リヴァプールFCに所属する南野拓実選手は、日本代表としても有名なサッカー選手です。
南野拓実の地元・実家は
大阪府泉佐野市熊取町
彼の地元は大阪府泉佐野市熊取町です。
南野選手は幼稚園から小学校、中学校まで熊取町で過ごしました。
彼が通っていた小学校は泉佐野市立長坂小学校
中学校は泉佐野市立第三中学校でした。
彼が地元でサッカーを始めたのは、中学1年生の頃でした。
地元のサッカークラブ、ゼッセル熊取でプレーし、その才能がセレッソ大阪のスカウトの目に留まりました。
南野拓実の家族構成
南野選手の家族構成は、父、母、兄、南野選手の4人家族です。
どのような家族だったのでしょうか??
南野拓実の父親
具体的な家族の情報やお父様の名前や年齢についてはわかっていません。
が、お父様は南野選手の最初のコーチであり、家庭でのトレーニングメニューやアドバイスをしていたようです。
南野選手と兄と一緒に家の駐車場でジグザグドリブルの練習をしていたそうです。
現在もお父様は南野選手のサッカーを支える存在であり、一緒に試合を観戦したりアドバイスをくれるようです。
家族との絆は彼の成功に大きな影響を与えています。
南野拓実選手は、ご家族のサポートのおかげで中学進学時にはすでにスカウトが舞い込むほどサッカーの実力を伸ばしていました。
サッカー一家だったようですね!
南野拓実の母親
お母様についてですが、お名前や年齢の情報は現在入手できておりません。
現代は家族の情報を公にすることを控える傾向がありますので、それは当然のことですね。
小学校までは、南野拓実選手によれば、お母様がいつも車で送り迎えしてくれて、栄養バランスの取れた食事を用意してくれました。
ご両親の愛情とバックアップに感謝する南野拓実選手の言葉に心が温かくなります。
南野拓実の兄弟は南野賢太で元サッカー選手
それでは、お兄さんについてです。
南野拓実選手のお兄さんは南野賢太さんといい、現在31歳(2023年10月現在)です。
南野拓実選手より3歳年上で、幼い頃からサッカーをしていました。
実は、南野拓実選手と同じくセレッソ大阪のジュニアユースに所属していたんですよ。
南野拓実選手はいつもお兄さんに追いつくために一生懸命練習しました。
お兄さんも南野拓実選手と同じくゼッセル熊取という地元のサッカークラブでサッカーを始めました。
当時のコーチは、「かなりうまかった」とコメントしています。
ジュニアユースに所属するためには厳しい選考試験に合格しなければなりません。
それだけにお兄さんは実力者であることがうかがえますね。
ただし、お兄さんはプロの道を選ばなかったようです。
現在は南野拓実選手にアドバイスを送るなど、良好な関係が続いているそうです。
幼い頃から一緒に過ごしてきたお兄さんが今でも応援してくれることは心強いですね。
南野拓実選手の地元での幼少期のエピソード
南野拓実選手の地元での幼少期のエピソードをご紹介します。
室屋成(左)、南野拓実(右)
— みつまり (@mitsu0303_mary) August 7, 2016
小学生のときは同じチーム、中学からは別々のチームで、違う道を歩んだふたりが、揃って代表に選出され、オリンピックを戦ってるのはすごいなー、って思って見てます! pic.twitter.com/OPzHzVYNhK
https://nanairo-kocoro.com/minamino-takumi-hometown/ 引用
彼はとても負けず嫌いな少年だったそうです。
当時、身長は低く、細身の少年でしたが、彼は気持ちが非常に強かったようです。
彼は兄ともよく喧嘩しながらも、お互いに切磋琢磨し合いました。
彼にとって負けることは許せないことで、ボールを奪われたら必ず奪い返そうとするようなプレースタイルでした。
幼少期のコーチは、彼のその負けず嫌いさが今でも彼のプレーの随所に感じられると語っています。
まとめ
ご両親から受けた愛情と、兄に追いつきたいという気持ちが彼の背骨となって今の活躍を支えているのです。
家族からの応援や理解は彼の力の糧となっていることでしょう!
私たちは彼が更なる大舞台でプレーすることを願っています!
また、次回の FIFAワールドカップでの日本代表としての活躍も楽しみにしています。
これからも南野拓実選手への応援を続けましょう!
関連記事はこちら!
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!