和牛は仲悪い?不仲はデマ!本当の解散理由も仲良しエピソードも!

和牛は仲悪い?不仲はデマ

本ページはプロモーションが含まれています

和牛は仲悪い?不仲はデマ!本当の解散理由も仲良しエピソードも!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年3月末に解散することを発表した、お笑いコンビ「和牛」。

このコンビを組む水田信二さんと川西賢志郎さんの関係について、以前から不仲説がささやかれてきましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

調査してみると、2人はお互いを理解し合い、思いやりを持ち合わせている場面が実際にたくさん見受けられます。

では、果たして不仲が解散理由ではないのであれば、なぜ彼らが解散することになったのか気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、和牛が不仲ではなく仲が良いことが分かるエピソード9つと、本当の解散理由をまとめてご紹介しますので和牛は不仲、最後までぜひご覧ください。

この記事でわかること:

和牛は不仲?

和牛の2人が不仲ではないか、という噂は以前から広まっています。

特にSNS上では、2人が仲が悪いのではないかといった話題が浮上したり、川西さんが水田さんに対して冷たい態度をとっているのではないかといった噂が広まったりしていました。

また、報道では解散が発表される7、8年前からすでに2人の仲が悪かったのではないかという指摘もあります。

解散の理由として、周囲の関係者は「2人とももともと仕事に対して真剣な性格だが、方向性の相違から溝が生じてしまった」と明かしています。

しかし、テレビ番組などで2人を見ると、実際には仲が良いのではないかと思える場面もたくさんありました。

和牛が不仲ではないことが分かるエピソード9選!

エピソード① お互いの好きなところをすぐに答えられる

和牛の2人がラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン0」にゲスト出演した際の話です。

水田信二さんと川西賢志郎さんはお互いの好きなところについて尋ねられました。

その際、川西さんは水田さんの料理の腕前を褒め称え、特に若い頃のネタ作りの夜に美味しいパスタを振る舞ってもらったことを思い出しました。

水田さんは一方で、川西さんのキレキレのツッコミ力に惚れていることを明かしました。

二人はお互いの好きなところをすぐに答えられる関係性が素敵だと感じました。

エピソード② 嫁と旦那のような関係性

こちらはまたもやラジオでのゲスト出演時に、川西さんが和牛の関係性について話していたエピソードです。

夜通しネタ作りをする際、水田さんが夕飯を作り、朝帰る際には川西さんがゴミを捨てて帰るなど、まるで嫁と旦那のような関係性を築いていたそうです。

エピソード③ 当たり前クイズ全問正解

和牛は仲悪い?不仲はデマ

画像出典元:Google画像検索

「当たり前クイズ全問正解」に焦点をあてたものです。

和牛がブラックマヨネーズの番組に出演した際、相方同士がどれだけお互いのことを覚えているかを試すための「当たり前クイズ」に挑戦しました。

和牛は他のコンビが不正解を出す中、全問正解を達成しました。

クイズの内容は以下の通りです。

「水田の一番好きなドラマは?」

「薔薇のない花屋」

「ロケ中、和牛が時間を潰すためにやった紙を使ったゲームは何?」

「紙でおみくじを作り、口で吹いて一枚取るゲーム」

「田舎ロケで昼食に出された肉」

「鹿肉」

エピソード④ 意見が割れたら話し合う

また、和牛が日本テレビのクイズ番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演した際のエピソードも紹介されました。

この際、和牛の2人の間で意見が割れる場面がありましたが、お互いに話し合いながら解決する姿が視聴者に高く評価されました。

エピソード⑤ コンビをシャッフルしても相方が良い

2015年のカウントダウンライブでは、「和牛」「アキナ」「アインシュタイン」「かまいたち」などが出演し、コンビを抽選でシャッフルしてネタを披露する企画がありました。

このとき、和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんはお互いの名前を答えるなど、非常に仲の良い様子が描かれました。

エピソード⑥ 10人目の相方

そして、水田信二さんがお笑いを始める中で、コンビを何度も解散した経験があった中、10人目の相方に出会ったのが川西賢志郎さんでした。

水田さんのこだわりが強い性格とも関連していますね。

2006年に「和牛」が結成されてから、約17年間も続けられた背景は、おそらく仲が良かったからではないでしょうか?

エピソード⑦ ピンの仕事がきてもコンビでの出演を交渉

特にピンでの仕事がオファーされても、必ずコンビでの出演を交渉する姿勢が印象的です。

水田さんは、ピンでの仕事の依頼があっても、常に「相方も一緒に出演できませんか?」と言って、コンビとしての活動を大切にしていたようです。

なかなか仲の悪いコンビだと、そうは言い切れませんよね。

ちなみに、川西さんにはピンの仕事の際、相方も出演できない可能性を確認するようなことはないようです(笑)。

エピソード⑧ 絆が固い

二人の絆の強さが話題となっています。

和牛のメンバーは互いを信頼し合っており、水田さんは「味方は川西しかいない」と語り、川西さんは「(水田は)家族に一番近い」と言っており、お互いの信頼関係がとても厚いことが伺えます。

二人は「一生、2人でやっていこう」という約束をしていたそうで、他の芸人たちもその強い絆に感心していたそうです。

このように、お互いを大切にし、共に漫才を続けていこうとする姿勢は、なかなか見られない貴重なものでしょう。

エピソード⑨ 酒に酔うと相方の話ばかりする

お酒が入ると、川西さんは相方について熱く語る姿勢を見せることが焦点です。

お酒を飲むことが大好きな川西さんは、酔うと必ず水田さんのことを話題にしているそうです。

そして、「信二(水田)好きや〜」と相方への愛情を表現するエピソードもあったそうです。

酔った時ほど、本音が出やすいと言われますが、川西さんは本当に水田さんを大切に思っているのだろうと感じられます。

和牛の本当の解散理由

そして、和牛が解散する原因についての注目も必要です。

実際、和牛の解散が決定された要因は、水田さんの遅刻癖により、川西さんが信頼を失ったことだと、二人の解散コメントで明らかにされています。

和牛は仲悪い?不仲はデマ

引用元:https://www.yoshimoto.co.jp/info/1365/

約3年前に、水田さんの遅刻が重なったことが決定的なきっかけとなったようです。

水田さんが劇場出演で遅刻し続けたことが原因で、和牛の漫才に対する考え方の違いが浮き彫りになりました。

さらに、芸人仲間によると、川西さんがレギュラー番組「ヒルナンデス!」を卒業したことで大きなショックを受け、精神的なダメージを受けてしまったようです。

コンビ唯一の全国ネットの民放レギュラー番組「ヒルナンデス!」を卒業したことは、心に大きな負担となりました。

これらのことが重なり、川西さんが鬱っぽくなってしまったと言われています。

川西さんは自身の状態が漫才に影響を及ぼすと感じ、「解散しようか」と水田さんに持ちかけましたが、水田さんは解散を望まずに断り続けていたそうです。

しかし、ますます憔悴していく川西さんを見て、水田さんは最終的には不本意ながら解散を了承したとされています。

つまり、お互いのことを思っての苦渋の決断だったのです。

まとめ

今回は、和牛が不仲や仲違いというのは誤解であり、実際は仲良しであることがわかる様々なエピソードと、本当の解散理由について紹介しました。

和牛の仲良しエピソードには、相手のことをよく理解していることや、意見が分かれた際には話し合う姿勢、相方との絆の強さなど、全9つのエピソードがあります。

実際の解散理由は、川西さんの心身のダメージから解散を決断したと考えられますが、非常につらい決断であったと思います。

最終的にお互いを思いやりながら解散を選んだ、というわけです。

今後は2人それぞれの道を歩むことになりますが、今後の活躍に期待したいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: