【白石聖の学歴と出身高校】偏差値や学生時代のかわいい画像やエピソードは?

本ページはプロモーションが含まれています

女優の白石聖さんは、アニメオタクだったことをご存知ですか?

高校時代にはバンドを組んでおり、ギターを担当していました。

学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども一緒にご紹介いたします。

この記事でわかること:

白石聖さんのプロフィール

白石聖さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:白石聖(しらいし せい) (本名非公開)

生年月日:1998年8月10日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県

白石聖の学歴・出身校

さて、白石聖さんの学歴について詳しくご紹介いたします。

小学校:不明

中学校:横浜市立いずみ野中学校

高校:神奈川県立金沢総合高校→日出高校

大学:進学せず

白石聖さんの高校時代

高校時代は、神奈川県立金沢総合高校から日出高校に転校しました。

金沢総合高校は高校偏差値50(普通)で日出高校芸能コースの偏差値は42です。

画像出典元:Google検索画像

金沢総合高校は、2004年に神奈川県立富岡高校と神奈川県立東金沢高校が統合されて誕生した共学校で、総合学科を設置しています。

白石さんは総合学科に在籍していたことをインタビューで明らかにしています。

また、白石さんは自宅が「田舎の方の横浜」にあり、男性生徒が少ない高校に通学していたと明らかにしています。

金沢総合高校は女子生徒の数が男子生徒の2倍以上いるようで総合学部があり男子生徒の少ないという条件に合致する高校となります。

高校時代:部活は?

白石さんは高校時代に軽音楽部に入部していました。

インタビューで、「高校では軽音楽部に入りましたが、いろいろな事情で辞めてしまいました。特別な熱中するものはなく、普通に過ごしていました」と語っています。

軽音楽部ではバンドを組んでおり「ギターを弾いていました」とも語っています。

実はドラムがやりたかったそうですが、中学の頃からの友人が最初に「ドラムをやりたい!」と言ったようで白石聖さんはギターに挑戦しました。

MONGOL800さんの「小さな恋のうた」BUMP OF CHICKENさんの「ラフ・メイカー」をコピーしていました。

ただし、バンドは短い期間で解散してしまったそうです。

歌うことも大好きで、高校時代は友達とよくカラオケに行っていました。

高校時代:スカウト

高校2年生だった2015年の夏休みに原宿の竹下通りでスカウトされて芸能界に入りました。

画像出典元:Google検索画像

以前にも何度かスカウトされたことがありましたがその時のスカウトマンが一番信頼できる人で好きな声優さんが在籍していたこともあり、現在は芸映プロダクションに所属しています。

当時は声優の仕事にも興味があったようですが、将来のことで迷っていたためひとまず芸能界に入ることを選びました。

インタビューでこのように語っています。

「スカウトされた時は将来のことで迷っていました。もともと声の仕事がしたくて高校でも総合学科に通っていました。

ただ、今の声優はアイドル性も求められているし自分には向いていないのではないかと悩んでいた時に声をかけていただいたので、これも何かの縁だと思ってお世話になることに決めました。」

白石さんは元々人前に出ることは得意ではありませんでした。

裏方の作業の方が好きであり人前で話すことも得意ではなかったと話しています。

他の人々から自分の出演作品が評価されることにも嬉しさを感じるようになったそうです。

芸能活動をスムーズに行うために日出高校の芸能コースに転校しました。(2019年4月からは目黒日本大学高校)

画像出典元:Google検索画像

目黒日本大学高校ホームページ

転校先の日出高校では、テレビドラマ「仰げば尊し」で共演した女優の真田真帆さんと同級生で、親しい関係でした。

高校3年生の時に白石さんはテレビドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビューしました。

そして、同じ年の7月には連続ドラマ「仰げば尊し」への出演で注目を浴びました。

さらに、高校3年生の2月には映画「きょうのキラ君」で初めて映画に出演しました。

テレビドラマの撮影などで忙しい時期でしたが、学業と仕事を両立させ無事に高校を卒業しました。

白石聖さんの高校卒業後

白石聖さんは大学に進学せず、芸能活動に集中する道を選びました。

卒業後はCM起用も増え、モスバーガーや午後の紅茶などのCMに出演しています。

また、女優としても2018年には「PRINCE OF LEGEND」で連続ドラマで初めてヒロインを務めました。

さらに、2019年には「ゼクシィ」の12代目CMガールにも起用されることが発表されました。

白石聖さんはゼクシィCMガールに決まった時この様に話しています。

「ゼクシィCMガールになりたいというのは目標としていたので夢が一つかなったという実感があります」

また、2019年には「福岡恋愛白書」で初めてテレビドラマの主演を務めました。

白石聖さんは歌も上手いと評判ですが、このドラマで素晴らしい歌声を披露しています。

白石聖さんの中学時代

白石さんの中学校出身についても詳しく調べてみたいと思います。

白石聖さんの出身中学校は、神奈川県横浜市立いずみ野中学校です。

画像出典元:Google検索画像

横浜市立いずみ野中学校ホームページ

彼女は中学時代、吹奏楽部に入部していたとインタビューで話しています。

具体的には、「中学で吹奏楽部に入っていて私の担当は太鼓やドラムなど、リズムを刻む楽器でした」と語っています。

吹奏楽部に入部したきっかけについては

「友達と一緒に『バンドをやろう』と話していたのですが、当時流行っていた

アニメ『けいおん!』に影響を受けていました。

私はギターを担当する予定でしたが最終的にバンドは結成されず代わりに

『楽譜を読める必要がある』と思って吹奏楽部に入部しました。

それまではずっとバスケットボールをしていたので文化部に入部することになったので

母親は驚いたようです」

と説明しています。

ちなみに、中学時代にリズム系の楽器を担当した経験から現在もドラムを得意としています。

中学時代:アニメオタク

白石さんは小学校時代からアニメが大好きだったようで「アニメおたく気味だった」とインタビューで話しています。

お気に入りのアニメキャラクターは「銀魂」沖田総悟と、「うたの☆プリンスさま」美風藍だそうです。

好きな声優には林原めぐみさんや鈴村健一さん、釘宮理恵さんなどが挙げられています。

白石聖さんの小学生時代

白石聖さんの出身小学校の詳細に注目してみましょう。

出身小学校は横浜市内にある小学校のようですが具体的な校名は不明です。

ただし、出身中学校の校区から判断すると横浜市立いずみ野小学校横浜市立新橋小学校横浜市立和泉小学校のいずれかの可能性が高そうです。

さらに、小学校時代の白石さんはバスケットボールなどのスポーツをしていたようで体を動かす事も好きなようです。

また、小学校3年生の頃からアニメが大好きで、その後に声優になる夢を抱くようになりました。

「本当は声優になりたかったんです。

アニメが好きなのもありますが

小さい頃から母がたくさん読み聞かせてくれたり

小学校の音読の時間がとても好きでした。

それから声を使う仕事に憧れが生じました」

と語っています。

また、小学校時代から書道を習っており現在でも特技として挙げています。

白石聖さんの幼少期や小学校時代の情報は以上でほとんど見つかりませんでした。

まとめ

白石聖さんの学歴と学生時代エピソードいかがでしたか?

最近、人気が急上昇し次世代の若手女優として大注目されています。

出演作品はまだ多くはありませんが演技力の評価が高く、知名度も上がってきています。

今後の活躍を楽しみに待ちましょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: