【近藤春菜・実家】父警察官の階級は?兄弟母親や角野卓造との関係も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

をタイトルにお伝えしたいと思います。

ハリセンボン近藤春菜さん(お笑い芸人)は、イジられキャラとしても有名ですよね♪

お笑いコンビ「ハリセンボン」として活動していますが、角野卓造さんが近藤春菜さんをイジるキャラクターとして知られています。

彼らはお互いを尊敬し合い、コンビとしての絆も深いです。

さらに、近藤春菜さんと角野卓造さんの関係についても気になる情報ですよね。

あおい

今回は、近藤春菜さんの家族について詳しくお伝えします! 

この記事でわかること:

近藤春菜父親は警察官で階級は?

近藤春菜さんの父親は、元警察官で警視庁捜査二課に所属していた近藤敏文さんです。

父親は警察内で上から5番目の階級である警視を務めていました。

警視は署長クラスに相当する階級で、それだけの実績を持っているということですね。

近藤春菜父親の大学

父親の大学に関しては、詳しい情報はありません。

ただし、警察内で上の階級まで昇進したことからも分かるように、大学でも優秀な成績を収めていた可能性が高いですね。

近藤春菜父親の画像写真がイケメン

また、父親の写真についても気になる情報ですよね。

父親の画像はこちらで、2023年7月には「踊る!さんま御殿!!2時間SP」で親子共演するなど、近藤春菜さんとの交流も見られます。

父親はイケメンで、近藤春菜さんとは全く似ていないという特徴があります。

近藤春菜父親の年齢

父親の年齢については、2024年に67歳になります。

つまり、1957年生まれですね。

ちなみに1957年生まれの著名人には、岸田文雄首相や東国原英夫さん、経済評論家でもある森永卓郎さんなどがいます。

画像引用:https://www.atpress.ne.jp/releases/56591/img_56591_1.jpg
https://www.j-cast.com/2016/11/02282485.html
https://www.sankei.com/images/news/190628/plt1906280021-p1.jpg

この中で比べても、近藤敏文さんは若々しく見えますね。

近藤春菜さんの母親については、詳細な情報はわかりませんが、近藤春菜さんの兄弟構成についてもお伝えしますね。

彼女の家族は祖父・祖母・父親・母親・兄の6人で構成されています。

兄弟の年齢や名前、画像などの詳細は明かされていませんが、彼女の家族は大切にサポートしていることが伺えます。

近藤春菜の母親

近藤春菜さんの母親は、律子さんという名前でございます。

父親と異なり、具体的な画像や年齢に関する情報は公にされておりません。

律子さんはかつて信用金庫で銀行員として働いておりましたが、お見合いを通じて近藤敏文さんと出会い、結婚されました。

現在は専業主婦としての生活を送られていると言われております。

近藤春菜母親の実家は長野県にある旧家!ロケ地にも!

また、律子さんの出身地は長野県南相木村で、地域を代表する旧家の生まれでございました。

なんと、1961年に公開された大島渚監督の映画「飼育」では、律子さんの実家がロケ地として使用されているそうです!

実家が映画のロケ地に選ばれるということは、非常に素晴らしいことではありませんか。

近藤春菜の兄弟構成

また、近藤春菜さんの兄弟構成にも注目が集まっております。

近藤春菜さんには、2歳年上のお兄さまがいらっしゃいます。

近藤春菜さんが2023年で40歳になるということから、兄は42歳と推測されます。

甥っ子姪っ子が存在することから、お兄さんは既婚者と考えられます。

なお、具体的な画像等は存在しませんが、兄は父親に似たイケメンと噂されております。

近藤春菜兄も警察官!

また、近藤春菜さんの兄も警察官という職業に就いております。

父親と同じく警察官として働かれておりますので、もう20年以上のベテラン警察官となるでしょう。

父親と同様に出世されているのかについては、詳細は不明ですが、情報が入り次第、追記いたします。

近藤春菜の祖父・叔父の職業は?

さらに、近藤春菜さんの祖父と叔父の職業にも注目が集まっております。

近藤春菜さんは祖父と二世帯住宅で暮らされていました。

祖父の名前は敏明さんで、18歳の時に小田急電鉄で勤務し、最終的に駅長まで昇進されました。

また、構内アナウンスの技術も優れていたと伺っております。

一方、近藤春菜さんの叔父は警察官、もう一人の叔父は自衛官という職業に就いております。

警察官や自衛官といった、国を守るお仕事に従事されている方が、身内に多くいらっしゃるということで、近藤春菜さんは非常に正義感の強い性格と言われております。

近藤春菜と角野卓造の関係

最後に、近藤春菜さんと角野卓造さんの関係にも注目ですね。

私たちは、近藤春菜さんといえば、「角野卓造じゃねーよ!」というイジられギャグが有名ですね。

このギャグは2006年に角野卓造さんの許可なしで生まれましたが、実は近藤春菜さんと角野卓造さんの間には親子のような絆があります。

TBSの「オールスター感謝祭」という番組で、近藤春菜さんは角野卓造さんと初めて共演し、謝罪しようとスタジオの前で待っていました。

すると、角野卓造さんが現れ、何も言わずに手を差し出してくれました。

握手をしながら、近藤春菜さんが「いつも本当にすみません」と謝罪すると、角野卓造さんは「いいんですよ。僕の名前を広めてくれてありがとう。どんどんモノマネしてください」と応えたそうです。

以降、おふたりは良い関係になり、会うたびに冗談を交わすほど仲良くなりました。

おふたりが並んだ写真を見ると、本当の親子ではないかと思えるほど似ています(笑)

まとめ【近藤春菜・実家】父警察官の階級・兄弟母親や角野卓造との関係

近藤春菜さんの父親や家族には驚きましたが、近藤春菜さんが正義感のある性格であることも理解できますね。

また、角野卓造さんとの関係もとても良好なようで、これからも「角野卓造じゃねーよ!」というギャグを楽しみたいですね。

近藤春菜さんの今後の活躍に期待しています!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: