【坂口健太郎の父親】職業や他界理由は?親子エピソードが熱い!

坂口健太郎-父親

本ページはプロモーションが含まれています

【坂口健太郎の父親】職業や他界した理由とは?親子エピソードが熱い!をタイトルにお伝えしたいと思います。

知ってますか?坂口健太郎さんの父親の職業や他界の原因、そして親子のエピソードが話題になっているんですよ!

この記事でわかること:

坂口健太郎の父親の職業

Sakaguchi-Chichi

画像出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2137348/full/

まず、父親の職業に関してですが、彼は一般人なので職業の情報は公開されていません。

ただし、坂口健太郎さんが東京の住宅街出身であることから、一般的なサラリーマンだったのではないかと言われています。

ちなみに、坂口健太郎さんは父親が42歳の時に生まれました。

坂口健太郎の父親の趣味はクラッシック音楽

さて、坂口健太郎さんの父親の趣味にも注目してみましょう。

彼はクラシック音楽が好きで、子供の頃の坂口健太郎さんも父親のレコードを聴いて育ったそうです。

クラシック音楽の趣味を持っているということは、坂口健太郎さんの父親は上品な方なのかもしれませんね。

あおい

クラシック音楽を聴いて育ったなんて・・品が良すぎます!

坂口健太郎の父親とのエピソード

さらに、坂口健太郎さんと父親のエピソードもたくさんあります。

その中でも有名な5つを紹介します。

坂口健太郎の父親とのエピソード①:初任給

まずは「初任給」のエピソードです。

幼い頃、坂口健太郎さんは父親の気持ちが理解できず、あまり仲良くはありませんでした。

しかし、モデルを始めた19歳頃になって父親との距離が縮まりました。

大人になったことで、少しずつ父親の気持ちがわかるようになったのでしょうね。

それ以来、父親とは友達のような関係になりました。

また、彼女についても父親からたくさんのアドバイスを受けているそうです。

初任給をもらった際には、父親に食事をごちそうしました。

1日を父親と過ごす時間にして、全ての費用は坂口健太郎さんが負担したそうです。

素敵な親子エピソードがたくさんある坂口健太郎さんと父親の関係には、多くの人が感動しているのでしょう。

彼らの絆は本当に素晴らしいですね。

「僕が食事をおごることに、父親は喜んでもいたし、戸惑ってもいました。」

と、坂口健太郎さんは思い出しています。

また、初任給で両親にデート代もプレゼントしたそうですよ♪

坂口健太郎の父親とのエピソード②:服を共有

坂口健太郎の父親のエピソードには、服を共有していたというものもあるそうです。

坂口健太郎さんと父親は、二人とも背がほぼ同じだったので、一緒に服を買ったり、洋服を共有することもありました!

坂口健太郎さんと洋服を共有するなんて、とてもおしゃれな父親なんですね♪

坂口健太郎の父親とのエピソード③:居酒屋

続いて、坂口健太郎の父親のエピソード「居酒屋」に注目したいと思います。

坂口健太郎さんと父親は、焼き鳥の居酒屋にも一緒に行ったりしていました!

田無の「だるまさん」は、親子のお気に入りの店だったそうです♪

「息子が大人になったら一緒に酒を飲むんだ」というのは、多くの父親が楽しみにしていることですが、まさに父親の夢が叶ったエピソードですね! 

あおい

親子でお酒を楽しむなんて、お父さんも嬉しかったはずです!

坂口健太郎の父親とのエピソード④:椅子

坂口健太郎の父親のエピソード「椅子」に注目したいと思います。

坂口健太郎さんの趣味には、「椅子集め」というものがあります。

「家に帰ってリラックスする時、本当に長い時間を椅子に座って過ごしていると感じました。椅子は家で休むために非常に重要なものだからです」

という坂口健太郎さんは、自分のお気に入りの椅子を見つけるために約8脚も集めました♪

その中でも特に気に入っているのは、父親から譲り受けた椅子だそうです! 

父親は、よくこの椅子に座りながら好きなクラシック音楽を聴いていたそうです。

そして、今は、坂口健太郎さんが台本を読む時や集中したい時に座る椅子となったんだそうです♪

父親のお気に入りの椅子が、今では坂口健太郎さんの心が落ち着く椅子となったというのは、とても素敵な話ですね!

坂口健太郎の父親とのエピソード⑤:父の言葉

最後に、坂口健太郎の父親のエピソード「父の言葉」に注目したいと思います。

坂口健太郎さんには、父親の言葉で今でも支えられているものがあります。

父親は「自分の評価は自分でするように」と言っていました。

この言葉が坂口健太郎さんには大きな原動力となり、俳優の道を歩き続けることができています。

坂口健太郎の父親は他界した

Sakaguchi-Chichi2

画像出典元:https://www.entax.news/post/202308151800.html

坂口健太郎さんと父親の親子関係には、素敵なエピソードがたくさんありますが、残念なことに坂口健太郎さんの父親は数年前に他界しています。

「SPUR」の2015年8月号で、坂口健太郎さんは姉の結婚式で父親の代わりにバージンロードを歩くことを語っています。

本人よりも泣きそうだとも話していました。

坂口健太郎の父親の死因とは?

父親が亡くなったのは2014年であり、詳しい死因は公表されていません。

ただ、突然亡くなったようです。

「徹子の部屋」出演時に、坂口健太郎さんは父親が突然亡くなったことに衝撃を受けたと話しています。

父親は病気ではなく、体が丈夫だったため驚いたとも述べています。

具体的な死因は不明ですが、突然死の要因はさまざまあることがあります。

父親の死は、坂口健太郎さんが23歳の時であり、驚きと同時に非常に残念なことだったでしょう。

まだまだ共に過ごす時間を作りたかったでしょうね。

まとめ:坂口健太郎の父親の職業や他界した理由・親子エピソード

今回は、坂口健太郎さんの父親についての情報を紹介しました。

今後の坂口健太郎さんの活躍にも目が離せません。

新しい情報が入り次第、お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: