みいつけた5代目スイちゃんは?何歳?誰?歴代メンバーと卒業理由も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

みいつけた5代目スイちゃんは?何歳?誰?歴代メンバーと卒業理由も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

NHK Eテレの番組『みいつけた!』で、4代目のスイちゃんこと増田梨沙ちゃんが卒業することが発表されました。

彼女の最後の出演は2024年3月29日のリクエスト放送になる予定です。

ファンの間では「次は5代目のスイちゃんが誰になるのか?」という疑問が湧いてきていますね。

この記事では以下の情報をお伝えします!

  • みいつけた!スイちゃん5代目は誰なのか?
  • なぜ増田梨沙ちゃんが卒業するのか?
  • 過去に登場したスイちゃんには誰がいたのか?  
この記事でわかること:

みいつけた!スイちゃん5代目は誰で何歳?候補を予想!

5代目スイちゃんは、テアトルアカデミー所属の泉谷星奈ちゃんが最有力候補として挙がっています。

星奈ちゃんは、2017年6月15日生まれの6歳(2024年3月現在)で、クラシックバレエが趣味・特技です。

過去には「クロサギ」「マイファミリー」「NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」、NHK Eテレ「いないいないばあ!」2019年冬のレギュラーなど、多くの作品に出演してきました。

テアトルアカデミーには、星奈ちゃんの他にも鈴木福さんや、谷花音さん、小林星蘭さんなど多くの人が所属しています。

お子様向けの教育番組「みいつけた!」は、主に4歳ぐらいのお子様を対象にした、楽しみながら学べるエンターテインメント番組です。

「友達と遊ぶ楽しさ」「いのちの不思議」「自分でできる喜び」「相手を思いやる気持ち」といったさまざまな「発見」を通して楽しむことができる内容になっています。

星奈ちゃんは4歳ぐらいのお子様にとっては年齢が近い友達のようでありながら、憧れの存在にもなるでしょう。

番組にとってみいつけた!の目的と、泉谷さんというキャラクターがバランスよく組み合わさっていますよね。

お子様たちが「スイちゃん(星奈ちゃん)ならそう言うならそうかもしれない」という説得力を持たせられるでしょう。

星奈ちゃんは小学校に上がる前でさらに仕事を頑張りたい時期に差し掛かっていると考えられます。

そのため、所属事務所も彼女を積極的に推したいと考えているようです。

みいつけた!スイちゃん5代目発表はいつ?

5代目スイちゃんの発表時期は未定ですが、4月からの放送でお披露目される可能性が高いようです。

発表の詳細が分かり次第、追加情報をお知らせします。

5代目スイちゃんについて気になる方は、NHKふれあいセンターにお問い合わせいただくと回答を得られるかもしれません。

ただし確実な情報を得られる保証はないので、あらかじめご了承ください。

みいつけた!スイちゃん4代目増田梨沙ちゃん卒業理由は?

スイちゃん 五代目

画像出典元:Google検索画像

見つけた!スイちゃん4代目の増田梨沙ちゃんが卒業する理由は、これまでのスイちゃんたちの中で最も長く活躍していたからです。

卒業が発表されSNSでは寂しいとの声が広がっていますが、2つの理由が考えられます。

1つ目は、卒業の適齢期です。

過去の初代~3代目のスイちゃんは、8歳から10歳の時に卒業し、任期は3~4年でした。

現在、増田梨沙ちゃんは10歳なので、その時期が卒業のタイミングとして考えられます

もし2024年までスイちゃんを続けると、5年目に突入してしまうため、過去の任期とのバランスを考えると、今がちょうど卒業の時期かもしれません。

また、梨沙ちゃんはミュージカル「SPY×FAMILY」に出演した経験があり、舞台活動をさらに広げたいという可能性も考えられます。

学校を卒業するように、スイちゃんもその時期がやってきたと言えるでしょう。

みいつけた!スイちゃん歴代の名前や年齢は?

スイちゃん 五代目

画像出典元:Google検索画像

歴代スイちゃんを振り返ってみましょう。

  • 初代:熊田胡々(6歳、2009~2011年度)
  • 2代目:野原璃乙(5歳、2012~2014年度)
  • 3代目:川島夕空(6歳、2015~2018年度)
  • 4代目:増田梨沙(5歳、2019~2024年度)

子どもが仕事をしている姿は、一般的にすごいと感じますよね!

あおい

習い事のような感覚なのか、仕事としての意識があるのか気になります!

「みいつけた5代目スイちゃんは?何歳?誰?歴代メンバーと卒業理由」のまとめ

今回は、スイちゃんに関する今後の情報や、5代目スイちゃんの発表時期などについて紹介しました。

次の世代へスイちゃんが引き継いでいく姿は、寂しい気持ちもありますが、素晴らしく誇らしいとも感じられます。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: