ハン・ソヒの魅力とは?壮絶な生い立ち、デビューのきっかけから現在まで!熱愛彼氏の噂まで学歴・経歴プロフィールを網羅! をタイトルにお伝えします。
2020年に放送され、最高視聴率31.7%を獲得し、社会現象を引き起こした韓国のドラマ「夫婦の世界」は、大人の熱烈なラブロマンスを描いており、多くの人々が夢中になって視聴したことでしょう。
この作品で主演を務めたパク・ヘジュンは大ブレイクを果たしましたが、もうひとり、この作品をきっかけにスターダムに駆け上がった女優もいます。
その女優こそ、パク・ヘジュン演じるイ・テオの不倫相手ヨ・ダギョン役のハン・ソヒです。
彼女は素晴らしい「憎まれ役」を演じ、作品の成功に伴って大きく注目を集めました。
そんなハン・ソヒですが、彼女の過去が壮絶だという噂があります。
この機会にハン・ソヒについて詳しく知りたいと思いませんか?
そこで、「ハン・ソヒの生い立ちが壮絶?!デビューのきっかけや経歴、そして彼女の噂の恋人についても調査!」というタイトルで、韓国の女優ハン・ソヒについてご紹介します。
また、ハンソヒは、韓国の若手女優で実力をつけている注目の存在と言えます。彼女は最近人気No.1と言っても過言ではないと思います。
以前、ハンソヒは女性らしさを押し出した役柄が多かったのですが、最近ではアクションにも挑戦し、可愛らしさだけでなく、たくましくかっこいい女性のイメージも強めています。
そんなハンソヒの魅力もまとめてみました。
彼女のかわいさだけでなく、かっこよさにも注目したいと思います。
ハンソヒ 経歴プロフィール
まずは、彼女のプロフィールについて紹介しましょう。
画像出典元:Instagram
- 名前:ハン・ソヒ(Han So Hee)
- ハングル表記:한소희
- 生年月日:1994年11月18日
- 年齢:29歳(2023年12月現在)
- 身長:165cm
- 体重:47kg
- 出身地:韓国蔚山広域市
- 職業:モデル、女優
- 学歴:蔚山女子高等学校
- デビュー:SHINeeの楽曲「Tell Me What To Do」のミュージックビデオ(2016年)
- 所属:9atoエンターテインメント
- 好きな食べ物:チョコパイ、ラーメン
- 特技:カメラ
- 趣味:映画鑑賞、読書
- 国籍:韓国
- 性格:お茶目で可愛い、MBTIはINFP
ハンソヒの生い立ちが壮絶すぎる?
ハン・ソヒの生い立ちが壮絶だったというのは本当でしょうか?
それでは、次に彼女の生い立ちについて詳しくご紹介します。
ハン・ソヒは、韓国で注目を浴びている女優の一人ですが、実は彼女も壮絶な経験をしてきました。
彼女は5歳のときに両親が離婚し、母方の祖母に引き取られました。
祖母は彼女の両親に代わって彼女を育てることになりました。
ハン・ソヒは祖母に対して「祖母は私のすべてです。彼女は私の人生にとって非常に重要な存在です」と述べています。
このような壮絶な環境で育ったハン・ソヒは、苦難を乗り越えながらも、自身の夢を追い求め、韓国エンターテインメント界で成功を収めることができました。
画像出典元:Instagram
この画像はハンソヒさんのインスタグラムに「私のすべて」というコメントと共に投稿された祖母の写真です。
さらに、ハン・ソヒさんは以前、母親の借金を背負ったことも明らかになっています。
ハン・ソヒさんがデビュー後、母親が娘の名前で借金をし、それを返済しなかったようです。
ハン・ソヒさんの知らない間に、彼女の名前で書かれた借用書や借金が次々と膨らんでいったそうです。
ハン・ソヒさんは母親の借金を返済すべく、「週に6日、1日12時間」もアルバイトをして、借金2000万ウォン(約200万円)を肩代わりしたのだそうです。
母親との関係は良好ではなく、彼らは距離を置いている状態であるようです。
両親の離婚や母親の借金返済など、ハン・ソヒさんは壮絶な過去を経験されていたようですね。
ハンソヒ デビューのきっかけとこれまでの経歴
画像出典元:Instagram
ハン・ソヒさんのデビューのきっかけや経歴に注目したいと思います。
それでは、次にハン・ソヒさんのデビューのきっかけや経歴についてご紹介いたします。
蔚山女子高等学校に進学後、ハン・ソヒさんは芸術高校に転校されました。
高校卒業後、彼女はソウルに上京されました。
生計を立てるためにアルバイトをしながら、ハン・ソヒさんは広告モデルを始めました。
そして、2016年にはSHINeeの楽曲「Tell Me What To Do」のミュージックビデオに出演し、芸能界デビューを果たされました。
2017年には、ドラマ『ひと夏の奇跡 ~Waiting for you』で本格的に女優デビューされました。
また、チャン・ヒョクさん主演の愛憎劇『カネの花 ~愛を閉ざした男~』(2017年)では主要キャストとして抜擢され、注目を浴びました。
さらに、2018年には時代劇『100日の郎君様』で正室キム・ソへの役を演じ、知名度も上昇しました。
そして、2019年のドラマ『アビス』では、ハン・ソヒさんは主人公を裏切る悪女を演じられました。
ハン・ソヒさんは、物語の重要な役どころを素晴らしく演じ、女優としての存在感を徐々に高めてきました!そして2020年、大ヒットドラマ『夫婦の世界』に出演しました。
彼女はパク・ヘジュンさん演じるイ・テオの不倫相手、ヨ・ダギョン役を演じ、一気に有名になりました! 2021年には、ソン・ガンさんと共演した恋愛ドラマ『わかっていても』で初めて主演を務めました。
彼女は等身大の美大生ユ・ナビ役を演じ、前作『夫婦の世界』とは全く異なる演技を見せました。
その後も2021年には、ドラマ『マイネーム: 偽りと復讐』で主演し、初めてアクションに挑戦しました。
撮影の3〜4か月前から彼女は毎日アクションスクールに通い、本編では壮絶な肉弾戦を見せました! さらに、2023年12月22日には、パク・ソジュンさんとの共演でスリラードラマ『京城クリーチャー』が世界同時配信される予定です。
画像出典元:Instagram
また、ハン・ソヒさんは2022年5月、スイス高級腕時計の世界的なブランドである『オメガ』のグローバルアンバサダーに選ばれました。
これは、韓国の女優として初めての快挙です。
ハン・ソヒがかっこいいのはなぜ?なぜあれほど魅力的なの?
画像出典元:Instagram
ではなぜハンソヒはこれほど魅力的でかっこいいのか、彼女の魅力に迫りたいと思います。
ハン・ソヒがかっこいい!①情が深く家族思い
ハンソヒさんの両親は、彼女が5歳の時に離婚しました。
それ以来、彼女は母方の祖母に育てられてきました。
その祖母には感謝と愛情が大きいようですね。
先ほども紹介しましたが彼女のインスタグラムでも祖母がたびたび登場しています。
写真からも祖母への愛情が伝わってきて、ほっこりとします。
また、SNS上での祖母とのやり取りを見るだけで、ハンソヒが祖母を信頼し大切にしていることや、2人の間に強い絆があることがわかります。
私はそれを見て、感動して涙ぐんでしまいました。
インタビューでは、「おばあちゃんが私のすべて。私が頑張れる原動力だ」と答えました。
「私はおばあちゃんに感謝し、とても大切にしています。」と。
彼女は情が深い人ですね。
ハン・ソヒがかっこいい!②イメチェンを恐れない強さ
彼女はドラマでも芯の強さを感じさせる役柄が多いのですが、実際の彼女も芯の強さを持った人物だと思います。
彼女はドラマの役にあわせて、10kgも体重を増やしたり、すでにスレンダーな体型にさらに2kgもダイエットしたりしました。
若い女性が役柄のために10kgも体重を増やすことは容易ではありません。
しかも、アクションシーンが多かったため、撮影前から数カ月間週5日もアクションスクールに通ってトレーニングしたそうです。
これは相当な覚悟が必要だと思います。
これまでのハンソヒは、美しさと可愛らしさというイメージが強かったので、イメージチェンジの必要性を感じてトライしたのでしょうね。
まさか「わかっていても」の可愛さから、「マイネーム:偽りと復讐」のかっこよさへの変貌はまったく予想外で衝撃的でした。
「やるな!ハンソヒ!」と、拍手してしまいました。
ハン・ソヒがかっこいい③決して言い訳しない性格
しかし、逆に昔のことをいつまでも引っ張り出されるのは、人気が出てきた証になると感じる一方で、切ない思いもします。
「夫婦の世界」の人気が出始めた頃、昔ハンソヒがインフルエンサーだった頃に投稿していたタバコを吸っている写真やタトゥー写真が出回り始めました。
また、芸能界に入っても自分のやりたいことを我慢するつもりはないとも話しています。
私は、あの美しく可愛らしい人がこうして自分の考えをはっきりと述べる姿勢に、かっこいいと思います。
このような姿は珍しいことです。
2023年の秋には、唇や目の下にピアスをしている姿が報じられました。
タトゥーにも驚きましたが、女優が唇にピアスをするとは!びっくりしましたが、大拍手してしまいました。
しばらくしてピアスを除去しましたが、彼女は自分のやりたいことを我慢できない性格なんだと思いました。
ただ、ここまでとは思いませんでした。
ハン・ソヒがかっこいい④決して人のせいにしない
ハンソヒは祖母には恵まれたようですが、残念ながら母親には恵まれなかったようです。
離婚後、祖母に預けられてからは母親とは疎遠になっていましたが、その間に彼女が無断でハンソヒの口座を開設したようです。
2022年の3月には、母親が借金の返済を怠ったという金銭トラブルが暴露され、無関係ながら彼女は「口座の提供者」として告訴され、電子金融取引法違反になってしまったようです。
報道後、ハンソヒはすぐに事務所を通じて謝罪文を出しました。
所属事務所からの公式コメント▼
ハン・ソヒの母親に関する報道について、次のように説明致します。
母親がお金を借りる過程で、ハン・ソヒ名義の銀行口座を利用しました。母親はハン・ソヒが未成年の時に任意に通帳を開設し、該当の通帳をハン・ソヒが知らないうちにお金を借りる目的で使用しました。
類似の事案が何度かありました。さらに、私文書偽造事件もありました。〈中略〉
仕事に関することではなく、プライベートなことでご心配をおかけして申し訳ございません。しかし、このように再びコメントをさせていただくのは、今後新たな被害者が発生しないことを願うためです。〈中略〉
母親と娘という立場は切ることができない関係です。不本意ながら、被害を受けた方々に謝罪致します。また強硬な法的措置を取り、これ以上このようなことが繰り返されないことを願います。
「夫婦の世界」のヒット後も、同様に謝罪文を出さなければならない事態がありました。
しかし、この時は同窓生や知人たちがたくさんの支持コメントを出しています。
「義理堅い」「誰かに物質的、精神的に頼るタイプではない。学生の頃からアルバイトをしながら、独りで育ったも同然だ」
長い間苦労してきましたが、ついに自分の努力で夢を実現する道に進んでいます。
彼女が母親でありながらなぜこのようなことができるのか、不思議でなりません。実の母親が彼女を利用し、困難な状況に追い込んでしまいました。
再びこんなことが起こらないように願う気持ちでいっぱいです。
いずれにしても親子関係は続きます。
しかし、報道後に混乱することなく、事実をすぐに認め謝罪しました。彼女のこのような態度は本当に素晴らしいと思います。
ハン・ソヒのここがかわいい!お茶目!
彼女の魅力には目が釘付けです。スタイルが抜群で、容姿も美しい彼女。
役柄によってはクールな印象がありますが、彼女のお茶目な一面もあります。
そのギャップに多くの人々が惹かれています。
彼女はパーソナルトレーナーと一緒にダイエットをしていますが、そのトレーナーとのやり取りを通じて、彼女のお茶目さやストイックすぎない可愛らしい一面も見て取れます。
それはハンソヒさんが「ご飯を食べますよ」とパーソナルトレーナーに報告するメッセージを送っているもので、なんとダイエットに不向きなラーメンの写真を送っているのです。
「限界直前」「先生、毎回鶏むね肉だけ食べては生きられないです。」
「今日はモンシェル(お菓子)食べちゃうもんね、イチゴ味の」
「ひとつだけ食べますよ、では」といったメッセージも送信しています。
主に鶏むね肉などの高たんぱく質な食事を摂っているようですが、たまには美味しいものも食べたくなることもあるでしょう。
ハンソヒさんはトレーナーさんとのメッセージで、鶏むね肉だけを食べているように見えますが、実際にはトレーナーさんに「あなた、この前にチキンも食べてましたよね」と突っ込まれていました
ハン・ソヒは結婚してる?これまでの熱愛彼氏は?
彼女の熱愛や結婚の噂にも注目が集まっています。
しかし、現時点ではハン・ソヒさんの現在の彼氏についての情報は特定されていません。
ただし、過去にはいくつかの男性との熱愛の噂が浮上していたことが分かりました。
熱愛の噂:ムン・サンミン
画像出典元:Instagram
その中でも最も有名なのは、韓国の俳優であるムン・サンミンさんです。
彼らは2021年のドラマ『マイネーム: 偽りと復讐』で共演し、その後、2022年6月に熱愛の噂が浮上しました。
2人のツーショット写真がネット上で話題となりましたが、実は2人はただの仲良しの関係のようです。
画像出典元:Instagram
熱愛の噂:ソン・ガン
画像出典元:Instagram
特に注目したいのは、韓国の俳優ソン・ガンです。
彼と女優ハン・ソヒは2021年のドラマ『わかっていても』で共演し、その演技の相性の良さから熱愛の噂が広まりました。
2人のインスタグラムのアイコンが似ていることや、同じ指輪をしていることなどが明らかになり、熱愛説が強まりましたが、実際に交際していたかどうかは分かっていません。
熱愛の噂:チェ・ジョンソク
画像出典元:Instagram
次に注目したいのは、モデルのチェ・ジョンソクです。
彼とハン・ソヒは匂わせを度々行っており、オンラインコミュニティで話題となりました。
例えば、ペアルックを思わせる写真を投稿したり、同じ場所にいることをアピールするような投稿をしたりしています。
これらの投稿により2人は交際していると噂が立ちましたが、ハン・ソヒの所属事務所は熱愛を否定しました。
その他の熱愛の噂
さらに、ハン・ソヒは他にも2022年のミュージックドラマ『サウンドトラック #1』で共演していたパク・ヒョンシクや、「Seven」という音楽ビデオで共演したジョングクとの熱愛の噂もありましたが、
どちらも噂止まりのようです。
熱愛の噂が絶えないハン・ソヒですが、あるインタビューで彼女は結婚に対する考えを語っています。
『夫婦の世界』というドラマに出演したことをきっかけに、自身が結婚することは難しいだろうと感じるようになったそうです。
「簡単になれるものではない」と話しています。
「実は、結婚はできなそうです(笑)。撮影をしながらつらかったことも多かったです。道徳的に間違ったことをするテオとダギョンの心情が理解できるのが不快でした」「以前は愛だけで結婚できると思っていました。ダギョンと私の唯一の共通点だったんですが、このドラマをやってから考えが変わりました。結婚と家庭は愛だけで縛っておけるものではありませんでした。相手を愛する気持ちで成立するものではなく、自分自身の自尊心を失わずに強くあってこそ責任をもって導くことができると考えるようになりました」
引用元:COSMOPOLITAN
以上、ハン・ソヒの言葉を引用していますが、彼女のドラマ出演を通じて結婚観が変化しているようですね。
まとめ
画像出典元:Instagram
今回は、「ハン・ソヒの魅力とは?壮絶な生い立ち、デビューのきっかけから現在まで!熱愛彼氏の噂まで学歴・経歴プロフィールを網羅!」というテーマで、韓国の女優ハン・ソヒについて詳しくご紹介しました。
彼女の幼少期は両親の離婚により、新人時代は母親の借金を背負うという苦しい時期を経験しました。
しかし、彼女はそれらの過去を乗り越え、現在の地位を築いているのです。
ハン・ソヒは祖母にとって何よりも大切な存在であり、彼女に育てられることで深い愛情を抱いています。
その言葉から、彼女の家族への強い愛情が伝わってきますね。
彼女は過去にムン・サンミンやソン・ガンなどとの熱愛の噂がありました。
さらに、ジョングクとの噂もありました。
芸能界でも非常にモテる存在であることが窺えますね。
ただし、ドラマ『夫婦の世界』への出演を通じて、「結婚は難しい」という考えに変わったようです。
今後、彼女の熱愛情報には注目ですね。
彼女はブレイクのきっかけとなったドラマ『夫婦の世界』で不倫相手役として、ドラマ『わかっていても』で等身大の大学生役、そしてドラマ『マイネーム: 偽りと復讐』でのアクション初挑戦など、作品ごとに異なる一面を見せる演技力を披露しています。
彼女の演技力には目を見張るものがありますね。
さらに、彼女は2023年12月22日から、パク・ソジュンと共演するスリラードラマ『京城クリーチャー』でW主演を務める予定です。
これからますます注目される女優の一人ですね!
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!