィール」のまとめ

画像出典元:GWのぞみ予報 JR西日本CM 女優 2024

2024年にはJR西日本の新CM「GWのぞみ予報篇」に出演し、その女優が武藤彩芽さんであることがわかりました。

武藤彩芽さんは、1996年8月31日生まれの北海道札幌市出身で、藤女子大学人間生活学部を卒業されています。

趣味はゴルフ、サウナ、映画鑑賞で、防災士の資格もお持ちです。

現在はセントフォースに所属し、活躍されているフリーアナウンサーであり、学生時代は北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチームでファイターズガールとして活動し、その後はモデルとしても活躍し、北海道親善大使も務めていました。

あおい

色々なことをされている武藤彩芽さんの活躍がこれからも楽しみですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: