【画像比較】門脇麦に似ている芸能人は15人!そっくりは小松菜奈?石橋静河?中田花奈?

森脇麦 似てる

本ページはプロモーションが含まれています

【画像比較】門脇麦に似てる芸能人は15人!そっくりは小松菜奈?石橋静河?中田花奈?をタイトルにお伝えしたいと思います。

門脇麦さんは2011年にテレビドラマ「美咲ナンバーワン」でデビューしました。

2015年には急性咽頭蓋炎を発症しましたが、それを克服し、映画「世界は今日から君のもの」や「止められるか、俺たちを」など数々の映画で主演を務めるようになりました。

ネット上では、門脇麦さんに似ていると言われる芸能人が多く存在しています。

調べてみると、女優だけでなく、スポーツ選手や芸人の名前も挙がっていました。

そこで、今回は門脇麦さんに似ている芸能人を画像で比較して検証してみました。

門脇麦さんに似ていると言われる芸能人はたくさんいますが、その中からいくつかを比較してみました。

この記事でわかること:

門脇麦に似ている芸能人 ①小松菜奈

門脇麦さんに似ている芸能人の1人目は女優の小松菜奈さんです。

小松菜奈さんは、2008年にファッション雑誌『ニコ☆プチ』のモデルとしてデビューし、2014年に映画『渇き。』で女優デビューしました。

写真を比べてみると、雰囲気や目元、口元がとてもよく似ています。

門脇麦に似ている芸能人 ②清水希容

門脇麦さんと似ている芸能人の2人目は、空手家の清水希容さんです。

清水希容さんは、2014年と2016年の世界空手道選手権大会で優勝し、また、2013年から2019年までの7年間、全日本空手道選手権大会で連覇を果たしています。

門脇麦さんと清水希容さんを見間違えるほどではありませんが、顔の雰囲気や輪郭、鼻の形など、多くの部分が似ていると言えます。

門脇麦に似ている芸能人 ③中田花奈

門脇麦さんと顔が似ている芸能人の3人目は、元「乃木坂46」のメンバーである中田花奈さんです。

中田花奈さんは、2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、デビューしました。

2020年にグループを卒業し、現在は雀荘カフェ経営やプロ雀士として活動しています。

二人の写真を見比べると、雰囲気がとても似ており、一瞬見間違えてしまいそうになります。

目元や鼻の形も多少似ているように思います。

門脇麦に似ている芸能人 ④豊嶋花

門脇麦さんに似ている芸能人4人目は、女優の豊嶋花さんです。

豊嶋花さんは、若干1歳の頃から芸能活動をスタートし、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』や『ごちそうさん』、大河ドラマ『八重の桜』などに出演してきました。

写真を見ると、鼻の形や雰囲気がとても似ている印象ですね。

門脇麦に似ている芸能人 ⑤蒔田彩珠

門脇麦さんに似ている芸能人の5人目は、女優の蒔田彩珠さんです。

蒔田彩珠さんは、2012年にデビューし、2013年には『ちびまる子ちゃん』でまる子の姉・さきこ役を演じて注目を浴びました。

2018年には報知映画賞の新人賞などを受賞しています。

二人を比べると、目や鼻、口元がとても良く似ています。

ネット上でも多くの人々から「似ている」という声が聞かれます。

門脇麦に似ている芸能人 ⑥小川暖奈

門脇麦さんに似ている芸能人の6人目は、お笑いコンビ「スパイク」の小川暖奈さんです。

小川暖奈さんは、松浦志穂さんと組んで「スパイク」を結成し、『女芸人No.1決定戦 THE W』などに出演して話題を集めました。

二人の写真を比較してみると、完全にそっくりとまでは言えませんが、目元や雰囲気はかなり似ていると思います。

門脇麦に似ている芸能人 ⑦関めぐみ

門脇麦さんに似ている芸能人の7人目は、女優の関めぐみさんです。

門脇麦 似てる

画像出典元:Google画像検索

関めぐみさんは、2004年にCMでデビューし、2009年には映画『DRAGONBALL EVOLUTION』でハリウッドデビューを果たしました。

二人は見間違うほどの似ているわけではありませんが、鼻や口元が非常に似ているのが特徴です。

ネット上でも「姉妹役が見てみたい」という声が多く聞かれます。

門脇麦に似ている芸能人 ⑧和久井映見

門脇麦さんに似ている芸能人の8人目は、女優の和久井映見さんです。

和久井映見さんは、1988年のドラマ『花のあすか組!』で芸能界デビューし、映画『虹の橋』で日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞などを受賞しています。

血の繋がりはありませんが、雰囲気や目元がまさにそっくりです。

門脇麦に似ている芸能人 ⑨石橋静河

門脇麦さんに似ている芸能人の9人目は、女優の石橋静河さんです。

石橋静河さんとは2015年に芸能界デビューし、映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で多くの新人賞を受賞しました。

写真を比べてみると、目や鼻の形がよく似ていますね。

雰囲気も非常に似ていると思います。

森脇麦に似ている芸能人 ⑩コムアイ

門脇麦さんに似ている芸能人の10番目はコムアイ(水曜日のカンパネラ)です。

コムアイさんは2016年に『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS』で「ラー」のミュージックビデオが『BEST ART DIRECTION VIDEO』を受賞するなど、独自の世界観でファンを魅了しています。

コムアイさんの曲はシャクシャイン、ラー、ピカソなどがあります。

コムアイさんのライブ演奏では、ステージ上で鹿を解体するといった奇抜な演出でも有名です。

あおい

石橋静河さんとコムアイさんは、女優と歌手としての活動の範囲は異なりますが、共通して独特の世界観を持ち、顔の系統や雰囲気が似ていると感じました!

門脇麦に似ている芸能人 ⑪藤田菜七子

門脇麦さんに似ている芸能人の11番目は藤田菜七子さんです。

藤田菜七子さんはJRA所属の騎手で、2018年にJRA女性最多勝利記録を樹立しました。

2019年には女性騎手として史上2人目、JRA所属の女性騎手としては初めてJRA重賞を制覇しました。

さらに2020年には福島競馬場の第1レースでシルバーバックに乗り、女性騎手として史上初めてJRA通算100勝を達成しました。

藤田菜七子さんと門脇麦さんを比べると、一見ではあまり似ている印象はありませんが、具体的な部位を見ると、唇の形や顔の輪郭が少しだけ似ていると言えるかもしれません。

門脇麦に似ている芸能人 ⑫剛力彩芽

門脇麦さんに似ている芸能人の12番目は剛力彩芽さんです。

剛力彩芽さんは2008年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍しました。

「ミスタードーナツ」、「積水ハウス」、「ランチパック(山崎パン)」といった企業のテレビCMに立て続けに出演し、注目を浴び、2011年には『日経トレンディ』が選ぶ「今年の顔」に選ばれました。

さらに、2012年からはフジテレビのバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCとしても活躍しています。

彼女の出演作品は以下の通りです。

  • バラエティ『奇跡体験!アンビリバボー』
  • ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』
  • ドラマ『IS(アイエス)~男でも女でもない性~』
  • ドラマ『ティーンコート』
  • ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』
  • ドラマ『私の嫌いな探偵』
  • ドラマ『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』
  • ドラマ『レンタルの恋』
  • 映画『L♥DK』

顔の系統は似ていませんが、顔のパーツの配置や鼻の形は似ていますね! 横から見ても、彼女の透明感ある表情や横顔の輪郭は非常によく似ています。

門脇麦に似ている芸能人 ⑬清野菜名

門脇麦さんに似ている芸能人の13番目は清野菜名です。

門脇麦 似てる

画像出典元:Google画像検索

清野菜名さんは、2007年にローティーン向け雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしてデビューしました。

偶然見た映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、高校2年生の時に1年間のアクション養成所で本格的なアクションの訓練を受けたそうです。

清野菜名さんの出演作品は以下の通りです。

  • 『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
  • 『コウノトリ』
  • 『トットちゃん!』
  • 『やすらぎの郷』
  • 『半分、青い。』
  • 『はぴまり』
  • 『今日から俺は!!』
  • 『やすらぎの刻〜道〜』

清野菜名さんは、私生活ではドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』での共演をきっかけに俳優の生田斗真さんと交際し、2020年に結婚されました。

門脇麦さんと清野菜名さんの髪型が似ているからかもしれませんが、全体の雰囲気も非常に似ています。

また、輪郭や筋の通った鼻なども瓜二つですね。

門脇麦に似ている芸能人 ⑭波瑠

門脇麦さんに似ている芸能人14人目は、波瑠さんです。

門脇麦 似てる

画像出典元:Google画像検索

波瑠さんは、2004年に中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、スカウトされて芸能界入りしました。

その後、2006年に映画『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』で映画初出演し、『14才の母』で連続ドラマ初出演も果たしました。

波瑠さんは、雑誌『Seventeen』や『non-no』の専属モデルも務めています。

波瑠さんの出演作品は以下の通りです。

  • 『BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』
  • 『あさが来た』
  • 『世界一難しい恋』
  • 『あなたのことはそれほど』
  • 『未解決の女警視庁文書捜査官』
  • 『サバイバルウェディング』
  • 『G線上のあなたと私』
  • 『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』

波瑠さんのほうが輪郭がシュッとしていますが、目の形や笑った時の表情は門脇麦さんと似ています。

門脇麦さんと波瑠さんの顔の系統が似ているため、姉妹と言われても違和感を感じないでしょう。

門脇麦に似ている芸能人 ⑮大原櫻子

門脇麦さんに似ている芸能人15人目は、大原櫻子さんです。

門脇麦 似てる

画像出典元:Google画像検索

大原櫻子さんは、映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』のヒロイン・理子役に5000人の中から選ばれ、その後、第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞しました。

大原櫻子さんは、映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』のほか、ドラマ『水球ヤンキース』、『恋仲』、『びしょ濡れ探偵水野羽衣』、『なつぞら』などにも出演しています。

また、歌手としても活動し、楽曲「キミを忘れないよ」や「瞳」、「ステップ」、「ひらり」などをリリースしています。

さらに、主演映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』では、劇中バンドMUSH&Co(マッシュ・アンド・コー)のボーカルとして、シングル「明日も」で女優デビューと同時に歌手デビューも果たしています。

あおい

個人的には、あまり二人が似ている印象はありませんが、もし似ているとするならば、目の配置や鼻の形が類似しているかもしれませんね!

まとめ

以上が門脇麦さんに似ている芸能人の紹介でした。

多くの方の中から選ぶことは難しいですが、各方には共通点が見受けられます。

特に小松菜奈さんのお顔立ちが、門脇麦さんに非常に似ていると感じました。

視線や目の輝きなど、彼女たちの間には共通した特徴があります。

将来的には、門脇麦さんに似ている他の芸能人も現れる可能性が高いですね!

門脇麦さんの演じる様々な役柄が増えるにつれて、共通点を見出すことができるでしょう。

今後の活動には注目が集まります。

将来的には門脇麦さんに似た芸能人が他にも現れるのか、非常に興味深いです。

門脇麦さんの存在が新たなトレンドを生み出す可能性もあるかもしれません。

ますますの活躍に期待が高まります。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: