【仁村紗和】本名・年齢・出身・身長・国籍は?出身高校はどこ?イケメンの父親がいてハーフ?実家・家族構成等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

デビューからわずか2年で15本のCM出演と異例のスピードをみせる話題の若手女優、仁村紗和さん。
女優としての経歴はまだ浅いですが、多くのCMやMVに出演し、頭角を表しています。


そして仁村さんといえば「太眉」が印象的です。
しかし、以前は太眉ではなかったとか、、、


そんな仁村さんについて詳しくまとめてみました。

この記事でわかること:

【仁村紗和】本名・年齢・出身・身長・国籍等経歴プロフィール

仁村紗和の経歴プロフィール

  • 本名:仁村 紗和(にむら さわ)
  • 身長:164cm
  • 出身:大阪府枚方(ひらかた)市
  • 年齢:29歳(2023年末時点)
  • 生年月日:1994年10月13日
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:うどん
  • 嫌いな食べ物:なし
  • 特技:ダンス、バスケットボール、バドミントン
  • 趣味:写真、カメラ
  • 国籍:日本

 仁村紗和さんはモデル活動を経て2014年に芸能界入りを果たしました。


芸能界入りのきっかけは「大量スカウト」とのことです。

「高校3年生の時、東京の国立競技場でのフェスを観に来た時に空き時間で表参道や原宿を歩いていたら勢いにおされ路地に入ってしまって。笑」

そこに列ができて十数人が並んでいて、次々に名刺を渡されたとのこと。

「最終的に芸能会社から美容院までたくさんの名刺を手に持っていました。笑」


渡された名刺の数は名刺2箱分ほどだと言います。笑

今でも当時並んでいた美容師さんに髪を切ってもらっているそうです。


表参道や原宿とはいえ、歩いている一般の人にそれだけ多くの人が声をかけるということはかなりの金の卵だったということでしょう。


 多くの方からスカウトを受けて最終的に『サンミュージックプロダクション』に所属を決定。


その理由を聞くと、

「20社以上のスカウトがあった中、両親に手紙を書いてくれたのがこの事務所でした。両親もこの手紙をきっかけに、
『ここなら預けられる』と話してくれて、ここに決めました。」

 親御さんからしても、電話やメールでのやりとりが多い現代で、あえて”手紙”を書いて伝えてくれたサンミュージックには、安心して任せられると考えたのではないでしょうか。

素敵なスカウトさんですね。


その後、2015年に女優デビューを果たしました。

仁村紗和の出身高校や学歴は?

仁村紗和の出身高校はどこ?エピソードと偏差値は?

出身高校:大阪府立西寝屋川高校 (偏差値 41)


 仁村さんは高校生時代から関西でモデルとして活動しており、高校3年生ではレースクイーンをしていました。


高校生でレースクイーンとは驚きですね。


身長も164cmでスタイルもいいので、容姿もレースクイーンとして納得です。


 そして仁村さんといえば「太眉」が印象的ですが、
高校時代は細眉が流行っていてわざと細く剃っていたというエピソードもあります。

当時は、はっきりとした眉毛よりもきりっとした眉毛が女性として一般的でした。

その後、
太眉ブームがきて「やっときた!」と思ったそうです。

仁村紗和の出身中学はどこ?エピソードと偏差値は?

出身中学校:枚方市立第二中学校 (偏差値 不明)


 中学時代は部活には入っておらず、ダンスに打ち込んでいたそうです。
中学1年生の時は反抗期で「なにもしたくない」とグレていたとのこと。


 仁村さんのお父さんからダンスを勧められたこともあり、ダンススタジオに通うようになりました。
これをきっかけにダンスに熱中したとのことです。


 女優としてデビューした後もダンスを各所で披露しています。


「体をつかって感情を動かすのが好き」と話しており、
自分の好きなことが仕事にも繋がっています。


熱中できることがあるというのは素晴らしいですね。

仁村紗和の出身小学校はどこ?エピソードと偏差値は?

出身小学校:枚方市立香里小学校

仁村さんの小学期についての情報はでてきませんでした。
こちらについては情報が確認でき次第、追記していきます。

仁村紗和の父親はイケメン?ハーフなのか?!実家・家族構成

仁村紗和の父親はイケメン?職業とエピソードは?

仁村さんのお父さんはちょくちょくインスタに登場しています。


かっこいい。。。笑
大人な男性というか、「イケおじ」という言葉が似合う感じですね。目元がとても似ていて、はっきりとした眉はお父さん譲りですね。
仁村さんのお父さんは公務員ということがわかりました。かっこいい歳のとりかたをする父親をみて、「こんな大人になりたい」と憧れるとのこと。

仁村紗和の母親はどんな人?職業とエピソードは?

仁村さんのお母さんについて、職業は公表していませんでした。


お父さんが公務員なので、お母さんはバリバリ稼いでるような感じはなさそう?ですが、公表されていない以上わかりかねます。


ただ、お母さんとのツーショットがX(旧ツイッター)上にあり、お母さんとのかなり仲が良さそうです。

仁村紗和の兄弟は?職業とエピソードは?

仁村紗和さんには兄と姉がいて、3人兄妹の末っ子ということがわかりました。


4人兄妹という記事もいくつかありますが、
4つ上の兄と、2つ上の姉の存在しか出てこない為、3人兄妹という説が濃厚です。


インスタグラムにも幼い頃の兄妹の写真がスリーショットとなっている為、やはり3人兄妹でしょう。


兄も姉もお堅い仕事だと仁村紗和さんが答えているおり、詳しい職業はわかりませんが、
お父さんと同様、公務員か銀行員かと推測できます。

仁村紗和はハーフなのか?国籍は?

結論からいうと、ハーフではありません。


以前のインタビューでは、

「『アジア系?』『ヨーロッパ系?』といわれることがありますが、大阪生まれ大阪育ちの純日本人です。笑」

「祖父母もみんな大阪人です。笑」

仁村さんのはっきりとした眉毛や色白の綺麗な顔立ちから、
ハーフと間違えられることが多いのかもしれませんね。

仁村紗和の実家・家族構成まとめ

大阪生まれ大阪育ちの仁村さん。
祖父母も大阪ということでしたので、生粋の大阪人ですね。

  • 5人家族(父、母、4つ上の兄、2つ上の姉)

仁村紗和はレースクイーンだった?!話題のドラマは?

仁村紗和はレースクイーンだった?!

上述したとおり仁村さんは高校生からモデルとして活動されていて、それと並行して高校3年生の時にはレースクイーンとして活躍されています。


レースクイーンの印象はまったく想像できないですよね。笑


当時の写真をみるとすごく若く見えます。眉毛はやはり細眉ですね。笑
その後、原宿での伝説の20社スカウトがあり、芸能界入りを決意します。

仁村紗和が出演している話題のドラマは?

 12月6日スタートの新ドラマ「SHUT UP」で主演をつとめ、
現代の若者をテーマに学生寮に住むリアルな女子4人の共同生活を描いたクライムサスペンス。

主演の仁村さんはインタビューで

「貧困や格差など、若者ならではの悩みが散りばめられていて、今を生きる若い世代の人たちにぜひ見てほしい」

と話しています。

まとめ

今回は仁村紗和さんの

  • プロフィール
  • 学歴と経歴
  • 家族構成
  • 話題のドラマ

などについて情報を伝えてきました。

【仁村紗和さんのプロフィール】

本名:仁村 紗和(にむら さわ)
身長:164cm
出身:大阪府枚方(ひらかた)市
年齢:29歳(2023年末時点)
生年月日:1994年10月13日
血液型:O型
好きな食べ物:うどん
嫌いな食べ物:なし
特技:ダンス、バスケットボール、バドミントン
趣味:写真、カメラ
国籍:日本

【仁村紗和さんってどんな人?】

・大阪府立西寝屋川高校出身
・父、母、兄、姉の5人家族
・中学から父の勧めでダンスを始め、高校まで熱中して取り組んでいた。
・高校時代からモデルやレースクイーンとして活躍し、路上での大量スカウトを経て芸能界入りを果たした伝説エピソードの持ち主。
・デビューからわずか2年で15本のCM出演
・12月6日スタート連続ドラマ「SHUT UP」主演


小関裕太佐久間大介がそっくり?小関裕太に似てる芸能人まとめ!

この記事でわかること: