天翔天音の本名と読み方は?実家の家族(父親・母親・兄弟・姉妹)がやばい!出身高校、大学等学歴や年齢、身長、経歴プロフィールを紹介!【藤岡弘の娘/次女】

本ページはプロモーションが含まれています

天翔天音の本名と読み方は?
実家の家族(父親・母親・兄弟・姉妹)がやばい!
出身高校、大学等学歴や年齢、身長、経歴プロフィールを紹介!
【藤岡弘の娘/次女】

についてお伝えしたいと思います。

モデルに始まり、バラエティ出演、女優活動、
そして、歌手デビューも間近!
2023年話題の天翔天音さん。

天音さんだけでなく、家族が全員芸能活動をするという、

「芸能一家」なんです!

出展元:https://sanki-worldwide.co.jp/talent/tensho-amane/

個人のファンクラブだけでなく、

藤岡ファミリー」というファンクラブも存在します。

そんな彼女がどんな人なのか、気になりますよね?

調べてまとめました!

この記事でわかること:

天翔天音の本名や名前の由来、読み方は?その他プロフィール紹介!

天翔天音の本名と生年月日、年齢は?

出展元:https://sanki-worldwide.co.jp/talent/tensho-amane/

芸名:天翔 天音
本名:藤岡 天音
生年月日2005年6月14日
年齢:18歳(2023年時点)

天翔天音(てんしょう あまね)さんの本名は
藤岡天音(ふじおか あまね)さんです。

藤岡 弘さん率いる、藤岡ファミリーの次女にあたります。

天翔天音の名前の由来は?

実は、姉である愛さんと、二人とも宝塚のファンだそうなんですよ。

そんな娘2人に、父親の藤岡弘さんが、

宝塚風の「天翔」という芸名を付けたのが由来のようですね。

意味は、「天を羽ばたくように」と願い込めて

付けられたみたいです!

天翔天音の身長体重は?

身長:164cm
体重:40㎏

さすが、モデルさんです!

バレエを小さい頃から習い、KーPOPダンスや

社交ダンスなど多くの種類のダンスも

嗜んでいるとのことなので、納得のプロポーションですよね!

父親の影響もあり、格闘技の勉強もされているそうですから、

引き締まった良い体形をされているのも分かります。

天翔天音の出身高校は?

天音さんは、玉川学園高等学校へ入学したのではないか、と言われています。

理由は、姉妹の愛さんが玉川学園高等学校を卒業しているので、

本人の希望が無ければ、同じ高校に進んだ可能性が高いです。

天翔天音の大学は?

2023年11月現在、天音さんは高校3年生です。

来年以降に大学に進学となりますが、調べたところ

第一候補は、東京都にある

玉川大学と言われているようです。

理由としては、玉川大学系列は幼稚園から大学まで、系列があります。

天音さんの姉の愛さんや、兄の真威人さんも、同じ大学に進学している

ことからも可能性は高いと思います。

本人の強い希望が無ければ、家族と同じ学校に進む

考えられますね。

天翔天音の主な出演作品

  • ランウェイ
    2021年 TGC teen 2021 Winter
  • モデル
  • HYSTERIC GLAMOUR「アートスクールの放課後」
  • HYSTERIC GLAMOUR 公式サイト「NEXTGENERATIONS」
  • Coach(コーチ)(2022年2月 ~ )
  • レギュラーモデル
    JJ(2023年7月~)
  • 2022年 バラエティ
    I LOVE みんなのどうぶつ園 日本犬を育てるコーナー(日本テレビ)
  • ドラマ
    2023年1月NHK大河ドラマ「どうする家康」出演
  • ドキュメンタリー
    2023年11月「GIRIS HERO」

天音さんは初ドラマ出演で大河ドラマに大抜擢!

2023年1月8日にスタートして、今年の12月17日に最終放送日の予定が

されています。

初ドラマが長編大河ドラマなんて、期待の的ですよね!

遊び女「おりん」役で出演します。

作品について天音さんは、このように語っています。

現在17歳の天翔は
「この度、ドラマデビュ-作を、
大河ドラマでスタ-トすることができるということは、本当に感謝でしかありません。
10代というタイミングで、いつか必ずと夢みておりました時代劇、
大河ドラマで、父から学んできた武士道精神を生かし、
演じることができることに、
本当にやりがいを感じております」
とコメントを寄せた。

 父の藤岡も、織田信長の父・信秀役で出演。
天音は「このような大きな作品で、父と出演をすることができるとは思っていなかったので、
純粋にうれしかったです。
父が演じた織田信秀のシ-ンを見て、
一言を発した瞬間から心に響く、体に染みわたるような深い声に震えました。
画面からあふれ出る力強さと、眼力と迫力のあるお芝居、
そして、あふれ出るパワ-から本物の侍を見ているようで、全身が震えました」
と明かした。
引用元:https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/122084/2

天翔天音の家族構成は?父や母、兄弟とのエピソード紹介!

父 :藤岡 弘
母 :不明
長女:天翔 愛
長男:藤岡 真威人
次女:天翔 天音
三女:藤岡 舞衣

の6人家族です!芸能界や地上波では
5人で藤岡ファミリーとして活動中です。
藤岡ファミリーのファンクラブもありますね!

天翔天音の父・藤岡弘

出展元:https://www.news-postseven.com/archives/20200714_1578138.html?IMAGE=1&PAGE=1-1&AUTOLOAD

芸名:藤岡 弘
本名:藤岡 邦弘
職業:俳優・武闘家
生年月日:1946年2月19日
年齢:77歳(2023年現在)

父親の藤岡 弘(ふじおか ひろし)さんは俳優で有名です。
本名は藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)と読みます。

仮面ライダーの「本郷 猛」役で
一気に人気を掴み、スター俳優となっていきました。

愛媛警察官で、「藤岡流」を受け継いだ父を持ち、
武闘家の一面もあるんですよ!
現在では自分の道場も所持しており、門下生がいるという。

その実力は健在で、山にロケに家族で行った時のことを
天音さんが暴露している。

ロケ中に、巨大なスズメバチが向かってきた時のこと。

弘さんが、腰からナイフを出し、峰打ちで
一瞬でハチを気絶させたというのです。

ハチを殺すことなく、その場を収め
しばらくするとハチの意識が戻ったのか
飛んで行ったのだと息子の真威人さんが語っていました。
語りました。

人間でも薬や道具を使わず、怪我をさせずに
気絶させるのは難しいと思いますが。
体が非常に小さい虫まで、その手と意志で
相手を思うようにするというのは、もはや「達人」の領域ですね。

父・藤岡弘との家族エピソード

天音さんは、幼い頃から様々な舞台やミュージカルなどに
連れて行ってもらって育ちました。
その影響もあり今でも劇が大好きで、個人的に楽しんでいるとのこと。

藤岡弘さんの影響で、武道や格闘技の基本を
学びながら、将来的にはアクション関係の映画にも
出演する意思
を表しています。

お父さんの背中を追いかける、娘の姿っていいですね。
将来、ぜひ格闘技で共演している作品を見てみたいです!

誕生日にはお互いに祝う様子が、Twitterで
報告されていますね。
本当に仲良しそうで、羨ましい!

天翔天音の母親

母親について調べてみましたが、
一般の人ということもあってか、名前や年齢など
詳細な情報は出てきませんでした。

調べて分かったことは、
夫の藤岡弘さんとの年齢差が24歳年下ということが判明しました。

1990年に藤岡弘さんは、鳥居恵子さんと離婚
されています。
2001年に今の奥様とご結婚されていました。

天翔天音の母親との家族エピソード

母親を除く、5人で共演したり、エピソードは
あるのですが
母親に関するエピソードも調べたところ、
あまり情報を見つけることが出来ませんでした。

2019年までは子供たちの情報も
隠してきた藤岡弘さんなので、
情報にプロテクトして守っているのかもしれません。

一般人の方なので、生活に支障が無いようにとのことなのでしょう。

お母さん以外との家族は
TV番組や雑誌など色々なところで
共演されているので、チェックしてみて下さいね!

天翔天音の兄・藤岡真威人

出展元:https://sanki-worldwide.co.jp/talent/fujioka-maito/

芸名(本名):藤岡真威人
職業:俳優・モデル
生年月日:2003年12月8日
年齢:19歳(2003年)

兄の真威人(まいと)さんは、芸能界に興味は
あったものの、自分から入る気はあまり思っていませんでした。
藤岡一家が所属する事務所から、スカウトがあり
俳優デビューしたとのこと。

兄・藤岡真威人との家族エピソード

テレビ番組「突然ですが、占ってもいいですか?」

でお母さん以外の5人で出演。

占ってもらったのは真威人さんでしたが、
優柔不断な所があるが故に、頼まれても断れないことがあると、
占い師さんは指摘。

その後、占い師さんに真威人さんが、今モテ期が来ていると言われました。
そこで、
真威人さんが「1回目はあったのか」と占い師さんに尋ねたのです。

その時に、姉の愛さんと、妹の天音さんが
二人で「あ!」と、思い当たるような節が
あるというような顔
で見合わせました。

真威人さんの学校の先生に会った時に
「本当によくモテるんですよ」と、
先生がこぼしたそうです。

モテているエピソードを、いくつか話してくれたそう。
クラスの半分以上の女子に、席を隣にしてほしい
懇願されたなどのエピソードがあったとか。
これは先生も困っちゃいますね!

ちなみに、当の本人はここで話を聞くまで、その出来事は
知らなかったそうですよ。

天翔天音の姉・天翔愛

出展元:https://tenshoai.com/profile/

芸名:天翔 愛(テンショウ/アイ
本名:藤岡 愛(フジオカ/アイ)
職業:女優
生年月日:2001年12月14日
年齢:21歳(2023年時点)

2023年、愛さんと天音さん姉妹でNHKの大河ドラマ出演に
大抜擢!

2021年に、まだ本格的な商業向けの演劇の経験が
なかったにも関わらず
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役
任命されました。

この作品で女優デビューを果たしたわけですね。

愛さんは宝塚が好きで、『ロミオ&ジュリエット』を

みた時に、感激した事を今でも覚えていたんです。

その感激した演目を今度は自分が演じることが出来た
訳で、その喜びは格別だったでしょうね!

姉・天翔愛との家族エピソード

二人はとっても仲良しで
Twitterでも抱き合いながら、笑顔で写真を
撮ることも!

共通の趣味として、美術館やイベントの
絵画の展示
にも一緒に出かけることも多いのだとか。

天翔天音の妹・藤岡舞衣

名前:藤岡 真衣(フジオカ/マイ)
芸名も同様職業:ファッションモデル
生年月日:2008年1月28日
年齢:15歳(2023年時点)

彼女は小学校6年生の時に、『第8回ニコ★チモデルオーディション』
で、なんとグランプリ優勝を勝ち取ります!

2020年2月号より、同誌専属モデルとして
モデルデビュー
を果たします。

妹・藤岡舞衣との家族エピソード

まだ、兄や姉に比べると芸能活動が少ない
こともあってか、天音さんとの特別なエピソードというのは
調べてみたのですが、出てきませんでした。

しかし、愛さん、天音さんと三姉妹で仲良く
日常であった小さなことも
報告する
ぐらい仲が良いそう。

大人になっても仲の良い姉妹って
すごく羨ましいですよね!
これからの活躍に期待です!

まとめ

  • 本名は藤岡天音(ふじおか あまね)
  • 出身高校は、玉川学園高等学校と言われている
  • 身長:164cm 体重:40㎏
  • 天翔天音は、モデル、俳優、2024年からはアーティストデビューを控えている。
    様々な活動を精力的に行っています。
  • 父、兄妹ともに芸能界で活躍する「芸能一家」
この記事でわかること: