レノア超消臭CMの女性は誰?何者?松岡修造の妻役のかわいい女優は玉木宏の奥さん

本ページはプロモーションが含まれています

2024年3月15日から放送されているレノア超消臭のCM、このCMに登場している女性が気になりますよね。

こちらの女性は女優の木南晴夏(きなみ はるか)さんでした。

この記事では、レノア超消臭のCMに出演している女優、木南晴夏さんについて紹介します。

木南晴夏さんはどんな方なのでしょうか?

プロフィールや経歴について詳しく見ていきましょう。

この記事でわかること:

レノア超消臭のCM

まずはレノア超消臭のCMをご紹介します。

レノア超消臭 しゅうゾウ現る篇 15秒 TVCM

洗濯物が外で干している間に、汚れや生乾き、あるいは室内干しの際に気になるニオイ。

そんな悩みを解決するためにレノアが開発したのが「レノア超消臭」です。

このCMには、新しいキャラクターとして「しゅうゾウ」が登場します。

松岡修造さん演じる「しゅうゾウ」が、ニオイをクンクンと嗅ぎ回っているシーンが印象的です。

そして、洗濯物に囲まれて「もう、やっだぁ~!」と頭を抱えるお母さんの様子が描かれています。

このCMで可愛らしいお母さん役を演じているのが、女優の木南晴夏さんです。

あおい

両手で頭を抱える仕草がかわいいですね!

レノア超消臭CMの女性は「木南晴夏」

木南晴夏のプロフィール

木南晴夏さんは大人の魅力が溢れる美しい女性です。

木南さんのプロフィールを見ていきましょう。

木南さんは1985年8月9日生まれの大阪府出身で、ホリプロに所属しています。

國學院大学文学部を卒業し、身長は162cm、血液型はA型です。

趣味は、食べ物に関することや映画鑑賞、読書、ギャラリー巡りなど多彩です。

特技としては韓国語や英語の会話能力、ダンスやバレエ、日舞などを挙げています。

幼少期から舞妓さんやアナウンサー、CAに憧れていた木南晴夏さんは、大阪のミュージックスクールに通っていたそうです。

また、女優の相武紗季さんとは幼稚園からの幼なじみで、同じスクールに通っていたそうです。

あおい

Instagram3枚目の木南さんがかわいい!

木南晴夏の姉、木南清香

木南さんは、幼い頃に宝塚歌劇の『ベルサイユのばら』を観て、芸能界への興味を持ちました。

アンドレ役を演じた天海祐希さんやオスカル役の涼風真世さんに感動し、姉と「いつかふたりでタカラジェンヌに!」と誓い合ったほどの情熱を持っていました。

木南さんのお姉さんは、舞台女優の木南清香さんです。

木南さんは、幼いころから姉の清香さんに憧れ、姉がすることを何でも真似してやりたがる子どもだったそうです。

現在も芸能界で姉と同じお仕事をしていることから、姉妹仲がよいことが伺えますね。

木南さんは幼少期に姉と同じように様々な習い事に興味を持ち、声楽、ピアノ、新体操、バレエ、バイオリン、日本舞踊だけでなく、習字や学習塾にも通っていたそうです。

これらの習い事が木南さんの才能を育てる土台となったのでしょう。

あおい

お2人とも演技の道に進まれたんですね!

木南晴夏はパン好き

また、木南晴夏さんはパン好きとして知られ、パンシェルジュ2級の資格を取得しています。

合わせて食生活アドバイザー3級もお持ちとのこと。

パンに関連する仕事にも積極的に取り組み、現在の目標は「パンの絵本を作ること」だそうです。

あおい

パンへの情熱がすごいですね!

木南晴夏の夫は玉木宏

玉木宏

画像引用元:Profile | Tamaki Hiroshi OFFICIAL SITE

木南晴夏さんは、2018年に俳優の玉木宏さんと結婚し、2年後には第1子を出産されています。

木南さんは30歳まで仕事や忙しさをとても楽しんでおられたそうです。

出産の際には、仕事から離れることが不安になったとのこと。

家族と助け合いながら、幸せな時間を過ごしておられる様子がうかがえます。

あおい

結婚の報道を見たときは驚きました!

木南晴夏の出演作

木南晴夏さんの出演作を見ていきましょう。

テレビドラマ

  • 2004年 TBS/MBS系列「桜咲くまで」
  • 2005年 テレビ朝日「新・科捜研の女 ’05」、NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」
  • 2010年 フジテレビ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」
  • 2012年 フジテレビ「リーガルハイ」(第7話)
  • 2014年 フジテレビ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
  • 2015年 TBS「コウノドリ」
  • 2018年 フジテレビ「海月姫」、TBS「大恋愛~僕を忘れる君と」
  • 2023年 日本テレビ「セクシー田中さん」(主演)

映画

  • 2005年 「ZOO」
  • 2009年 「ランディーズ」
  • 2010年 「君が踊る、夏」
  • 2012年 「グラッフリーター刀牙(トキ)」
  • 2013年 「百年の時計」(主演)
  • 2014年 「クローバー」
  • 2015年 「エイプリルフールズ」
  • 2019年 「アルキメデスの対戦」、「マチネの終わりに」

舞台

  • 2005年 「花咲く港」
  • 2012年 「テキサス-TEXAS-」
  • 2014年 「奇跡の人」(主演)
  • 2018年 「シティ・オブ・エンジェルズ」

CM

  • 2012年 「ベルコ」
  • 2013年 「LINE」
  • 2014年 「ミツカン」追いがつおつゆ
  • 2016年~2018年 「第一三共ヘルスケア」ガスター10

取り上げた作品はごく一部であり、木南晴夏さんは他にも多くの作品に出演しています。

あおい

たくさん出演されていますね!

木南晴夏の経歴

木南晴夏さんは、高校1年生の時に「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれ、その後「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~」でグランプリを獲得しました。

2002年、グランプリを獲得したホリプロに所属し、上京したのが木南さんの芸能界の始まりでした。

当時はあびる優さんや酒井彩名さんと共にアイドルユニット『Licca』で活動しました。

しかし、ユニットが解散してからは、オーディションに挑戦しても上手くいかない日々が続きました。

木南さんは、「どんな仕事でもやります!」という気合いはあるものの、当時は不安に満ちた日々だったと振り返っています。

2004年に女優デビューを果たした木南さんは、多くの作品に出演するものの、脇役や準主役の役が続きました。

主役を演じたいという気持ちを抱えつつ、悔しさとの葛藤が続いていたそうです。

映画『20世紀少年』のオーディションでは、ヒロイン役を目指して挑むも、再び友達役にキャスティングされてしまいました。

この出来事に落ち込んだ木南さんは、「またか…」と考え、仕事を辞退することも考えていたと述べています。

しかし、その時に支えてくれたのは木南さんのマネージャーでした。

マネージャーは「ヒロインでなくても重要な役だから」と言い、出演を勧めたんです。

マネージャーの言葉が功を奏し、映画での演技が話題となり、木南さんは一気に注目を浴びる存在になりました。

この経験を通じて、木南さんは「その役を楽しむことが大切」という意識に変わったそうです。

そして、「受ける仕事は断らない」と決意しました。

その姿勢が実を結び、木南さんは2016年に「第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で助演女優賞を受賞し、2023年には待望の初主演ドラマを果たしました。

木南さんの努力が実を結んだ瞬間でした。

あおい

ドラマ主演までが長かったんですね、おめでとうございます!

まとめ

2024年3月15日から放送中の、レノア超消臭のCMに出演する木南晴夏さんが話題となっています。

芸能界への憧れを抱き続けてきた木南晴夏さんは、高校生の頃から芸能の世界に飛び込みましたが、順風満帆な時期だけでなく、苦難も乗り越えてこられました。

木南晴夏さんは真剣に仕事に取り組んできた成果として、ドラマで主演を務める機会を得たのでしょう。

木南晴夏さんをこれからも応援し続けましょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: