【下剋上球児・根室役】兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?

兵頭功海の高校・中学時代の野球経歴がやばい!

本ページはプロモーションが含まれています

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?をタイトルにお伝えしたいと思います。

日曜劇場『下剋上球児』で注目を浴びているのは、兵頭功海さんという俳優です。

彼は野球初心者の役を演じているのですが、実は中学校と高校で野球をしていた経験があります。

しかも、彼はかなりの腕前であり、彼の学生時代について気になりますよね。

野球でプロを志望しながらなぜ俳優の道に進んだというのも興味深いですね。

この記事でわかること:

兵頭功海の高校・中学時代のの野球経歴がすごい!

兵頭功海 プロフィール

兵頭功海の高校・中学時代の野球経歴がやばい!
  • 本名(読み方) 兵頭功海(ひょうどうかつみ)
  • 身長 185cm
  • 体重 65kg
  • 出身 福岡県
  • 年齢 25歳(2023年12月17日現在)
  • 生年月日 1998年4月15日
  • 血液型 B型
  • 出身校 福岡県立八幡工業高等学校
  • 好きな食べ物 ラーメン、焼肉、寿司
  • 嫌いな食べ物 納豆、ゴーヤ
  • 特技 野球、歌、ギター、水泳
  • 趣味 映画鑑賞、読書、音楽鑑賞
  • 国籍 日本と台湾のハーフ
  • 性格 明るく、人懐っこい
  • 所属事務所 アミューズ
  • 年収 数百万円から数千万円(推定)

兵頭功海のこれまでの経歴

  • 兵頭功海は、1998年4月15日生まれ、福岡県出身の俳優。2018年3月、GYAO・Amuseオーディション『NEW CINEMA PROJECT』の出演者部門でグランプリを受賞し、俳優デビュー。
  • 主な出演作品は、ドラマ『下剋上球児』(2020年、NHK総合)、映画『18歳の瞬間』(2021年)、映画『消せない記憶』(2022年)など。
  • 特技は野球、歌、ギター、水泳。小学校4年から高校3年まで野球部に所属し、投手として活躍していた。
  • 年収は非公開だが、俳優として活躍しているため、数百万円から数千万円程度の年収があると推測される。

兵頭功海の中学校時代

彼は幼少期の3歳から水泳を始めており、小学校6年生まで継続していました。

また、小学校4年生から高校3年生までの間、彼は野球に打ち込んでいました。

兵頭功海さんは福岡県出身であることから、福岡の県内にある中学校に通っていであろうと考えられます。

中学時代の長い期間にわたる野球への取り組みは、彼の高校時代の活躍につながったのでしょう。

兵頭功海の高校時代の野球経験がすごすぎた!?

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代の野球経歴がやばい!?

兵頭功海さんの高校時代について紹介します。

彼は福岡工業大学附属城東高等学校出身です。

詳しい活動内容や戦績などは明確ではありませんが、彼の野球経験が豊富なことは間違いありません。

兵頭功海さんが俳優を目指した理由についても触れていきます。

なぜ彼が野球選手という道ではなく、俳優の道を選んだのでしょうか。

それについて次に説明します。

この学校は非常に強力な野球部を持ち、甲子園には5回も出場しています。

兵頭功海さんはこの学校の野球部でピッチャーとして活躍していました。

この学校は福岡市東区に位置しており、私立高校です。

その偏差値は42から62の範囲内にあるようです。

この学校は谷亮子さん、松井一郎さん、なかやまきんに君など、有名人を多く輩出している高校としても知られています。

スター選手が集まる場所ですね! 兵頭功海さんは高校時代、福岡工大城東に通い、名門野球部の中でピッチャーとして活躍していました。

彼は真剣にプロ野球選手を目指しており、遊びを控える生活を送っていたそうです。

兵頭さんは当時を振り返り、「二度と戻りたくない」と話しています。

高校時代の兵頭さんは、坊主頭で日に焼けた黒い肌の持ち主だったようです。

今の彼を見ると、そういったイメージはまったく想像できませんね! しかし、彼はかなりモテていたようで、「中庭王子」と呼ばれていました。

恐らく、元プロ野球選手斎藤佑樹さんのあだ名である「ハンカチ王子」にちなんでいたのかもしれませんね。

当時の兵頭さんは現在よりも体重が10㎏も重く、毎日たくさんのご飯を食べていたようです。

厳しい練習をしながらも、彼は野球に打ち込むために努力し続けていたという青春時代だったんですね。

兵頭功海は野球が本当にうまかった!!! 

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代の野球経歴がやばい!?

兵頭功海さんは野球の情熱がとても深く、実に10年間も野球に打ち込んできました。

野球歴は10年以上!

彼にとって、小学4年から高校3年までが野球一筋の日々でした。

彼は中学生の頃、「福岡ボーイズ」や「横浜都筑ボーイズ」といった少年野球チームにも所属し、ピッチャーとして活躍していました。

もしかしたら、神奈川県から福岡県に引っ越してきたのかもしれませんね。

彼の実力は特待生として大学からオファーを受けるほど優れていました。

特待生でスカウトされていた!?

スカウトがどの大学からきたのかはわかりませんが、兵頭功海さんは非常に優れた野球選手でした。

九州大会でベスト4の実力者だった!?

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代の野球経歴がやばい!?

彼は高校時代に九州大会のベスト4に進出した経験があります。

さらに、2016年夏の福岡県大会でも準優勝という素晴らしい成績を収めました。

兵頭さんの野球人生は順風満帆に見えましたが、最後の夏の甲子園には出場することができませんでした。

実は、彼が野球を続けられなくなった辛い理由があります。

兵頭功海 プロ志望から芸能界へ なぜ??

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代の野球経歴がやばい!?

兵頭功海さんは、高い野球センスと投手としての実力を持ちながらも、プロの野球選手としての道を歩むのではなく、芸能界への道を選びました。

その背景には、彼自身が直面することになった非常に大きな困難の歴史がありました。

兵頭功海はイップスと怪我で野球を諦めた!

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代の野球経歴がやばい!?

具体的には、彼がイップスと怪我により、野球を断念するしかなくなったのです。

原因①イップスとは?

イップスとは、スポーツ選手が長年行ってきた繰り返しの動作が突然になぜかうまくできなくなってしまう現象を指します。

特にプレッシャーのかかる状況下で自分の意志とは関係なく動作が乱れてしまうのです。

野球やゴルフなどのスポーツでよく見られがちな現象と言われています。

兵頭功海さんは、監督やチームメイトからの期待が大きかったため、精神的に辛い状況にありました。

思い通りに球を投げることができず、練習試合でも手が震えていたと述べています。

彼にとっては夢の舞台であった甲子園に出場することができなかったことは非常に残念なことです。

原因②怪我

もう一つの大きな原因として、兵頭功海さんが高校最後の大会前に怪我をしたことが挙げられます。

彼自身は「頑張りすぎたのかもしれませんね」と話しています。

怪我が彼の野球人生に大きな影響を与えたことは想像に難くありません。

デビューのきっかけは東京でスカウト

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?

兵頭功海さんは野球をやめて上京し、スカウトされました。

彼は野球をあきらめた後、役者として成功するという新たな目標を持つようになりました。

母親の後押し

彼は母親の後押しにより上京し、野球を辞めた後の夢は役者になることでした。

彼は小学生の頃からテレビに出ることを夢見ていました。

幼少期に家族と一緒に映画をよく観たことから、映画に対して特別な思い入れを持っています。

兵頭さんは母親に、「東京に行こうかな?」と冗談交じりに話してみました。

すると母親は、「あなたは今は家事も何もできないんだから、一人暮らしをして東京で頑張りなさい」と言いました。

母親の一言に背中を押され、彼は上京することを決意しました。

他の人には真似できないような、野球から俳優への夢の切り替えへの思い切りの良さがありますね。

竹下通りでスカウト、オーディションで俳優デビュー

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?

彼は行動力も持っています! 上京後、兵頭功海さんはまず最初に竹下通りを歩きました。

そして驚くべきことに、数社からのスカウトを受けることになりました。

しかし、簡単に声をかけられることに疑問を持ったため、彼はスカウトに対して不信感を抱いたようです。

調べてみると、売れている芸能人の多くはコンテストでの受賞経験を持っていることがわかりました。

兵頭さんはコンテストに参加し、グランプリを獲得する決意をしました。

そして2017年、19歳の時にGirlsAward×avexの「BoysAward Audition 3rd」でBoys Award賞を受賞しました。

これが彼の俳優への一歩となりました。

このニュースを聞いた母親は大変喜んだそうです。

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?

2018年には、GYAOとAmuseが共同で実施した第1回「NEW CINEMA PROJECT」の「出演者」部門でグランプリを受賞し、アミューズの俳優としての活動を始めました。

その後は、レッスンでの成果も徐々にではじめ、2019年の映画「五億円のじんせい」で役者としてのキャリアをスタートしました。

若手俳優のチーム・ハンサムとして活躍している兵頭功海さんは、アミューズ所属の俳優です。

彼はライブにも出演していることで知られています。

さらに、彼は2020年にスーパー戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で主役に抜擢され、その演技が注目されました。

2023年には「ゼクシィ」のCMに大抜擢され、現在も大いに活躍しています。

彼の才能や実績からすると、まだまだ彼の活躍はこれからです!彼の俳優としてのキャリアの進展に期待が高まります。

まとめ:兵頭功海はプロ志望?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?

兵頭功海はプロ野球志望だった?高校・中学時代のの野球経歴がやばい!?

兵頭功海さんは、実は中学校と高校で野球部に所属していた経験を持っています。

彼は野球選手としての夢を追い求めていましたが、ある時、野球を断念し、芸能界への道を選びました。

野球の経験は、彼の役者としての仕事にも役立っているのです。

彼の野球で培った努力やチームワークの精神は、演技にも生かされているのです。

まさに感動的なストーリーですね。

彼の才能と努力の結果、兵頭さんは多くの人々に知られる俳優となりました。

彼がさらに成長し、どんな活躍を見せてくれるのか、今後にも期待が膨らみます。

彼の素晴らしい演技を引き続き応援していきましょう!

この記事でわかること: